俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2015-01-01から1年間の記事一覧

ブログお休みのお知らせ

本日より1月3日(日)までブログ更新をお休みさせて頂きます。 今年も当ブログをご贔屓にして頂き、有難うございました! 良いお年を~。 (気まぐれで更新する場合もあります)

今週のMUTOMA!

とうとう、タワレコの偉い人が登場~!でも、偉い人の雰囲気はナシ。。wタワヨコでは、オリジナル商品の開発にも力を入れてるようです(^^

ねんどケース

ダイソーの「ねんどケース」を小物入れにする・・・ってのが流行ってたとか。 粘土を保管するのに「ねんどケース」は買いません。 普通のタッパー5個購入。 (ダイソーなのに、メイドインジャパン) 重さ1kgぐらいの粘土が入ります。 空気を抜きながらフ…

正月用の餅

ヘルシーメイトさんで予約注文していた餅が届きました。 今年もたっぷり注文しました。庄内協同ファーム 白切り餅 1kgx2袋 庄内協同ファーム 鏡餅 (中) 450g 本日のイラスト @ノラガミ ←骨はテキトーに描いたので、お許しを。 先週放送が無かったのは、何故…

赤いカーテン買いました

赤いカーテンを購入。 遮熱・防炎・遮光の機能性カーテンです。暖かそう。 (カーテンに付いてる星は折り紙です(^^;) ファイン(レッド)100x178cm 2枚入り(ニトリ) 本日のイラスト @ドルトムント トゥヘル監督 香川からのオーバメヤンでゴール。 …

ミラーカーテン

ミラーカーテンを煮洗いして(ポリエステル製)、クッチャクチャに!(爆 アイロンかけたら綺麗にシワがとれました。 本日のイラスト @終物語 忍ちゃん vs 神原駿河。 セリフが良いですね~。

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、AISHAちゃんです~。 サクサカーだったようで、生の黒幕さんに興奮です!そう・・かしら~?R&Bに興味のない人たち。。

プリンターは無線LANで、インターネットは有線LANでつなぐ!③ 解決編

<きのうの続き> 私の野望 ①デスクトップPC(Windows7)にバッファロー無線LAN子機(WLI-UC-G301N)をつけ、バッファロー無線LAN親機(WZR-HP-G302H)プリントサーバー機能でレーザープリンター(リコー IPSiO SP3100)を繋ぐ ②バッファロー無線LAN親機はイ…

プリンターは無線LANで、インターネットは有線LANでつなぐ!② うまくいかない編

<きのうの続き> 私の野望 ①デスクトップPC(Windows7)にバッファロー無線LAN子機(WLI-UC-G301N)をつけ、バッファロー無線LAN親機(WZR-HP-G302H)プリントサーバー機能でレーザープリンター(リコー IPSiO SP3100)を繋ぐ ②バッファロー無線LAN親機はイ…

プリンターは無線LANで、インターネットは有線LANでつなぐ! ①野望編

「無線LAN機能の無いプリンターを無線化できるから使ってみて~」と無線ルーターWZR-HP-G302H(バッファロー)を譲り受けました この無線ルーターにはプリントサーバー機能というのがあり、プリンターと無線ルーターをUSBプリンタケーブルで繋ぐと、PC⇔プリ…

大掃除、ぴかー!

年に1度の大掃除! つーことで、コンロ周りをピカらせました。いつもこうありたいですねぇ~。 翌日にコーヒー焙煎したので、あっという間に汚れました(爆 本日のイラスト @プロフェッショナル 仕事の流儀 カッコイイですねぇ~。。

今週のMUTOMA!

今週のゲストは、奥浜レイラさんです。 洋楽天国EXXTRAのMC担当だそうです。 wikiを見たところ、英語は話せないらしい。。MUTOMA忘年会開催! しれぇ~と来てね!洋楽&温泉の組み合わせは見てみたい気が。。w

サボテン

サボテン「太陽」を購入。 触ってもトゲが刺さらないので、危なくないです。 しかし、タグには「太陽」と書いてあるけど・・・「紫太陽」じゃないのかな~?

susu キッチンマット

ボロボロのキッチンマットを買い替えです。 susuのキッチンマットにしてみました。 色落ちしないといいですね~ 本日のイラスト @すべてがFになる THE PERFECT INSIDER パソコンの壁紙の絵が気になったので描いてみました。←ダウンロードして、デスクトップ…

煮洗い

煮洗いをするために、鍋(鍋じゃないけど)を購入。 今まではステンレスのボールでやっていたので、便利になりました(^^ 早速、タオルやふきんを煮洗いです。野田琺瑯 ラウンドストッカー ホワイトシリーズ 24cm WRS-24(amazon) 本日のイラスト @ドクタ…

JINSメガネ

ヒョウ柄のメガネを購入。 メンズ用ですが気にしませんwACCF14A122G83(JINS \5900+税) 本日のイラスト @ミュージックポートレイト 小室哲哉×浦沢直樹 浦沢さんの漫画はほとんど読んでるし(MASTERキートンが好き)、小室先生にいたってはファンクラブ(TM…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、中島卓偉くんです! なぜかマネージャーさんも参戦!空気薄っ月イチ恒例のキャッスルキャッスル! HUNTERの長靴でやる気十分な卓偉くん!タクマくんは、冬でもTシャツ&ジーパン&ビーサンだそう。。(^^;

ダイヤブロック

絶版商品らしく、なんとか取り寄せてゲットできました。

たんぽぽ

たんぽぽの苗を購入~。 在来種の日本たんぽぽです。 苗が若いので、ちゃんと根付くか心配です(^^; 本日のイラスト @終物語 ストーリーに関係があるのか、ないのか・・このプレイは(^^;

植木鉢

ハンドメイドの植木鉢を購入~。 多肉植物が水不足だったので、他の鉢に植え替えました。 代わりにエアープランツ入れようかしら~。 本日のイラスト @マツコの知らない世界 なんかよくわかんないけど、百獣の王はすごい人だ。。

よつばと新刊

期間限定でダンボーのTカードが作れるようです。 欲しいけど、発行手数料かかるのがなぁ~(^^; 本日のイラスト @にっぽん縦断 こころ旅 最近、とうちゃこ版を見始めました。 火野さんが昔から好きなので、なんとな~く見ちゃいます(^^

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA しなまゆ「南武線ドミネーション#9」。 梨狩りへ~。しかし!梨・ぶどう共にシーズンは終了。 農園の方がひと房だけ残しておいてくれました(^^ 「絶叫 OF LiFE」in 富士急ハイランド。 最後のお願いで、スタッフも乗って欲しい!!とのこと。…

天板の塗装

棚の天板の塗装がハゲてきてたので、塗装をしました。 ヤスリがけ → 2回塗って → ヤスリがけ → 8回塗りました 5年ぐらいもつと嬉しいのですが、どうでしょう?水性ウレタン塗料 つやけし(和信)

Ball社 ソープ ディスペンサー

電動ソープディスペンサーが故障したので、Ball社ソープ ディスペンサーを購入しました。 ネットの情報では「フタ部分がさびてくる」とのことだったので、さび止めスプレーを吹きかけておきました。(洗剤が触れる部分はスプレーしてません) 粒子が粗くて焦…

マイナンバー通知

マイナンバー通知が来ました。 写真付きの住基カード持っている私には、個人番号カードの申請は必要ないな~という感じです。 本日のイラスト @ベルサイユのばら(再放送) アンドレめ。。

ごみ箱購入

生ごみを入れるための、ごみ箱を購入。 希望のサイズのものがやっと見つかったので購入しました。 プッシュ式はラクですね~アスベル 密閉プッシュペール20L 「エバン」 ベージュ(amazon) 本日のイラスト @マツコの知らない世界 チャーハン食べたくなる~!…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週は、マコトノフさん欠席。 理由は、sakuskau編集のため!仕事準備中のヒロキエフさんの顔は恐いらしい。。。 カメラ回ってれば、ニコニコらしいんですがw

靴のかかと修理

ヌメ革ブーツのかかとが磨り減っていたので、ラバー交換をしに川崎アゼリアのリペアボックスへ。 口数の少ない店長さんに預けて15分ぐらい?で仕上がりました。 作業が丸見えなので、私は結構楽しめますwラバーはグッドイヤー社でした。前回修理依頼した…

また缶欲しさに。

また、缶欲しさにクッキー缶を購入。 川崎アゼリアにカルディが入ってくれて良かった(^^/ 中身のショートブレッドは、手作りクッキー味でした(ボソボソしていて、材料が分かりやすい味)。 私は好きです。 本日のイラスト @ノラガミ がま口財布のあや…

カードリーダー

カードリーダーが壊れたので、トランセンドのカードリーダーを購入。2年保証らしいので、トランセンドHPで製品登録。 長持ちしてくれるかな? 本日のイラスト @所さんのそこんトコロ 3万円(税込み3万2400円)の箒! 欲しい、欲しい~☆絨毯箒 長さ約…