俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCクーラー

アウトレットのノートPCクーラーを購入。 ファンは弱いものの、そのおかげ(?)で静かです。 熱がこもらなくなりました(^^ TK-CLN16U3RN(楽天市場 サンワサプライ) 本日のsakusaku 画面に(おそらく)米ちゃん登場~ もちろんモザイクですwえらくロー…

Tシャツの襟ぐりを広くする2

伸び止めテープをゲットしました☆ アサヒ マイティーテープ ウス地用 15mm幅 (もうちょっと幅のあるヤツでも良かったかも。。18mmか20mm) 生地裏にアイロン接着。縮んだりしないので使いやすいです! ガーゼよりこっちだな~裏バイアスの始末で完成~☆ 本…

Tシャツの襟ぐりを広くする1

先日、メンズTシャツの襟ぐりをカットしたんですが・・・やはり、ちゃんと襟ぐり始末をしたいと思います(^^; 裏バイアス始末で、ニット用ミシン糸&ミシン針を使用、テフロン押さえに交換、ミシンで縫っている時にTシャツが伸びるのを防ぐためにガーゼを…

冷蔵庫のガリガリ君・・・

冷蔵庫のガリガリ君が、ガリガリ言います。。(爆 メーカーに問い合わせ中~ 壊れたガリガリ君の音声 本日のsakusaku いい旦那さんになりそうw日焼け止めのパッケージは進撃の巨人で!欲しいかも!

本日のsakusaku

本日のsakusaku 栞ちゃんと米ちゃん、どちらを選びますか?ムズカシイですw栞ちゃんの身に何かあったときは、影武者の米ちゃんが登場っ

普通ゴミの収集

わが町、川崎市中原区の普通ゴミ収集が週3回から2回に!! ゆるキャラが憎らしいです。 本日のsakusaku 頭痛くなっちゃう米ちゃんww細かく頷く女子の秘孔を突く!あべしっ!

蜂蜜の容器

色々、蜂蜜の容器を使ってみましたが、コレはかなり優れもの! 容器側面を押した分だけ、蜂蜜が出ます。液ダレしませんwはちみつ詰め替え容器 ぴたっと(山田はちみつ) 本日のsakusaku イチジクは古着屋の味w 納得です(笑町田で行われたイベントの報告映…

プロのお仕事

普段よく履いてるジーンズ裾のカカト部分がボロボロになってきたので、リペアのプロにお願いすることにしました。ついでに、ヤフオクで買ったヒッコリーオーバーオールの裾上げと、小さな穴のリペアも依頼。 この穴自体は小さいんですが、なんでか穴の周りの…

メンズTシャツのアレンジ

メンズのTシャツの襟ぐりをハサミでカット。すぐ洗濯して乾かして、この通り。 切りっぱなしの所がクルンとなります。 これはこれでイイと思います(^^ 本日のsakusaku 夢が叶うといいですね~☆

手作り味噌☆天地返し

天地返しです。 カビはまったく生えてないっすね~。 順調です(^^混ぜ終わったところ。 本日のsakusaku クワガタに詳しい栞ちゃんw意外に文化系趣味w 6年間美術部ということは、絵は結構ウマイかも!?

いろはにほへと/椎名林檎

シングルCDを購入。 大概、アルバムに入らないので必ず買い~です。 「いろはにほへと」は洗脳系、怪しく美しい曲です。 本日のsakusaku 今日もイイ音の腹太鼓ですwすっかり屋根の上に馴染んでる人w

暑さ対策 @クールビット

暑さ対策でこんなん買ってみました。 ヘルメット用なんですけど、手持ちのキャップに装着です。後ろはこんな感じで。 いいんじゃないっすか?(^^coolbit メットパットSSネイビー(日曜発明ギャラリー) 本日のsakusaku 今週のゲストは、中くん! 具志堅さ…

ユニクロのステテコを改造

涼しそうなので、ユニクロのステテコを購入。 メンズMサイズが最小なので、試着せずに購入。ところが!履いてみると、ウエストがキツイ。。ウエストはゴムなので伸びるのですが、私は伸びない状態でジャストサイズがイイのです。 縫いつけてあるゴムを外して…

本日のsakusaku

本日のsakusaku パンツのポケットに携帯を入れたら、足元からドン!!と出てきたそうな(笑

ちびまる子ちゃん

15cmぐらい髪を切りました。 ちびまる子ちゃんチックです(笑 ←小さい四角い水色は何だろう?? 本日のsakusaku 三鷹はナウシカ状態(笑今週のゲストは、いきものがかりの皆さん。 2ブロック目も虫の話?w

本日のsakusaku

本日のsakusaku 黒幕先生の母オリジナルメニュー公開! コーンライスだそうです。(テロップとレシピが微妙に違ってましたが。。) 作ってみてませんが、甘そう? ミニスカートじゃなく、キュロットみたいです。素足ドーーン!☆ 画面に映らない人同士で言い…

ガリガリく~ん♪

「冷蔵庫のガリガリ君」を購入~☆ 冷蔵庫ドアを開けっ放しにしていると、色々しゃべり出します。 今んとこ楽しいです。 (飽きるだろうな~(^^;) 本日のsakusaku 富士山さんをナメてるぞ、栞ちゃん!! 半袖で登っちゃいそうでコワイ(^^;

クールレーヨン

こんなん買ってみましたが・・・あんまり変わらない米ッ接触冷感 クールレーヨン 敷きパッド 本日のsakusaku おかしいような、おかしくないような日本語。 カタコトなせい?wゲッシーの年齢っていくつ?(^^;

Firefoxで画像がぼやけて見える<原因と対策>

なんでか知らないんスけど、画像がぼやけて表示されます。今まで放置してたんですが、やっぱり見づらいので原因と対策を探ってみましたー☆ ウチのFirefoxだと、こんな感じで表示されます。IEでは、ぼやけないという。。 Firefoxが悪いのか?livedoorが悪いの…

カラスの教科書

立ち読みしたら面白かったので、購入しました。 カラス本!! 挿絵が可愛いので、カラスのイメージが向上しますw 本日のsakusaku 挙動不審のギフちゃん(笑

オーバーオール

ヤフオクでオーバーオールを購入。 洗濯して干してるので、写真は吊りカンのみ(笑ビッグジョン オーバーオール 本日のsakusaku ヴィンちゃんは騙されませんw二人揃って、首を傾げるw

本日のsakusaku

本日のsakusaku 3色の意味が明かされる!って、今まで説明ありましたっけ?私は記憶にないのですが・・・グレーかと思ってたんですが、濃紺なのですねーw

カビ

有機肥料にカビが生えてビックリ~ なので、カビの生えた有機肥料は破棄しました。 冬に使おう。。 本日のsakusaku 若い子にはその気持、分かりませんw今週のゲストは平原さんw 若い子いっぱい触っちゃう~(笑