俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアープランツ

オシャレな店で、ウスネオイデスを購入。 一束2000円。 安いんだか、高いんだか、よく分からないですね(^^; インテリアによく使われますが、やっぱり屋外で風を当てるほうが、よく育つそう。 日中はなるべく外に出すようにしてます。 (現在、約70cm…

日傘の石突き(サンバリア100)紛失

折りたたみ日傘の石突きが、いつの間にか無くなってました。どうやら木の部分が取れてしまって、ネジ受けパーツ(♀)だけが残ってしまった模様。メーカーさんに相談したら、2種類の石突きが送られてきました。(なんと、無料サービス!) 竹製(左)と木製…

クッキングスケール

タニタのクッキングスケールを購入。 イーストを量るのに、0.1g単位表示の方が正確になるので買い替えました。 「水・牛乳mlモード」なんて機能もついてます。進化しますねぇ。デジタルクッキングスケール KJ-202 (ヨドバシ購入) 本日のイラスト @和風総…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA GOING UNDER GROUNDからお二人がMUTOMAへ。 マコトノフさんとは番組で3年間ご一緒だったらしく、肉の話をしていたとか(^^;ケチョンケチョンに言われてる石原さん。 でも、自由へ道連れ(椎名林檎)でベース弾いてるんですよね~。 ヘタな…

リモコンを分解

BDレコーダーのリモコンを分解。 綺麗に掃除したら、ボタンの効きが良くなりました♪ (自己責任です)

smart インテリア本

smart インテリア本を購入しました。 白いインテリアより、黒っぽいインテリアの方が好きです(^^ 本日のイラスト @いとしのムーコ うしこうさん・・!?

デラウェアを冷凍する

食べきれないデラウェアを冷凍してみました。 旦那氏曰く、「デラウェアは冷凍して食べるべき!」とか言ってました。 本日のイラスト @けいおん! 私も学生の頃、車の水しぶきで全身ずぶ濡れの記憶が。。(^^;

national フェリエ

national フェリエを壊してしまったので、フェリエを買い直しました。 新しいフェリエはアタッチメント付きで、進化してました(^^ 本日のイラスト @re ゼロから始める異世界生活 ヴィルヘルムさん、若い!

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、天月さん。 なぜか写真はすべて、顔半分を隠してます(^^;ドラマはテレビで見るけど、ニュース等はネットで見る、と天月さん。 打ちひしがれるヒロキエフ先生。。天月さんに「今夜もあなたとミッドナイトクルージング」を言…

Puffin Browser Proを買う

スマホアプリのPuffin Browser Freeから、Puffin Browser Proへ乗り換えました。 サマーセールで安くなってたからです☆ ブックマークの移行にちょっと手間取ったので、メモを残します。 Puffin Browser Free版のブックマークをエクスポートします。 [ブック…

dマガジン

楽天マガジンに登録してみたんですが、文字が粗くて見づらいので、dマガジンに登録してみました。 dマガジンだとパソコンでも雑誌が見放題なので便利ですね! しばらくの間は無料で見れるみたいなので、いろいろ雑誌を読んでみたいと思います。 本日のイラ…

ホームベーカリーで餅

餅つき機能が無いホームベーカリーでも餅が作れるらしいので、挑戦してみました。 もち米を普通に炊いて、ホームベーカリーで20分コネコネ。 出来上がった代物は、求肥でした(^^; キメも荒いので、やっぱり餅は蒸してからつかないとダメですね~ 本日の…

ピンキング鋏を購入

ピンキング鋏を購入しました。 メーカー廃盤になってしまったので、ボールがついてないピンキング鋏が欲しい人は、今のうちです!(打刃物工房 源利平 山東で購入) 本日のイラスト @世界!ニッポン行きたい人応援団(テレ東) 錦鯉好きの女の子を日本へご…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 「FireAlpaca」で色をつけてみました。うーん、分からないことだらけ(^^; まぁ、仕上がりはいつもと変わりませんが。 藤井先輩は、ポケモンカードの合間にポケモンGOをやってるらしいです。今週のゲストさんは、三沢またろうさん。 「た」…

続)スタンプ工房のゴム印面が届く。

かねてから欲しかった、レザーノコ&ガイドボックス (wave)を購入。 ハンコの持ち手を3分割します。MDFなのか?謎の素材でしたが、綺麗に切れました。 (分割するつもりなら、原画イラストの余白を十分にとりましょう)全部で5個のハンコが出来ました。 …

スタンプ工房のゴム印面が届く。

スタンプ工房で頼んでいたゴム印面が届きました☆なかなか綺麗なゴム印面です。 3個パックタイプを注文したのですが、分割して5個のハンコを作ります。持ち手のテッペンには、ハンコを押したんですが、滲んできたので付属のシールを貼りました。 明日に続く…

テーブルキッチンハサミ

キッチンはさみの切れ味がニブってきたので、新しいキッチンはさみを物色中。 どうせなら一生ものの刃物は無いもんかと物色していたんですけど、この切れなくなったキッチンはさみはメーカーさん(長谷川刃物)で研ぎ直しをしてくれるそう。 研ぎ直しをする…

スマホ拭き

東レの スマートフォントレシーを購入。 タブレットでポケモンGOをやっていると、画面が汚れてくるんですよね(^^; 買った後に気づいたんですが、無印良品でメガネ買ったときに貰ったメガネ拭きと同じ・・?持ってたわー(^^; 本日のイラスト @Re:ゼ…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週は、ポケモンGO!の話題からスタート! ポケモン探してたら、ヒグマと遭遇したという北海道の人の話。月イチ恒例のキャッスルキャッスル!のコーナー。 お城もおやきも大好き!ポケモンに詳しい藤井先輩が居ないので、話があやふやですw

夏の雲

青い空!白い雲! この数時間後、土砂降りの雨が振りましたケド(^^;

水切りゴミ袋

いつも買っている三角コーナー用の水切りゴミ袋がメーカー長期欠品らしく、他のメーカーを試してみることにしました。 金星製紙(株)の不織布タイプ水切りゴミ袋が安くて良さそうでした。 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 頭に角が生えてますが・・人…

人工皮革スウェード

人工皮革スウェードを購入。 むかーし、テディベアを作っていた頃に使ったことがあります。今回は別の用途で購入しました。 断ち切りOKなのがイイですね(^^ウルトラスウェード ライト (ナミ クリエーション) 本日のイラスト @真田丸 高畑さん、当たり…

スタンプ工房

スタンプ工房でスタンプを注文してみました。 私は原画イラストをスキャナーで読み込んで、パソコンで加工してからメールで注文しました。 どんなのが出来るのか楽しみです! スタンプ工房のゴム印面が届く。(8/8)の記事へ 本日のイラスト @有吉弘行のダレ…