俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小型特殊免許(小特)の初回免許更新【前編】

運転免許証更新のハガキが届きました。 2019年に取得したに小型特殊免許(小特)の更新ですね~。 二俣川の運転免許センターに行きたくないので、近所の中原警察署へGO!(平日午後3時に行ったら、免許更新の人は誰もいませんでした)<中原警察署 初回更新…

ウォシュレット用の便座カバー

ウォシュレットに便座カバーは禁止なんですが、自己責任で便座カバーを購入。TOILET SEAT COVER 便座カバー 洗浄・暖房型用 (エコー金属株式会社)ダイソーで購入。 取り付けが非常に面倒ですが、我が家のウォシュレットの動作に問題なしです。 (TOTO ウォ…

久しぶりにマーロウプリン

横浜そごうで、マーロウのプリンを購入。 エスプレッソがすごく美味しかった!コーヒー好きにはオススメです。 おじさんビーカーは返却せずに我が家で使います (ビーカーなので、割れやすいんですけどね~) 昨日の「関内デビル」 今週のバイトは花道! め…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 師匠が驚異の粘りww

三角タンク(隅付)の便器にウォシュレットを取り付ける④

ウォシュレット吸水ホース先端の分岐金具のナットがついてない方に、ふさぎふた(別売りの分岐金具に同梱されていたもの)を取り付けます。 同梱のパッキンを忘れずに入れます。 分岐金具に吸水ホースの分岐金具を繋ぎます。 同梱のパッキンを忘れずに入れて…

三角タンク(隅付)の便器にウォシュレットを取り付ける③

ウォシュレットの取り付け作業に入ります。 まず、便座を外します。 裏側の固定ナットを外して、便座を引き上げます。 便器をきれいに掃除しておきます。 水道元栓を締めます。 時計回りにゆっくり回すんですが、何回まわしたか覚えておきます。 分かりやす…

三角タンク(隅付)の便器にウォシュレットを取り付ける②

ヨドバシ.comで買ったものの紹介です。TOTO ウォシュレットKS TCF8CS67 37,070円(ポイント別)・瞬間式 ・リモコンで操作 ・フタの開閉は手動 ・水を流すのはタンクのレバー ・便座カバー使用不可 ・温風乾燥機能なし TOTO トイレオプション 取付プレート T…

三角タンク(隅付)の便器にウォシュレットを取り付ける①

TOTOカタログより 諸般の事情により、「ウォシュレットを取り付けよう!」ということになりました。 しかし、我が家は築50年ほどの賃貸マンション。 激狭なうえに、三角タンク(左側)の便器であります。 TOTOのカタログを見てみたら、取り付けに必要な寸法…

シーツの買い替え

旦那氏のシーツがボロボロなので、新しいシーツを購入。 ちょっと生地が硬いかな~ 敷き布団カバー 日本製 綿100% シングル 「プレッソ」 (エムール)昨日の「関内デビル」 ちょっと照れたカムちゃんが可愛かったです😍

綺麗にパンが焼けるようになりました

夏場はホームベーカリーでのパン作りが難しくなるわけですが、レシピを見直して綺麗に焼けるようになりましたMKホームベーカリー 1.5斤用(焼き色:薄め) ・強力粉(カナダ産) 400g ・冷たい牛乳 270g ・塩 4g ・きび砂糖 19g ・やわらかいバター 30g ・…

来年のカレンダー購入

今年もエヌ・プランニングのカレンダーを購入。 でっかくて、1日1マス書けるようになってるのがお気に入りです。 来年の4月はかなり強引な配置となってます(笑) 2023年 壁掛カレンダー1月始まりA2 ホワイトCK-59(エヌ・プランニング 楽天市場店)昨日…

ウォシュレット検討中

ウォシュレット購入検討中です。 古いトイレだわ狭いだわで、サイズ的に厳しい・・・ タンクのレバーハンドルが邪魔になりそうな予感。 昨日の「関内デビル」 マスター、マリコ、マミが揃って、3マ。 さんまって!😅 今週のゲストはDISH//フルメンバーです! …

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 カム画伯の「エドです」です😅 先端の鼻のようなものは何なんでしょうか?

浄水器ブリタのカートリッジ

ブリタ マクストラプラス4個売りより、ブリタ マクストラプラス4個+ボトル型浄水器セットの方が安かったので購入。 ボトル型浄水器は使わないので、誰かにあげようっと。 昨日の「関内デビル」 受け取らず、出しちゃってるマスターのポーズ(笑)

背面ボタンアタッチメント

PS4用の背面ボタンアタッチメントを購入。 さっそくPS4コントローラーにはめて、設定ボタンを押してもランプが点かない・・・。 「コントローラーの充電はしてあるのに?不良品?」と一瞬疑いましたが、PS4本体と無線で繋いだ状態で設定するようです。 ・・…

リストレスト

マウス使用時の肘置きを購入。 1点でしか留めてないのでちょっと動いちゃうけど、安いのでまぁいいかなという感じです。 追記)肘置きプレートの根本にグリス塗ったら動きがスムーズになり、机に留めてる部分も動かなくなりましたFUGEST リストレスト 1590…

PixelスマホがPCに認識されない(特殊な原因)

Pixel 5aをUSBケーブルでPCに繋いでも、認識してないことに気づきました。 エクスプローラーにPixel 5aが表示されません(旦那氏のモトローラ携帯(android)は問題なし)。 しかし、コントロールパネルの「デバイスとプリンター」では、表示されてるんです…

昨日の関内デビル

ストーリーに上げて中本の店員さんに知ってもらえる反面、母ちゃんにもバレてキレられるという・・・w

魔法のだし塩

テレビで紹介されていた「魔法のだし塩」を購入。 我が家では、「黒瀬のスパイス」を使っているのですが、ほぼ同じ味でしたw (どっちかといえば、黒瀬のスパイスの方が私は好き) 「魔法のだし塩」は化学調味料無添加ですが、お値段はお高いですね。 今後…

コピー(プリンター)用紙

久しぶりにコピー用紙を購入。 いたって普通です。それが大事です。 この紙、ヨドバシで取り扱いがないのが残念だなぁ~APP 高品質マルチ用紙 白色度98% A4 紙厚0.106mm 500枚 PEFC認証紙 (amazon)昨日の「関内デビル」 カムちゃんは20代最後の夏! 名言…