俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

②腕時計のベルト洗浄

電池交換のついでに、ベルトをキレイにしましょう☆ ベルトの付け根?に穴があるので(開いてないタイプもありますが)、クリップで押し込んではずします。 専用工具がなくったって、コレは簡単に外せます♪ パカ! ベルト交換もカンタン、カンタン。 ただ、こ…

①腕時計の電池交換

引き出しの奥深くに眠っていた腕時計の電池を交換してみました。 裏蓋はダイソーの精密ドライバーで無理やり外しました(^^; (後で気づいたんすけど、模型用スパチュラでやると開けやすいデス) 入っていた電池は、SR621SW でした。 通販で取り寄せた電…

真鍮アクセサリー

ラチッタのクラフト展で、真鍮アクセサリーを買ってきました♪ キリンのネックレスとコンチョです。 デザインが良いですね~(^^/ 早速使いマス!ジュエリー工房 Sinfonie 本日のsakusaku 完全にイジられキャラなギフト君(笑

自作の神棚

去年の3月に神棚の枠?を作ったんですが、今度は御札を入れる御社を作りました。 三社宮ってタイプです。 シンプルな三社宮って売ってないので、自作するしかないんですよね~ 木枠に設置して完成。 地震で落下しないよう、ラッチで木枠にとめてます。 掃除…

金魚の蚊やり

金魚の蚊やりを購入~☆ 金魚好きですから! この蚊取り線香は、マットの上に置いて焚くようですが・・・ 石綿ではないと思うんですが、素材が何だか分かりません(爆 汚れても洗えないだろう・・・ということで、 蚊取り線香と同封されていた線香立てを加工し…

ピラニア鋸

かねてから欲しかった、ピラニア鋸を購入~。 刃が細かいので、切り口がきれいらしいです。 逆に刃が細かいので、切るのに時間がかかるようですが。。(^^; 本日のsakusaku 常連さんあるある~(笑 金曜日以外で音楽の話が出ない!!w 心入れ替えた米ち…

椿油

椿油を購入~。 たった2液で、髪全体のボリュームダウンができます。 髪を梳いたり、縮毛矯正の必要はなくなるなぁ。スゴイw大島椿60ml(近所の薬局で980円) 本日のsakusaku 今週のゲストはキマグレンのお二人。 無印良品のパンツ(XL)をご愛用…

プラム

またまたプラムを購入~。 特に品種が書いてないし、普通っぽいプラムです(笑 半分ぐらいは生食して、残りは冷凍庫へ。ジャム用です☆ 本日のsakusaku 惚れてまうやろ~~!!な瞬間(笑 この王蟲Tシャツ、通販はやってないようですね~。残念。

ドクペ

とあるアニメで美味しそうに飲んでるのを見て、買ってきました。 好きな人には申し訳ないんすけど、 マズイ。。(爆 子供用の飲み薬の味がするYO~ 本日のsakusaku ヴィンちゃんと、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんがシンクロした瞬間(笑

プラム

本日買ってきたのは、季王(きおう)です。 ネットで調べてみると、もう時期はずれのようですね~。 これもまた、スッパかったらジャムにします(^^ (追記:ウマウマでした~!w) 本日のsakusaku 勇希ちゃんの持ち込みネタ。 オモシロイ格好を遠くから…

なんとなく王蟲

ただのピーマンの肉詰めですが、王蟲っぽいです。 本日のsakusaku 今週のゲストさんは、きゃりーぱみゅぱみゅさんです。 見た目と違って、チャラくありません(笑 今週の米ちゃんもキテるわ~(笑

充電池交換

電話機の充電池を交換しました。 もちろん、純正じゃないっす(笑 本日のsakusaku 左肘の絆創膏は、自分につまづいてコケたときのものだそーです(^^; 急所!!(笑 女性の股間は急所なのか、どうなのか?w ドラえもんじゃ、ありません(笑

サマーエンジェル

今年の夏は、色んな種類のすももを食べようかと思ってますw サマーエンジェルなる新品種を購入。 すっぱかったらジャムにしちゃえば問題ナシ! (追記:甘ずっぱくて美味しかったッス) 本日のsakusaku 最近情報に疎いので、何のことか分からなかったっす(…

本日のsakusaku

本日のsakusaku ヤンキー三原!(笑 ドスがきいてますw 物流センターって!!(笑

世田谷ベース

雑誌の世田谷ベースを購入~。 トコロさんの多趣味っぷりには、あきれ・・・じゃなくて尊敬します(笑 本日のsakusaku 海老名はちょっと遠いんすよ。。うん。 sakusaku的にはOK!なんすけど、会社的にはどうなのか。。?(笑 デパペペ拓ちゃんだけが出演~☆ …

花火

コジマで買い物をしたら、花火と水を貰いました。 毎年恒例?電気屋がなぜに花火?(笑 本日のsakusaku 米ちゃんも浴衣姿で登場~☆ でもトークはいつもの米ちゃん節ですw 「さくら学園より勇希ちゃん!」というメールに喜ぶ勇希ちゃん(笑

防災ヘルメット

防災用にヘルメットを購入しました。 どこに仕舞うか迷いましたが、玄関ドアの上に片付けました。 つっぱり棒2本でヘルメットを支えています(笑 本日のsakusaku 安八先生~(笑 ギフト君単独のコーナーです! ベイスターズの優勝は1998年デスけど。。(…

アルミ三脚

三脚が安売りしていたので購入しました(^^ 足が細いんですが、1,345円だったので文句なし! 乗っけるカメラもコンパクトデジカメなので問題ないです☆King Fotopro 軽量コンパクトアルミ三脚(amazon) 本日のsakusaku 今週の勇希ちゃんは浴衣姿!w 中村…

リベンジ・蒸しプリン part4

蒸しプリンです。 ラップをして蒸すと「ス」になりにくいらしいので、実践してみました。たしかに「ス」になりにくいかも。。w 本日のsakusaku 金を貸さないで有名なヴィンちゃん。。。。(笑 な、なんか、コワイ絵ヅラになってますけど。。(爆

自転車チェーン交換?(つづき)

結局、チェーン交換は断念して、錆び錆びチェーンの錆を取ることにしました(^^; 近所をプラ~と乗る程度なら、これで当分OKっすかね。 錆チェーンのメーカーが判明。 HKK の 106リンクでした。MADE IN JAPAN。 買い換えるなら、HKK ベルテックスチェーン…

自転車チェーン交換?

自転車のチェーンがこんな感じなので、チェーンを買ってきました。 チェーンケースを外したので、チェーン交換もラクラク(なハズ)。 一般チェーン 1/2x1/8 ㈱サギサカ 錆び錆びのチェーンを外して、新しいチェーンと並べてみると・・・・ エエー!コマが足…

うちの画鋲

昔ながらの画鋲を使ってる人も少なくなってきたんじゃないでしょうか? 私が使ってる画鋲はコレ。 「鳩」ってマークが入ってますw 文房具屋や画材屋さんでは売ってないです(笑松鳩印枠鋲(刺繍材料を売ってる店にあるかも) 本日のsakusaku 革カバンの職人…

蒸しプリン★リベンジ part.3

しつこく、蒸しプリンです。 また、スがーーーー!!(爆 ・・・・分かったこと。 耐熱ガラスは火の通りが悪く、陶器は火の通りが良いこと。 蒸し時間がまったく違ってくるようです。。 今回はマグカップで蒸しました。 本日のsakusaku なんと!東進さんが引…