俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男子ごはんの手作り味噌

今週の「男子ごはん」で紹介してた手作りの味噌。 こんなにカビ生えちゃったら、私なら破棄するけど。。(爆 →俺パソの味噌日記 本日のsakusaku 勇希ちゃんに叩かれるヴィンちゃんっ ま、仕方なしっ 大人計画には米ちゃんみたいな人の方があってるかも・・・…

珈琲生豆

いままで購入していた生豆屋さんはやめて、新規開拓。 生豆ダイレクトさんから、パナマのベルリナ農園のものと、マンデリンTABOOを購入。 米びつを改造して、保管してみました。カッコイイ気がします。 本日のsakusaku 今週のゲストは星野源さん。 トイレネ…

オレ米・・・中干し

やっぱりボウフラがわいてたので、ちょっと早いかもしれませんが中干しを。 ボウフラ一網打尽っす!はっはっは~ 本日のsakusaku 声帯が弱いと病院で言われた勇希ちゃん。 こんな感じらしいです(笑 ウンコはOKなんすねぇ~

オレ米・・part?

稲がこんだけ育ちました☆ しかし、バケツ苗の中でうごめく奴らが・・・ ミズミミズとミジンコ? あと蚊がウロウロしてるので、ボウフラもわくかもしれません(爆 (ボウフラ対策として、10円玉を投入しときました) 本日のsakusaku 黒幕先生の髪型の話。 年…

呪われそう

こんな看板を発見。高さ1m50cmぐらいかな? コエーッ!夜みたらビックリしますってー!!(爆 立ちション防止ですかね~? 立ちション禁止鳥居のような。 本日のsakusaku 「勇希ちゃんにひきとめられたい!」と思った人が多いかと・・・w今週のゲストは MIWA…

ブルーな気持ち

つけペンやコンバーター式の万年筆を使ってる人には、よくあることなんですが 朝からちょっとブルーになります(爆 (インク瓶の内蓋がクセモノ) 本日のsakusaku 採用でした~~Oh!Yes! 投稿した画像は↑なんですが、どうやらイラストの青空背景を抜いてくれ…

シケシケ

除湿機を購入~☆ 届いたら、すごくデカかった・・・ でもある程度大きくないと、除湿機能が落ちるらしいので仕方ないっすね~ タンクに水が溜まってるのを見るのが楽しいマシーンです(笑 コロナ 除湿機 CD-Pi6310(W) 本日のsakusaku 見透かされてるヴィンち…

┐5cm

レースのカーテンがぁぁぁっ!! いつのまに!! ・・・とりあえず、ほつれ止めピケを塗っておきます(^^; 本日のsakusaku 鼻水ネタにもすぐさまツッコミをする勇希ちゃんw ヴィンちゃんにのっかって、暴言を吐く勇希ちゃんww ナイス!w

梅雨の晴れ間

モサモサのゴールドクレストを散髪します。 ←刈る前 ←刈った後。 写真ではあまり変わりがないように見えますが、本人はかなり涼しくなったはず。。 本日のsakusaku 初めてマスオさんを描いてみました(笑 コラボ絵を描いてみました。 ヴィンちゃんは、ムッシ…

sakusaku投稿

サクサクへイラスト投稿~。大抵、 下絵 → ペン入れ → スキャン → 着色 → 投稿 が2時間以内なので、 こんなことは、しばしば。 本日のsakusaku セガの310さんが登場~ 今回もキャバ嬢オーディションということで、女装を! 前回よりレベルUP! タイミン…

サスペンダー完成

手作りサスペンダー完成~☆ ほつれ止め液( 河口(株)「ピケ」)をどこに片付けたかわからなくて、捜索しました(^^; 材料:ダイソーのサスペンダー、25mm幅 平ゴム 本日のsakusaku クリちゃん名言がいろいろ飛び出しますねぇ~(笑 女装ギフちゃん☆ 案外お…

桐箱完成

テキトーに組み立てて完成~☆ 虫除けには桐箱ですな~ 本日のsakusaku 名言キターーッ! そういえばDVDか何かで、「黒幕さんはアリ」と米ちゃんが言ってたような気が・・・w 米ちゃんが総理になったら、猫語でマニュフェスト!(笑 クリちゃん節炸裂っ 中区…

先週木曜日の三溪園

三溪園にホタルを見に行ったら いきなり雨。けっこうな雨。 傘持っていませんでした(昼間は快晴でした) でも、ホタルはちゃんと見れましたYO! 見に来ていたチビっ子は、ジングルベルを歌ってましたが(笑 本日のsakusaku ヴィンちゃんを叩こうと思って、…

桐箱

桐箱製作中~ ボンドでくっつけてます。 高さが1mm弱合わないので、カンナで削ってます。 このカンナは刃をネジ止めしてるので、調整がラクです(^^ 本日のsakusaku 辻もんイラスト2連発で~す!w

桐板

府中家具.comから桐板を購入。 箱を作ろうと思って、カット板をオーダーしました。 桐板 厚さ11mm以上にすると、送料込みでも安いです! 本日のsakusaku 今週のゲストは松下優也くん。 ボケても誰も突っ込んでくれません(^^; 私なら「シェンムーはどうな…

PS/2マウス

PS/2トラックボールのマウスを購入。 うーん、なつかしい(笑 本日のsakusaku たしかに「言うほど魔女じゃない」っすね~www 長Tがシワシワw

サスペンダー

ダイソーで買ったサスペンダーのゴムがベロベロになってました(爆 ゴムだけ付け替えようと思ってます。 本日のsakusaku 牛並みの唾液~~~っ(爆 私の幼少時も同じでした。ひじき&パン!! 米が食べれるようになったのは高学年になってからっす。。

節水コマ

水道局のイベントで節水コマを貰ってきました。 取り付けたことがないので、自信がありません。 水道の元栓はどこにあるんだろう。。 本日のsakusaku おぉぉ。。。勇希ちゃんまでもウン国債・・(^^; 今じゃなくても「なう」とつけるのが流行っている、と…

今月の珈琲

今月はガテマラSHBを焙煎して飲んでます。酸味が強めで苦味が少なめかな? そろそろ自家焙煎が辛い季節になってきました。(暑いッス) 本日のsakusaku カエラちゃんのPVか何かでありませんでしたっけ?パーカーかぶって、びょーんと伸びてるのがw ホワイ…

ガスメーター

ガスメーターが新しくなりました。 ガスメーターって、定期的に交換するんすね~知らなかったです。 本日のsakusaku Tシャツは沖縄でしか着ないという・・・(笑 最終問題の正解者は勇希ちゃん! 3ギフト☆矢野を貰って、大喜びです(^^

オレ米5

寒かったせいか、あまり成長してないような・・・ 水面の油っぽいのは、肥料に入ってた糠の油分です。 本日のsakusaku 浪人さんのお母さんがガンダムの弁当箱を送ってくれたそうな。 でも実際は、ライディーン弁当箱でした(笑今日は本能寺の変の日ということ…

熱帯雨林

旦那氏がDVDを購入しました。 アマゾンからメール便で送られてきたんスけど、封筒の柄が変わりましたね~ 「amazon.co.jp」って印刷されていません。 盗難防止対策なんでしょうね。ちなみに、エヴァDVDの初回限定版を購入したらしく 特典はフィルムの…