俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅してます

ドラゴンズドグマで撮影した写真をネット公開するために、facebookのアカウントを取りました☆ 私のfacebookには、個人情報一切載っていませんw ゲーム画面の写真だけ~。 本日のsakusaku ブラックホール話は本日を持ちまして終了です(^^; ロンドンで活…

BW-9MV-N 買いました

日立ビートウォッシュ BW-9MV-N レビュー 大きさ:昔の7kg洗濯機の洗濯槽と大体同じサイズ。家族3~4人分の洗濯量かな。 設置:水準器が本体にくっついてない所はイイ!しかし、そのせいか水準器で平行をとったのにグラつくという・・。結局、水準器は使わな…

洗濯機を買いました

ボーナスに買おうと思ってたのですが、どうせ買うなら梅雨の前に・・・ということで日立の洗濯機を購入~☆ レビューは明日! 本日のsakusaku 泣くー!!w 月イチのRihwaちゃんコーナー。 まずはヴィンちゃんに似顔絵プレゼント。 栞ちゃんには、ヴィンちゃ…

今更ですが

BDレコーダー(DIGA)をネットに接続~。 アクトビラやYouTubeにアクセスしました。 これ買ってから5年ぐらいたちますが、初めてです(爆 パソコンからDIGAへアクセス! うーん、編集しにくい(^^; 本日のsakusaku なんで褒められてる?のか分…

うちのポーン、お邪魔してますか。

ドラゴンズドグマやってます。 ←うちのポーンを見かけたら、どうぞ宜しく!(Xboxです) チビ魔女っ子です。

new掃除機

騙し騙しで使っていた掃除機が完全に壊れたので、新しい掃除機を注文~☆ (ビックカメラ楽天市場店) 買ったのは、紙パック式掃除機 EC-KP7F-A(シャープ)。 使い勝手にクセがある掃除機だなぁ~、という印象です。 (必ず伸縮する筒部分をセットしてから、…

ファンクラブ更新グッズ

林檎班から怪しい郵便物が届く。 ファンクラブ更新記念グッズなんすけど・・・よくワカラナイw 本日のsakusaku 「ばん」が抜けてマース!w ヨゴレ連発w

リモートコマンダー

リモートコマンダー(複数のリモコンを1つにまとめることができるリモコン)の一部のボタンがバカになってしまったので、別のボタンで登録しなおし。 登録の仕方は完全に忘れているので、取説見ながら悪戦苦闘。 なんとか学習させました(^^ これ使い出し…

salut!のカーテンを改造

salut!のカーテンはカーテンポール専用かと思っていたら、フックが引っ掛けられるようになっていました。 とはいえ、今まで使っていたアジャスターフックでは大きすぎなので27mm用プリーツフックを使用。 うーん、イマイチ。 (フックが5個しか無いせい)結…

10年前のエアコンは電気代が高い??

「しんきゅうさん」っていうサイトをご存知でしょうか? 省エネ製品買い替えシュミレーションが出来るという・・・。 さっそく我が家のエアコンを比較してみました。 ダイキン工業 うるるとさらら(AN28BRS)2001年購入 比較するのは現行品の 東芝 大清快Voi…

カーテン

salut!でカーテン2枚購入。 このままだとフック式に対応していないので、改造しますw 追記)フック式に対応してます。一応。。S/C-YY-3WH(salut!) 本日のsakusaku うちの綿棒は白十字株式会社(東京)でした。 平和メディクは日本で初めて綿棒を製造販売…

みずクリーン

愛用していた水切りごみ袋が、近所で手に入らなくなってしまいました。。。 仕方ないので、爽快ドラッグさんに注文~♪ 3年連続で楽天店舗38,000店の頂点に立ってるんすね。すごっ 本日のsakusaku 揖保の糸の「揖」ですかー。それ以外でこの漢字、見た…

新茶

栗原製茶さんから新茶のサンプルが届きました。 今年も美味しいです(^^栗原製茶 本日のsakusaku 米ちゃんのツッコミ!珍しいw 歴代MCの中で一番リスペクトされてるのかもw

ゴールドクレストの剪定

梅雨に入る前にゴールドクレストを剪定。 ゴールドクレストは蒸れに弱いっすからね。スカスカになるように刈込みます。 本日のsakusaku 蛾が嫌いな米ちゃん、蜘蛛が嫌いな栞ちゃんw 斐太高校出身のたむらぱんw 斐太高校といえば、氷菓のモデル学校ではない…

newごみ箱

20年以上使っていたゴミ箱から、スタイリッシュなゴミ箱に買い替えました☆ ふたが何種類も別売りしてるので、使用目的で選べるのがイイです(^^ ゴミ箱の容量も増えて、使いやすくなりましたw天馬 e-LABO(イーラボ) スマートペール 45L本体 天馬 e-LABO(…

雪平鍋の柄

雪平鍋の柄を交換~。 有次の鍋なので、お店に行けば柄も販売してると思うんすけど、買いに行くのがメンドウなので自作。 Φ24cmの丸棒を加工です。 防水のため、カシューを塗りました(拭き漆風) カシューはとても臭いので(有機溶剤)、1度塗りで断念…

ゴミ箱を塗装

ペンキが余ってるので、黒いゴミ箱をホワイト化! 棚と棚の間にしまっちゃうので、塗りもテキトーです(^^; これでしばらく続いたペンキ塗りは終了~☆ 本日のsakusaku 栞ちゃんの勢いトークにつられちゃってる米ちゃんw 珍しく弱めのツッコミw 本日5月…

無印良品の扇風機

無印良品の扇風機をネット購入~♪ (今現在、ネットストアは売り切れ) 去年買えなかったので、今年は早めに注文しました(^^ シンプルなデザインがイイ! ちなみに、(株)ユーイングのOEMかな? 本日のsakusaku ワタシはじっくりカタログで検討してから…

食器棚の塗装

食器棚の扉や引き出し正面をペンキ塗り☆ ブラックチョコレートのような色のペンキを買ったつもりが、塗ってみたら小豆色。 こんなのチガウ!! 本来ならば同じペンキの黒を混ぜるんですが、買いに行くのが面倒(それも大雨警報発令中)・・・。 「・・・墨汁…

ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマの体験版が配信されたので、お試し~☆ 珍しく美人が簡単に作れるゲームです(それがメインじゃないんだけど( ̄0 ̄;)) まずはべヨネッタ風のお姉さんを作ってみたり~(メガネが無いのが残念) 美少女キャラを作ってみたり~。 栞ちゃんに…

色見本

そういえば、こんなのを作ってました。 バターミルクペイント(水性ペンキ)の色見本! 実際には22色ぐらいあるんすけど、好みの色っぽいのだけチョイス。 アンティークな仕上げをしたい時には良さそうなペンキです(^^バターミルクペイント(東急ハンズ…

カーミットチェア

カーミットチェアを購入~☆ アウトドア用チェアですが、室内で使用します。 デザインと座り心地が良いです(^^(個人輸入・・じゃなくて、楽天で購入) 本日のsakusaku メジャーリーガーのリストバンドに隠された刺青のデザインは? 「スーパー浪人生つ」…

大人気のすだれ

うちのベランダでアシナガバチを発見~☆ ベランダの柵にかけてある簾をむしっております。 巣材にするんでしょうね~。 毎年アシナガバチに削られているので、そろそろ交換せねばなりません(^^; 本日のsakusaku 栞ちゃんの質問に「ん?」と答えるヴィン…

改)防災うちかけ

先日ハンズで購入した「防災うちかけ」。 つまみ部分が小さくて、使いにくい・・・・ ということで! 木を装着!! そこらへんに転がってた木材をテキトーに掘って、接着剤(セメダインスーパーX)でくっつけました。 かなーり使いやすくなりました(見た目…