俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安くなったもんです

デジカメ用に4GBのSDカードを購入~☆ 1000円ぐらいでした。 安くなりましたね~ 本日のsakusaku ライブDVDの紹介。 ケミカル君がスゴイ(笑 お父さんと仲がいい勇希ちゃん。 米ちゃんのツッコミはよくわからんのですが。。(笑)

栗の甘露煮

おせち用にと栗の甘露煮を作りました☆ レシピはこちらより拝借↓ 栗の甘露煮 by ミーゴ 去年作ったときも思ったんですが、栗の甘露煮作りはすごく大変です(爆 栗を剥く作業がねぇ。。(^^; 瓶詰めして空気抜いて完了~☆ お正月まで腐りませんように! 本日…

本日のsakusaku

改造ページが長くなっちゃったので、本日のsakusakuはこちらで。 本日のsakusaku 某芸能人の披露宴に出席したカンカン。 急遽スピーチをすることになったんですが。。。。(爆 私も真面目な人ですよー!!

ナーフ マーベリックの改造

前日記で紹介しているトイガン(ナーフ マーベリック)を改造しました。 自分用のメモとして掲載してますので、同じように改造してみたいかたは自己責任でお願いいたします。 改造方法は他のサイトでお勉強しました^^ 精密ドライバー(+)でネジを外していき…

いいものだけをあなたに!

先日の世田谷ベースで紹介されていたトイガン。アマゾンで探して注文しました(笑 日本でも売られてる商品だったんすね。取扱説明書は日本語でした。 ナーフ N-ストライク マーベリック 1,297円 (Amazon 9/24現在) バシュッ!と気持ちよく発射されます。 照…

洗濯

ぬいぐるみを洗濯しました。 洗濯機でwww 綺麗になりました^^ 本日のsakusaku カンカンの持込ネタ。 記憶力よりも計算能力がやばそーなヴィンちゃん(笑 ドラクエのCMに屋根の上の人たちが! サクサクの番組内のCMではなかったのですが・・・(狼と香辛…

新江ノ島水族館

昨日は新江ノ島水族館へ行ってきました。 めちゃくちゃ混んでました(爆 イルカショーはまったく見れず。。。 鎌倉の雲母にも行ってみましたが、行列になってたので断念。 平日じゃないとダメっすねぇ~(><) 本日のsakusaku 今日は米ちゃんの出番が多し!…

ヤブレカブレ

財布が破れました(爆 新しい財布を買わないと~ 本日のsakusaku 米ちゃんの美声を初めて聞いた勇希ちゃん(笑 とはいえ、米ちゃんのテッパン・ソングのようでカラオケが盛り上がるそうですw 勇希ちゃんがヴィンちゃんをどついた回数をピタリと当てたカンカン…

NEWデジカメ

デジカメ入手! 現行機種が2万2千円ぐらいで買えるなんて、驚きッスw 今までカシオやオリンパス等を使ってきましたが、今回は富士フイルムです。 Finepix F200EXR。 (ストラップはWii用) 買ったそうそう、ファームアップをしました。 青かぶりが多少軽…

ヴィンヴィンです。

全国各地のUFOキャッチャーがヴィンヴィンですね☆ 川崎では3ヶ所も吊れるとこがあるので有り難いっす~^^ ラゾーナは既に終了したみたいです。はやっ 本日のsakusaku 準備中・・・じゃなかった(爆 今日は土曜日だよ、ふ~じこチャン~♪

あみぐるみ

クマのあみぐるみを貰いました。 足が長いっす! 本日のsakusaku NHKの合唱コンクールに出たことがあるという勇希ちゃん。 ピアノが弾けるという事実が判明っ 歌って踊れる聖恵ちゃん☆ そよそよサンがぁ~~~~ 今日のsakusakuは見ドコロがたくさんありまし…

ふ~じこチャ~ン

旦那氏がUFOキャッチャーで捕ってきました。 投資額700円也。 なんと、パンツが白! 峰不二子は黒じゃないんすか?? 本日のsakusaku きよえチャンのお父さんは、原監督と知り合い!? すごいっすね~☆ 勇希ちゃんがガンダムネタ~っ!! とうとうここまで来…

初秋

八百屋さんで、デカイ栗を買ってきました。 好きな量だけ買えるので便利ッス! 「3個だけ買っていったお客さんもいるよ~っ!!」 とのこと(笑 1人分の栗ごはんなら、3個で十分でしょうねぇ~ 本日のsakusaku 今週のゲストはいきものがかりの3人☆ 山下く…

手前味噌

カビチェックです。 この時期に入ると、オリゼーが山盛り増えてるせいか、カビが生えにくいっすね~ 色も茶色くなりました☆(中の方はもうちょっと薄いはずです) もうしばらく熟成です^^ 本日のsakusaku かなりの歳の差なんですが・・・(笑 居たら楽しい…

ヴィンちゃん人形

土曜のサクサクイベントには参加できませんでしたが、UFOキャッチャーでヴィンちゃんをゲット~☆ UFOキャッチャーで並んだのは初めてっす(笑 嗚呼、イベント参加したかったなぁ~ まさか9時の時点であんなに並んでるとはっ ルーファー広場でやってく…

重曹

重曹1kgを購入~ 掃除に使ったり、お風呂に入れたり♥ 本日のsakusaku お城の階段の 高さがバラバラな理由を聞いて、感心する勇希ちゃん☆ JERO君とチョット雰囲気が似てるかも?w

塵も積もれば

山となる。。。 ブルガリアヨーグルト(無糖)についてる砂糖です。 毎日ヨーグルトを食べるので、オマケの砂糖が貯まってきます~ 本日のsakusaku 物を取るときとかに、取りにくい側の手で取ると「モテる」らしいっすー☆ 中くんのフリーライブとサクサクイ…

ズーラシア

開園10周年ということらしいので、ズーラシアに行ってみました☆ ここは動物園というより、ハイキングコースに動物がいるという感じかな?いい運動になりました(笑 ついでに、お土産店でゲッシーをゲットです。手足の色が違いますね~ 「リスのリック」1,36…

一升瓶

一升瓶のかぼすを購入しました。 瓶がデカッ!! そのままでは冷蔵庫に入れられないので、分けてから冷蔵庫へ~ 本日のsakusaku 「オカマネージャー」(固有名詞)。。。 キャラ化っすね~(笑 本人不在で出演w

ポインセチアの植え替え

ポインセチアの植え替えをしてなかったので、植え替えを。 根がグルングルンとまわっちゃってました(爆 ひとまわり大きい鉢に入れました。 立派になったもんです^^ 暑いの大好き、メキシカンなポインセチア。 ←今年5月の写真。 本日のsakusaku 今週のゲス…

黒ゴマペースト

黒ゴマペーストって、フードプロセッサで作れるらしい・・・。 ということで、やってみました。 ←左の写真は回しはじめて5分ぐらいの状態。 ←30分の状態。 フードプロセッサ的には「もう無理ッス!壊れます!やめてください!」状態です。 ・・・出来ない…

青汁

ラッシーに青汁粉末を入れてみたら、イマイチでした(爆 本日のsakusaku 気づかず通り過ぎちゃってるヴィンちゃん。。(笑 浪人さんに恋してるサクサカーさんからの手紙が。 勇希ちゃん、カメラ目線でビシっと!(笑

騙します

今月からポインセチアを騙します! 冬と勘違いさせる戦法です~ 9月ごろから日照時間の調整をはじめると、クリスマスシーズンには赤い花が咲く・・・らしいですw 2年目のポインセチア、うまく咲きますかねぇ~ 本日のsakusaku 高級外車のような価格のスピ…

本籍の移動

福岡においてある本籍を移動させようと思ってるんですが、 tvk社屋に本籍移したら面白いッスよね~ (本籍は日本国内どこにでもおいてもOK! 皇居においてる人や、甲子園球場の人も(笑) 新東京タワーでもいいかなぁ~ 旦那氏は埼玉スタジアムがいいって…