俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パン屋さんのトング

アトレ川崎に入っているパン屋さん「アンデルセン」の店内で使われているトングが欲しい・・・ってことで、ダメ元でアンデルセンHPのお客様相談室に問い合わせしてみました。 そしたらなんと商品名を教えて頂けました!ありがとうございます! しょーもない…

ガラスペン購入

昭和のガラスペンを購入。 昔のガラスペンは、持ち手部分が竹だったりするんですよね。 あ~なるほど、独特な書き味ですね。面白いです!😊骨董、古民具、古書の“芳栄堂”昨日の「関内デビル」 お腹が空いた岩盤谷w岩盤谷画伯のガンダム! 色を塗ってもガンダ…

COCOpanグリッパー

COCOpan用グリッパーを購入。 COCOpanは持ってませんが ミニスキレットや四角いグリルパンを掴む用にいいかな~と思いまして。グリッパーのステンレス切断面が滑らかじゃなかったので、またしてもヤスリがけしました。 手になじむいいアイテムになりましたCO…

「銀河のしずく」食べてます

「岩手県産 銀河のしずく」を最近は食べてます。 1年を通して、いろんな品種のお米を買ってるんですが、 ・銀河のしずく(岩手) ・とちぎの星(栃木) ・新之助(新潟) が好きですね~ あ、最近は精米日がアバウトに表記されてて「むむむ」な私です。 昨…

コンパクトティッシュケース

ケユカのMoiコンパクトティッシュケース(グレー)を購入。 構造がちょっと面白かったので買ってみました。 ソフトパックティッシュ(紙箱無しティッシュ)を山型にセット。 蓋をかぶせて完成。 使い勝手も良く、いい買い物でした! 昨日の「関内デビル」 今…

バリカン購入

美容院のカット代より安いので、安価なバリカンを購入してみました。 私は後頭部をツーブロックにしているので、伸びてくると気になるんですよね~。 髪に隠れてて、ぱっと見では分からないのですけどカットモード ER-GF41(パナソニック)昨日の「関内デビ…

洗濯機 防水パンの掃除

洗濯機を移動させて、洗濯機 防水パンを掃除しました。 5年ぐらい掃除をサボってたので、排水口はどうなってることかヒヤヒヤしてましたが、案外綺麗でした ということは、あと5年掃除しなくても平気かな!(排水ホースに糸くずボックスを設置していて、こ…

す無しの蒸しプリン

す入りプリンをよく作っていましたが、ついに!←こんなの す無しプリンを作れるようになりました!ワーイ す無し蒸しプリン(耐熱そば猪口2個) ・卵(カラ付き65~69g) ・きび砂糖 15g ・牛乳 125g (カラメルはあと乗せ。分量は適当で作る)①お…

ステンレスの菜箸

ステンレスの菜箸が売られていたので購入してみました。 中は空洞になってるらしいです。工芸品のよう! 先端は滑り止め加工(サンドブラストかな?)されてます。 後ろの方も滑り止め加工されてますが、先端だけで良かったのにな~。 下村企販 日本製 菜箸 …

サラダスピナー(野菜水切り器)購入

お手頃価格のサラダスピナーを購入。 野菜水切り器 バリバリサラダ ASL22(山研工業)購入価格650円 このメーカーさんから色々なサイズが売られてますが、ASL22はスーパーのサラダパックや、もやし1袋にちょうどいいサイズです。簡単な作りなので、壊れなさ…

切り花の啓翁桜の挿し木(改)

1/8に啓翁桜を挿し木しましたが、葉先が傷んできたのでやり直しです おそらく、挿し木が大きすぎたのが原因のようです(水分が行き渡らない)。 ということで、コンパクトなサイズでやりなおし。 5月頃に根が出てないかチェックします。・挿し木やり直し 2/…

花粉症の薬はじめました

今年も花粉症の薬(タリオン)を飲み始めました・・・😪 今週のバイトは、マヤマヤマ! 天文現象か、はたまた環状道路か・・・😅正解)臨場感

2本目の遠近両用メガネ

見えづらくなってきたので、Zoffで2本目となる老眼鏡作ってきました。 このフレーム、5番目に人気があるとかなんとか。 老眼鏡は即日で仕上がらないので、1月末に発注して、受け取りは2月となりました。 年末年始にメガネが欲しくなるのは、なんででしょ…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 手羽先っぽい色で塗ってみましたw みんなが知ってる動物でも、マリコの絵はよく分からない・・・w

ブルースクリーン対策

私のデスクトップPCが、たびたびブルースクリーンを出すことがあり、困ってました。YouTube動画を見ているときにだけ、ブルースクリーン発生。1~2週間に1回程度。エラーコードは毎回違う。SSD、メモリの故障なし。①Microsoft edgeの設定 スタートアップ…

ステンレス製 しゃもじ②

もうひとつ、しゃもじとして使えないかな~?という商品を購入してみました。 「アイス用ヘラ」です。 ババヘラアイスのおばちゃんたちが使ってるそうな。 土鍋を傷つけないよう、このヘラの断面も紙やすりで整えました。 しゃもじにしては小ぶりですが、土…

ステンレス製 しゃもじ①

「ステンレス製のしゃもじなら、土鍋のおこげが取りやすいのでは?」と思ったので、それっぽいのを取り寄せてみました。 インド製のフライ返し・・・らしいです。 しゃもじとして使うなら、ちょっと大きいかな? 断面の仕上げがイマイチなので、紙やすりで綺…