俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎ハロウィン

川崎ハロウィンで、ぱぴいさんと会う~ 素晴らしいクォリティですw ちなみに。。。 デジカメは持っていったものの、SDカードを忘れ、ぱぴいサン以外の方の写真が撮れなかったという。。。(内部メモリ不足 本日のsakusaku マクロ酢って! 今週のゲストは…

自分用メモ(太さx長さ)

<俺パソのネジ&釘コレクション> タッピング 4x16 建具用木ネジ 2x19(ステン) 2x24(ステン) 2x27(ステン) 木ネジ(+) 2.1x13 2.4x13(ステン) 2.4x16(ステン) 2.7x10 3.1x16 3.5x12(ステ…

ジャンクの掛け時計が動きました

長野の小林時計店さんから、掛け時計用の油を購入~♪ 油と一緒に修理手引書も戴いてしまいました。有難うございます! ケースはピカピカにし、若干の改造もほどこし(笑、機械に注油しました。 そしたらなんと! 動きだしたではないですか! これは・・・相当…

ぜんまい式の振り子時計をクォーツ化

先日、オークションで購入したゼンマイ式の振り子時計。 この機械部分は取り出して、残ったケースで・・・ ←現在調整中両面テープで、文字盤にクォーツを接着。クォーツの針は黒く塗りつぶして・・・・ (一家に一本、写真ペン!何かと便利)簡単に電池式の…

再びブーム到来

今さらですが、我が家で大ブームのオブリビオン(^^; ゲームをプレイするよりも、美人作りにハマり中。 xbox版なので美人作るのがいかに大変なことか!! せめて髪型がもうちょっとマシなのがあるといいんですけど。。。(種族:ダークエルフ) 本日のsak…

亀印 文化鍋

土鍋の替わりに文化鍋を購入~ 使ってみたんすけど、土鍋の方が美味しく炊けますねぇ。。 でも軽いし、焦げつきにくいし、手入れが楽っていう点では文化鍋の勝ち。亀印 文化鍋 18cm(トウヤマ ) 本日のsakusaku なぜか空前のゲッツブーム(^^;

土鍋のヒビ

炊飯用の土鍋にヒビが!! 急いで他の炊飯鍋を注文しましたが、土鍋が壊れるのが先か、新品の鍋が届くのが先か。。。 本日のsakusaku ニューアルバムのコンセプトを、先に言っちゃった勇希ちゃん。 テレビで見たのをテレビで言っちゃう人(笑 ススススス、ス…

マルマンのバンド

中古時計のバンドを交換しました~♪ 黒から薄ピンクへ。 バンドと一緒にバネ棒もついてました。ラッキー♪maruman ラム10mm 1570円(ヨドバシカメラにて) 本日のsakusaku 副作用は・・・空腹時に機嫌が悪くなる、かな?(笑 CD収納マシーンを使えばいいんじ…

引き出し

たんすの引き出しが、←こんな風に外れてしまったので、修理です。 ダボ穴に木工ボンドをつけて、固定しました。 ・・・・この固定する道具、名前なんだったけか。。。えーっと。。。(^^; (調べてみたらハタガネでした。) 構造がショボイので、金具で補…

新芽

夏の暑さで、枯れてしまっていたクリスマスローズ。 もしかしたら根だけは生きてるかもしれない・・・と思って水はあげていたら、新芽が出てきました! 祝★復活! 本日のsakusaku うわー、なんかもう米ちゃんがぁ。。。 ヴィンちゃんの本音が聞きたかったそ…

修理

ガスコンロが不調なので、リンナイさんに来てもらいました。 修理は無事完了したんですが、「バーナーヘッドを交換したほうがいいです」と言われたので、楽天で注文!翌日には配達されました。新品♪(^^ (五徳は折れるまで使っていいらしいので、古いまん…

振り子時計置き場

こんなのを作って・・・ 水準器で垂直とって・・・・振り子時計用の棚が完成☆ 地震対策もバッチリ♪ 本日もsakusaku ライブ前で大人しくなってるギフトくん。 大人しいどころか、「とても普通の人」って言われちゃってます(笑 後輩をひきつれて、辻もんサンが…

なんとか蝶

洗濯物にくっついてた蝶。 よく見る蝶ですが、名前が思い出せません(^^; 本日のsakusaku とあるサクサカーさんの投稿で、歴代MCをランキング! 各部門で最下位だったカエラちゃん。 個人的なランキングですから、全サクサカーで投票すればカエラちゃんは…

栄計舎の振り子時計①

ヤフオクで振り子時計を購入~。 ジャンク品なので、動くかどうか分かりませんw とりあえず・・・ サビサビのネジ回しを・・・ ここまで綺麗にしました。 こんなもんでヨシとしますw 本日のsakusaku カエラちゃんの眠気覚まし方は、痛すぎるぅぅ(爆 自分を…

どうでしょう農園

DVDのおまけストラップを棚に取り付けました。 今日1日でトマトぐらいは収穫できるかも?w 本日のsakusaku 取材で藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来たというMC2人。 Fの真似?を真剣な顔でやってる勇希ちゃんが、超カワイイーw 泉ヴィン子・・・(笑…

画鋲で

画鋲で腕時計のベルト調整ができる・・・らしいのでチャレンジ! 結果:上手くいきました(^^/ 新品ではないので、ピンを押し出すとゴミがボロボロと出てきましたが。。。(爆腕時計のベルト・バンド調整/割ピンの調整方法/簡単調整法(画鋲) 本日のsakus…

ぴかぴか

オークションで落札した時計がどんなに汚れていても、壊れていても・・・ とりあえずピカピカにします。 新品同様とまではいかなくても、普段使いには問題ないっす♪ 本日のsakusaku うーん、なんとなく似てる気もしないでもない。。。。?

ゲット~♪

新作DVD購入~♪ 何度見ても面白い企画です(^^ 本日のsakusaku ピロリ写真が黒幕先生でした(笑

ウォッチスタンド

古い時計が増えてきたので、ウォッチスタンドを購入しました。 3個入りで250円!激安です。 レディースの時計では、ちょっと使いにくいですが。。(^^;ウォッチスタンド(蝶プラ工業株式会社) 本日のsakusaku 今週のゲストは、fumikaさん! かなりの…

秋咲きの花

ステルンベルギア・ルテアが咲きました♪ この花、ヒガンバナ科らしいです。 ヒガンバナ~ 本日のsakusaku 今日は月に1度のデパペペ学園の日♪ 海岸でロケでした(^^

日曜大工

シンクの中の床が腐って落ちてしまったので、修理しました☆ (大家さんには事後報告) ベニヤ5ミリ板なので10年ぐらいで腐るんじゃないかな~ということで、取り外しが簡単な作りにしました。 ダイソーで買った両面アルミ加工のシート?を貼り付けて・・・…