俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レアチーズケーキのリベンジ

簡単レアチーズケーキが美味しくなかったので、リベンジです。 ヨーグルトとクリームチーズが余っちゃってるので・・・。<家にあるもので作った材料 1人分> ヨーグルト 牧場の朝(水切り無し)1個(70g) クリームチーズ kiri 4個(18gx4) きび砂糖 2…

簡単に出来るレアチーズケーキ

ヨーグルト、ゼラチン、クリームチーズ、クッキーだけで作るレアチーズケーキ動画があったので作ってみたけど・・・ やっぱり、美味しくなかった!残念!!(^_^;) 昨日の「関内デビル」 消しちゃいけないヤツー!!(^_^;)

昨日の関内デビル

関内デビル的にはオモシロイけど・・・ 今後いろいろガンバレ~!(っ`・ω・´)っ

スニーカー買いました

スニーカー買いました。 至って普通です(^^) 昨日の「関内デビル」 1DAYゲストは、シャンプーズのうちのお二人。 マスターのイジりに、ナイスな返しをしてますね❤

猫の菊ちゃん

どんどん我が家にネコ漫画が増えていく・・・w 昨日の「関内デビル」 私はいつでも眠いです(^^;

Begin

定期購読半額キャンペーンをやっていたので、申し込みました。 6号連続半額、さらに送料無料で届けてくれるとか。まじか! 昨日の「関内デビル」 今の若いコでも、「ツチノコ」は知ってるんですねぇ(^^) 履歴書とは・・・?w

6足歩行ロボ「フォロ」

組み立てロボット「フォロ(MR-9107)」をヨドバシ.comにて購入。 ちまちま組み立てて、完成しました(^o^) ちょっと良いニッパーと、ちょっと良いプラスドライバー使うと、ストレス無く組み上がると思います。 単4電池x4と、タミヤのグリスは別途購入。昨日…

コーヒーミルの分解清掃

コーヒーミル(TIMEMORE SLIM Plus)を分解清掃しました。 YouTube見ないとやり方ワカランです(^^; ミルのメモリは24にしました。 www.youtube.com昨日の「関内デビル」 カムちゃんのツッコミが、あながち外れてもいないという・・・w

パケ買い

つい買ってしまった、いかせんべい。 パッケージデザインの勝利!!(^^) せんべいも美味しかったです! 昨日の「関内デビル」 植物の水やりのタイミングが分かる商品。 これかな? 「水やりチェッカー SUSTEE サスティー」 pF値が2.0になると色が変わるんだ…

ブルーベリーの収穫

植木鉢で育てているブルーベリーを一部収穫しました。 完熟の実は、美味しいですね! 今年は木が弱らないよう、実の数を相当減らしたんですが、来年は花の咲いた数のままで行こうかと思います。 昨日の「関内デビル」 高校は料理系だったというカムちゃん。 …

「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」

予約していた「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」Blu-ray Diskが届きました。 うん、やっぱり伊之助が好きだな!! よくワカンナイところが!!\(^o^)/ 昨日の「関内デビル」 今週のゲストさんは、あゆみくりかまきの3人。 エビ中ちゃんたちとレーベル担当…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 1日にラーメン4杯!! カムちゃんに、ドン引きされるのも仕方ない・・(^_^;)

くるくるドライヤー

何十年かぶりに、くるくるドライヤー(Panasonic)買いました。 あるとやっぱり便利かな~? 昨日の「関内デビル」 シン・エヴァンゲリオンを見てないというマスター。 いや~ほんと、行けるときに行ったほうがいいですわ~

郵便局限定のサインペン

近所の郵便局3軒まわって「はがきサインペン黒」をゲットしてきました。 普通に売られてる「ぺんてるサインペン」とは違って、顔料インクとなっていて滲みにくいです。 通常のサインペンより、ちょっと色が薄いかな? 昨日の「関内デビル」 マスターのお父…

Tシャツ届きました

SUZURIで作ったTシャツが届きました。 黒猫の方は色が潰れてしまうかと思っていたら、原画どおりにプリントできてました。良かった! らくがき猫の方は、イラストの配置が脇に近かったかも。 SUZURIのデータ修正を修正しときました(^^; 昨日の「関内デビル」…

結局、壊れてなかった説

充電時にバックアップがとれるiCube(ICB-WH)がスマホを認識しなくなりました。 iCubeの端子部分が汚れていて、接触不良を起こしてたようです。 掃除をしましたが、復活せず(^^; で、安かったのでサンワサプライの商品を購入。 Android用バックアップカード…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 歴史上の人物について語ってもらおうとしたんですが、こうなりましたw ごもっともなご意見です!(^^)

北海道フェア

スーパーで北海道フェアをやっていたので、色々買ってみました。 どれも美味しかった~!・みよしのぎょうざ チルド 薄皮で具は少なめ。餡にニンニクが入ってるのかな?パンチのある味です。・ラッキーピエロラーメン 醤油味 乾麺ながらも生麺のような仕上が…

サランラップ

ラップに15cmタイプがあるなんて、知らなかったです!! 今までずっと、キッチンバサミで切ってたのに!!ヽ(`Д´)ノキーッ 昨日の「関内デビル」 と美川さんに言われて、マスター大喜びw 美川さんもニコニコ顔に(^-^)

ダイヤモンドレモン

「ダイヤモンドレモン」なるサイダーが売られていたので購入。 どんなもんかと飲んでみましたが、レモンというより、お花っぽいです。 不思議なサイダーですねぇ。 昨日の「関内デビル」 せっかく関内デビルのゲストで来ているのに、推しに会えないゲストさ…

コガネムシの幼虫対策

今まで、コガネムシ対策で防虫ネットを植木鉢につけていたんですが、見た目が悪いので鉢底ネットに交換しました。 鉢底ネットの方が通気性が良さそうだし、見た目も良好です。鉢底ネットはホームセンターで購入。100円ショップと大して変わらない値段でした…