俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツツジ

昨日はいい天気でしたね~^^ ツツジも綺麗に咲いておりました♪ 左の画像は近所に咲いてたツツジ。よく見るツツジよりも花が小さいです。 右の画像は実家の方で咲いてたツツジ。こりゃ綺麗だ!^^ ちなみにここでウンチク。 川崎市の花はツツジ。なので市…

血熊ゲット☆

旦那氏に「500円以内で取るのじゃー!!」と 命令 お願いをして、なんとか500円でゲットしたGLOOMYでっす♪ カワイイっすね~♪でも残念なことにこの熊は口から血を流していませんが(笑) とある心理テストで「天使なので、やさしく、他人に恨みを…

デザイン変更

ブログデザイン変更しました。いや~・・・ 「キモイ」ですな!! (旦那氏の第一声は「キモッ!」でした) いましばらくこのデザインで辛抱してください。 のちほど変わりますから・・・(ニヤッ で、ちびっと<html>をいじりました。 画面上部にある…

携帯変えました^^;

月曜、旦那氏が休みだったのでボーダフォン解約しに行ってきました^^; (家族割りにしてるので主契約者がいないと手続きできない) 解約理由はやっぱり「3G電波が弱い」ため。それをボーダフォンショップのおねえさんに言ったら 「ご購入前に相談された…

天然酵母パン、出来ました^^

酵母液に強力粉を混ぜ、8~10時間ほど放置しやす。 右端が8時間後の様子です。4倍ほどになりました^^ あとはホームベーカリーに強力粉+酵母+砂糖+牛乳+バターを入れて生地作りです。 あ!塩入れ忘れたました(爆 食パン用のサイコロ型は持ってい…

酵母液、抽出~☆

そろそろいいかな~?ということで酵母液を抽出です♪ 茶漉しでこしたら、レーズンはもうスカスカ(笑) 酵母くん達のエサになったみたいです♪ とりあえず瓶につめて、冷蔵庫で保管☆ *本日のsakusaku* ピュアピュア光線~♥ ・・・というか、グラビアってる扮…

酵母生活1日目(改)

前回は失敗したので、やり直し 一日たったトコです。今回は白神こだま酵母を少しいれました。い~感じに発酵しはじめました☆ ←うーん、やっぱり新しい携帯の画質は綺麗☆ ・・・新しい携帯って!?

○○喫茶へ

某所の○○喫茶へ。 (メイドではございません(笑)) 店内は撮影禁止なので入り口のドアを撮影~ 感想は・・ フツウかな。 ん~特に驚きもなく~(笑) 紅茶の淹れ方は英国式。インド式のクドイ紅茶が好きな私にはサッパリしすぎかな?これはこれで美味しいんで…

酵母生活3日目

変化ナシ!(爆 こりゃー失敗の可能性大。カビも生えず、乳酸菌も増えず、酵母も増えず・・。 なーんも増えてないようでございます^^; ま、こんなもんでございましょう、最初は(笑) 多分、DUSHの酵母作りは、酵母作りの先生から少量酵母をもらったん…

ネットカフェでございます

またまたネカフェへ。 しかし、ここのパソはhpなんですよね~キータッチが好きくない(>_ 私的にはDynabook J3100が大好きでした(何年前のパソコンだよっ!)

酵母2日目

酵母生活2日目です☆ レーズンが水を吸って少し大きくなりましたが、特に変化ナシ。 白神こだま酵母でパン作り。 レシピを変更して(砂糖を20gに)、作ったらふっくら出来上がりました♪ 通常バター30g→15gで作れちゃうのはスゴイですね~^^ 近所…

ありません

ポールのミラクル大作戦、置いてません(;_;)

酵母生活1日目

先日の鉄腕DUSH!見ましたか? 葡萄や林檎から自家製酵母を作って、石釜でパン焼いてましたね~ 「うらやましーたのしそー」と思った人は多いハズ。 ・・・で。 ヘイ!今日から酵母生活であります!!(笑) レーズンから酵母を作りますよ~☆ 酵母作りって失敗…

乗り換え

ダイヤルアップの頃からプロバイダーはずっとDTI(ドリーム・トレイン・インターネット)を使ってたんですが、ちょっと他のプロバイダーの料金ってどんなもんか?安ければ乗り換えちゃおうか?なんて企んでおりました~ 現在はADSL12Mプラン(イー…

温泉

お~中村ちゃんの温泉レポ☆ この前sakusakuで話してたやつかな? やっぱり、ブランチの方が緊張してるように見えますネ~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

んん? sakusakuプレゼント在中? おおー!! ピノアルバム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! しかし、年中コタツの上には文房具があるなぁ~(笑)

おつかい

旦那氏におつかいを頼まれたので、川崎ハンズへ~☆ あれ?先日買ったドライ酵母がハンズにも置いてあります。 今のが無くなったらハンズで買えばいいッスね♪ あとヴィンちゃんが狭そうにしていました(笑) あぁ~買っちゃいました、xxxHOLiC。 雰囲気…

圏外

近所のモスにて。 また、圏外デスカ(-_-メ) もしくは一本だけ。 ガラス一枚でシールド効果炸裂なんでせうか(-.-;)

白神こだま酵母

スィーツフォレストに行ったついでにCUOCAにも立ち寄りました♪ そしたら見慣れぬドライ酵母がっ 「白神こだま酵母」・・・・一切の添加物を加えない、自然のままの野生酵母 なんだかとっても良さそうです。しかし、イースト菌の倍のお値段! ・・・迷い…

自由ヶ丘でお茶っ

旦那氏がお休みだったんで、自由が丘へ~ 目的はお茶しにです。ただそれだけッス(笑) まずは「古桑庵」へ。日本家屋は・・雨が似合う♥ いや~こりゃぁ、いいお店デス。人気があるのも納得♪ 和が好きな方にはオススメっすね~^^ 初・スイーツフォレスト! …

起きたら。。

朝起きたら、こんな時間でビックリ!!!! って、時計止まってました(笑) 実際は9時すぎでした~ちょっと寝坊デス^^; 隣の駅にある居酒屋さん。 ホントに名古屋コーチン使ってるのかな~1度も入ったことありませんが(笑) 「本日のサービス」で生ビール…

地下鉄

地下鉄って~チョット苦手~♪ この雰囲気がぁ~(-.-;)

どらごんすかーと

通称「ドラゴンスカート」(後ろポケットに龍の刺繍が入ってるんで)。 ずいぶん前に買ったスカートなんですが、えらくスカート丈が長いので穿いてなかったんです。 で、久しぶりに穿いてみようかと裾上げを実行。 うーん、デニム生地のためか綺麗に縫えませ…

はるばる…

シャッペ30番の赤いミシン糸を買うためだけに某所へ(笑) 近所の手芸店には無かったのです。風強いので帰るのも大変(-.-;)

大船

5年ぶりの大船(笑)

ありがとちゃん♪

友人が車で・・ ←近所のパーキング。めちゃ安(笑) BSで放送した東京事変ライブ映像をDVDに焼いて持ってきてくれました~♥ ありがと~!!!!(*^0^*)/ 武道館ライブ思い出しますわ~♥♥ *本日のsakusaku* 米・・・クスッ♥ だそーで。 画面に出てきて欲…

やっちまった

<ある日の出来事> 夜な夜な、NARUTOの新刊を買いに外に出たんですね。 で、ウチの3階建ての賃貸マンションを出たとこで 「レンタルしてるDVDもついでに返そう~」 と思ってDVDを取りに戻ったんです。 家の前まできたので、鍵を出して鍵穴に入…

監督不行届

安野モヨコ作の「監督不行届」。 旦那さんの庵野秀明とのオタク夫婦生活漫画であります。 先日借りて(あざーす!)、楽しく読んだわけです。 で、庵野秀明(カントクくん)が大学時代に自主制作映画を作ってたという話があるんですが・・ ←こんな映画だそう…

落とし物~誰ッスか?

川崎の有隣堂で「大奥」購入。 借りてた漫画なんですが、面白いので自分でも買ってしまった・・^^; >天さま-業務連絡- 2巻以降は自分で買うわ~(笑) えーっと、今月「ピアノの森」の新刊出るようなので貸してネ♡ あと、ヴィンちゃん拾いました。 お心…

春空の雪景色

土曜日はお花見を☆桜満開ですね~^^ 桜が終わったら私の楽しみは牡丹、芍薬ですね♥ さてさて、4月のカレンダーを作りました。 といっても鳥インフルエンザをカレンダーにしただけですが^^; 4月カレンダー(改)・・祭日赤くしました~ プリンターのイン…