俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっつけ仕事感が

スピーカーの転倒防止用にこんなの作ったんですが、やっつけ仕事すぎてヤバい・・作り直さねば。 あと、机の天板を大きくしたいですなぁ。奥行き60cmにしたい。 昨日の「関内デビル」 そりゃ良かった!!(*^o^*)

タマゴケース

真似して卵ケースを買ってしまった~❤ レビューで、「閉まらない!」というのがあったのでどうなのかな~?と思ったのですが、上下のケースをきちんと合わせてから、パチンとすると大丈夫みたいです。 (卵ケースの形状によってはダメなのかもしれませんが)…

電源タップ購入

ホームセンターのプライベートブランド?の電源タップを購入。 エルパ の電源タップ(WLS-LU420MB(W))に似てるな~OEMかな?と思って買ったのですが、よく見たら結構違ってました。 まぁ、いいか(^_^;) www.elpa.co.jp 昨日の「関内デビル」 楽屋で一人でい…

ブロンズ姫を購入

近所のホームセンターで、多肉植物「ブロンズ姫」が売られていたので購入。 日陰に置かれて、水ぶっかけられてました(@_@;)ヤメテ 日照不足で緑になっちゃってますが、まぁ大丈夫でしょう。 落ち着いたら寄植えしまーす。 昨日の「関内デビル」 ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ!…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 劇場版「鬼滅の刃」は、とっくに見ているというマスター。 映画館の席が良くなくて、寝ちゃったそうですけど!! Blu-ray Discの予約できますよ(^^)

エコバック

旦那氏がエコバックを失くしたようなので、ヒッポちゃん オリジナルエコバッグ を購入。 ドラッグストア クリエイトのオリジナルです。丈夫そうです。(自分が使うわけじゃないので、なんでもいいや~で買ってますw) 昨日の「関内デビル」 その後…

リユースできるMUG CAP

キントーのマグカップ蓋を購入。 ダイソーでも似たようなものがあるんですが、こちらのほうがちょっと質が良さそうな感じです。耐熱220度、電子レンジOK 昨日の「関内デビル」 いつか大失敗しそうなので、ウィスキー・芋焼酎・ワインは飲まないほうがいいで…

ガスコンロの部品交換

バーナーヘッドと五徳とツマミを交換しました。 バーナーヘッドは5~6年で交換してますが、五徳とツマミの交換は初めてです。 めちゃくちゃ綺麗ですな!ごとく【大サイズ】010-276-000 点火ツマミ 020-020-000 バーナーキャップ【強火力バーナー用】(黒)…

クリエイティブのスピーカーを購入

GW-T20-IIRを購入。パソコン工房で 7,018円(税込/送料込)でした。 このメーカーさん、価格が変動するのでいつが買い時がよく分かりません(^_^;) 2021/4/18時点で、ヨドバシで9,200円、amazonで8,338円です。何日か前はヨドバシで8,800円だったんだけどな~。…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 西郷どんのヒントも虚しく・・・w

ShadowPlayで音声が録音できない

ShadowPlayでゲーム画面(Steam)を録画してるんですけど、USB DAC やHDMIから音声を出してると録音できないという現象が(^_^;) で、アレコレ調べたら、ステレオミキサーで設定すると録音されるようになりました。 「このデバイスを聞く」にチェック、「この…

剪定鋏

剪定鋏を買い替えました。 前に使っていた鋏も同じメーカーだったんですが、もうちょい太い枝でも切れるサイズのものを購入。 なんか指も切断できそうな感じです。気をつけよう。。(^^; 昨日の「関内デビル」 おお!よくぞ読めました! カムちゃん、やるぅ~❤

日本製タオル

カタログギフトを貰ったので、今治タオルをチョイス。 お菓子と迷いましたが、実用的なものにしてしまいました(^^;) 昨日の「関内デビル」 ハナデンシャはウミウシの一種だそうで。1DAYゲストは、O'CHAWANZのお三方。 りるはかせちゃんが関内デビルが最後の…

ローズマリーの花

2015年に咲いて以来、今年は久しぶりに咲きました! で、ググってみると、花が終わってから1ヶ月ぐらいで剪定しないと花が咲きにくくなるらしい・・・なるほど。 今年はちゃんと剪定しようと思います。 昨日の「関内デビル」 翔陽へ誕生日プレゼント! JAXA…

ノンラップ蓋

amazonで、「ノンラップ蓋16.5cm」をamazonで購入。 このノンラップ蓋のサイズに合わせて、好きな食器を買ってたりします。 昨日の「関内デビル」 今週は放送ありませーん

お年玉つき年賀はがき

切手シートが当たったので、貰ってきました。 おめでたい切手シートですねぇ 昨日の「関内デビル」 今週は関内デビルの放送がありません

コートのバックル交換

ユニクロで買った春コートのバックルが安っぽいので、交換することにしました。 45mm幅用の本革くるみバックルを見つけることが出来なかったので、真鍮のバックルに交換。 完成~!と思いきや、取り付け方を間違えてたのでやり直し(^_^;) ←写真をよく見ると…

昨日と一昨日の関内デビル

一昨日の「関内デビル」 カムちゃんの「ン」の書き方が独特・・というか、普通の「ン」の書き方を知らなかったようです(^^; 昨日の「関内デビル」 青なじみ=あざ らしいです。 マスターには、「青のり」あたりに聞こえるようですw

HDMIから音声を出す

パソコンのオンボードから出る音声が、良くも悪くもない感じだったんで「HDMIから音声出したほうが音が綺麗なんじゃね?」っていう思いつきで、HDMI音声分離器ってのを買ってみました。ELEVIEW 4K 60Hz HDR対応 HDMI 音声分離器 EHD-623N (amazon)グラボ(…