俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週はタワヨコ店長は欠席、青木さんのみの登場でーす!「Electric Girl」のMVに、ロマ君が! 「YOUは何しに日本へ?」を見てないと分からないと思いますが。テレビで陰口を言う人たち! MUTOMA収録を欠席すると、こんな目に会う。。w

木製パネルにイラスト

B5木製パネルに絵を描いてます。 「完成~!」と思ったところで、気づいてしまいました。 目玉も水色のグラデーションになってる。。白く塗らないとダメか。。(汗

違った。。

テレビ番組で「冷凍食品とは思えない!美味しい!」と言っていたのは、コレじゃなかった・・・(爆 本日のイラスト @名探偵コナン 久しぶりにコナン君を描いてみました。 顔のバランスとるのが難しすぎますね(^^;

an・an

表紙のネコに惹かれて、an・an買いました。 何年ぶりに買ったことやら! ネコに癒される~ 本日のイラスト @いとしのムーコ 可哀想なムーコに同情する うしこうさんw

ポケモンGO

ポケモンGOをやってみました。 なかなか楽しい。。。しかし、疲れる!!運動不足解消にはいいかもしれません☆ まず、最初の一匹目はピカチュウをゲット! とりあえず、レベル5までは上げました。 本日のイラスト @有吉弘行のダレトク!? メイプル超合金が…

今週のMUTOMA!

今週のゲストは、ASH DA HEROさんですー☆ 刺青描くのがメンドーなので、省略です!見た目によらず、トークが軽快なASHさん☆ ヒロキエフ先生も楽しそうです(^^マネージャーさんも加わり、スラムダンクで盛り上がる人たち(笑

ジェッソ

久しぶりにジェッソを使おうとしたら、水分飛んでて固くなってました。なんとか水に溶かして使いました(^^; 木製パネルに絵を描く予定です。

ブログ本を作ってみた

ブログ出版局で、本を作ってみました。 見返しの「あじさい」は、薄グレーかと思ってましたが、薄い水色でした。 本文の文字サイズを9ポにしたけど、8ポでも良かったな~ 本日のイラスト @NEW GAME! 私は興味がないのですが、旦那氏が気に入ってるみたい…

ガス給湯器の交換

ガス給湯器から、ジョゴーーーー!!と変な音がするようになりました。ガス屋さんに来てもらったところ、水の水量を調節する部品が壊れたそうです。 15年も使っているので、新品交換となりました♪ 本日のイラスト @Re:ゼロから始める異世界生活 変なキャ…

強力粉のケース

強力粉を入れているケースをふっ飛ばしてしまい、バキッ!と割っちゃったので買い直しです(^^; 替えパッキンは、160円切手同封で送ってもらえるそうです。TAKEYA フレッシュロック 4.0L 本日のイラスト @有吉弘行のダレトク!? 下ネタをサラリと受け流す…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、渡邊忍さんとLOW IQ 01さん。 LOW IQ 01さんとヒロキエフ先生は旧知の仲だとか!カエラちゃんのことを、言いたい放題です(^^; 本人の耳に入ったら、ぶっ飛ばされそーです☆チンアナゴ、名前は変ですが、可愛いっすね~♪

TRUSCO マジックバンド

TRUSCO マジックバンド 赤(面ファスナー)を購入。 先日購入したマッサージ機の電源ケーブルを束ねるためにです。 本体がピンクなので赤を選んだのですが、裏面は白だったので、白を購入すれば良かったと後悔(^^; 手縫いで面ファスナーを取り付けました…

世界の美しい鳥

綺麗な鳥の写真集を購入。 「撮ってください」のケツァールも載ってます。 いろんな鳥が紹介されていて、見ていて楽しいです(^^ 本日のイラスト @甘々と稲妻 クレヨンしんちゃん的な幼児のドタバタ話かと思ってたんですが、違いそうですね~?

高吸水性樹脂

高吸水性樹脂を購入。 災害時のトイレ用です。 黒いビニール袋も準備しとかないと~。 本日のイラスト @91 Days 面白くなるかな~どうかなぁ~

新刊

青の祓魔師の新刊を購入。 シュラが好きなので、すごく面白かったです! アニメをやるみたいですが、見るかな?どうかな? 本日のイラスト @この美術部には問題がある! 7月からの新作アニメがはじまりましたね~。 とりあえず、30分まるまる見たアニメ…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 卓偉くんのキャッスルキャッスルコーナー。 今週もガラケーショット炸裂でしたw

洗濯ハンガーのフックが抜ける

洗濯ハンガーのフックが本体から抜けちゃうので、対策です。 買った当時は、収縮チューブがついていたと思うのですが、紛失しました(^^; 代わりにエポキシパテをコネコネして、玉を付けました。 これで抜けなくなりました(^^/ タミヤのエポキシ造形…

ハンディマッサージャー

「マツコの知らない世界」で紹介されていた ハンディマッサージャーを購入。 色はピンクの方が安かったので、こちらをチョイス。 弱でも結構キテますよ! スライヴ 【Elize】 ハンディマッサージャー パールピンク MD-20(PP) ¥2200 本日のイラスト @和風総…

FireAlpaca

ペイントソフトのFireAlpacaを使ってみたく、本を購入してみました。 ネットでも使い方が出てるんですが、どーにも画面を見てても頭に入ってきません。。 じゃあってんで、本を手にとって読もうとするんですが、今度は眠気が襲ってきます。。(爆 本日のイラ…

鶏油

鳥の皮を使って、鶏油を作ってみました。 黄色いですね! チャーハンなどの炒めものに良さそうです♪ 本日のイラスト @真田丸 今週のイラストは、オジさん特集ですw まずは真田丸から。 嫁さん生きてて大喜び!