俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手編みのフットカバー

手編みのフットカバー完成。 ちょっと小さかった。。23cmの人には良さそうな感じです。 もういっちょ、編むかな~

ソープディスペンサー

ソープディスペンサーを購入。 (使っていたミューズノータッチ泡ハンドソープ自動ディスペンサーは故障しました) 泡にはなりませんが、出てくる液の量が三段階調節できます。 まぁ、量の違いはよく分からないですけど。。(^^; 足がこう・・外向きにL字…

美味しかったのです

気まぐれで購入した、甘黒豆。 これ、美味しいですわー!! 本日のイラスト @ABChanZoo クレーンゲームの技を色々紹介。 こんぐらいアームが強ければなぁ。。と思うのであります。

フレッツ光ネクスト導入と自分用メモ

フレッツ光ネクスト マンションタイプ1(100M)を導入しましたー☆ 申し込みはNTT東のプロバイダパックにて。プロバイダはbiglobeです。 ひかり電話は申し込まなかったので、ルーター無しのVDSL装置です。 築40年以上のマンション(ビル)で屋内配線が古…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストさんは、タワヨコ店長&かびるんるんサンです! 高校生の時は黒髪だったそうですが。直前でのイベント発表ー!! これはワタクシ、行けそうです♪私も「かわいこちゃん」って使いますwタワヨコ店員さんは、なかなかのキャラ揃いで…

本日のイラスト

本日のイラスト @シドニアの騎士 可愛いの出てきたーーー!!!(笑 いや、可愛い・・のか?

ローズオイル人形

ローズオイル人形なるものを購入。 ネットでたまたま見つけた人形です。一目惚れです!! 本日のイラスト @俺物語!! 面白くなるのかなー?どうなのかなー? 女の子のキャラがどーにも苦手なんスけど。。

天地返し

やっと暖かくなってきたので、手作り味噌を天地返しです。 カビは一切生えておりません(^^ 次の天地返しは7月頃です。 本日のイラスト @英国一家、日本を食べる これ、本屋で立ち読みした本かしら。。?

包丁を買う。

とある事情で、新しい包丁を購入☆ misonoのステンレス包丁です。 研ぎたての鋼より切れ味は落ちますが、刃もちは良さそうな感じです。 本日のイラスト @銀魂 いつも通りのノリですねw 安心して見られます(^^

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、あべこうじさん! 横浜出身だそうです。路上ライブをしていたそうな!先生がテンパっちゃって、いつもより声が大きいです☆ 脇で藤井先輩が「うるさい」と言ってますwあべこうじさんの、ありがたい話(^^

無線LANのチャンネル干渉

我が家周辺の無線LAN状態。 チャンネル干渉しまくりだったので、比較的すいてそうなトコに移動させました。 でも混雑タイムでは、意味ないぐらいチャンネルはギュウギュウですが。

KAKESU

ハンドメイドマーケットminneで購入したKAKESU(Steller's Jay)。 いや~、バランスよく考えられています(^^ 鴨居に引っ掛けてるだけなんですけどね、落ちないんです。 丈夫そうで長持ちしそうw 本日のイラスト @終わりのセラフ どーなんでしょうね~…

手作りキャラメルポップコーン

ポップコーン用の豆を買ってきて自作です。 まぁ・・・味はこんなもん?(^^; 本日のイラスト @ベイビーステップ 第二期が始まりました。 スポーツアニメはかなり好きですw

Try WiMAX

WiMAXをお試しレンタル中です。 我が家のADSL50MをWiMAXに替えられないだろうか?ということで申し込みました。 が、ウチはXboxでゲームをするんでWiMAXだとチョットね。。速度規制されるとね。。ということで見送りになりました(^^; 本日のイラスト @…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA キャッスルキャッスル!のイベントには、多くのサクサカーが集まったようですネ! 行きたかったです。。。イベントでは、素顔のヒロキエフさんが!! (←イラストでは面をつけてみました)マコトノフさんと先生の会話は、なんつーか、ズレが生…

脱げにくいフットカバー

無印良品の「脱げにくいフットカバー」を購入。 たしかに脱げにくい・・・が、早く穴が開きそうな予感です。。 このフットカバーを参考に、手編みでフットカバーを編んでます(^^; 本日のイラスト @コードギアス 亡国のアキト 自由ってぇ~~♪のトコだけ…

レンズ入れました

あまり使っていなかったべっ甲柄眼鏡に、レンズを入れなおしてもらって使用開始(^^ 本日のイラスト @攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX バトーさんは省略でw

アメリカンチェリー

昨年、幼虫どもに根を食べられまくったアメリカンチェリー。 暖かくなってきたら、新芽と蕾が出てきました(^^ 桜はまず花が咲いてから新芽が出ますが、アメリカンチェリーは同時なんですね~ 本日のイラスト @境界の輪廻 キャラは犬夜叉メンバーで、スト…

冬の片付けもの

加湿器と湯たんぽの片付けをば。 天気がイマイチで乾かない。。 本日のイラスト @長門有希ちゃんの消失 誰が誰よ?(爆 ということで、次週からは見ないデス。 ←この長門は出てきません(たぶん)

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA F.ドリーム平塚ですけどね(笑月イチ恒例のキャッスルキャッスル! 卓偉くんも花粉症だとか!多摩川(たまがわ)↙ の表示の仕方が「らしい」です。。w

本日のイラスト

本日のイラスト @境界の彼方 第0話 ヤキイモを描いてみました。 ピカ◯ュウに似てんなー(爆

万歩計

1000円ぐらいのお安い万歩計を購入。 10年に1回ぐらい欲しくなるアイテムです(爆 すぐ飽きるんですが。。(^^; 本日のイラスト @逆境無頼カイジ 原作読んだことないので分からないのですが、コレで終わり??なんすか?