俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修理完了

修理していた急須が完成しました! 漆を厚塗りしちゃったので、ヨレが出来てますが気にしません! 完成した急須で緑茶を飲んで・・・美味いですな~ 本日のsakusaku 似顔絵がとても描きやすい・・・(笑 見てみたいっすね~~~(笑 PVでは映ってなかったみた…

男の手仕事

男じゃないけど買ってみました。 こういう本は面白いっす☆ 勢いで自分のブーツも手入れしました(^^;単純。 本日のsakusaku ミュージシャンに見えない人ナンバーワン!だそうで・・・(笑 日に日にヘナヘナな声になってきちゃってます。。(><)心配

オレ米2

昨日、種まきをしました☆ 植木鉢の受け皿に土を入れてます。 発芽まで何日かかるんすかね~ ←調べてない(^^; 本日のsakusaku ギョーザに酢事件って、2007年のことだったんすね~ ずいぶん前のことをブリ返しましたねぇ(笑 お札もレシートも向きを揃えて…

オレ米(俺パソセニョリータ米)に挑戦

自然の恵み村さんから、種もみが届きました。 (種もみプレゼント&コンテスト2010) 今年は「バケツ稲」に挑戦しますYO~ まずはバケツと土を調達せねば。 本日のsakusaku 今週のゲストはmonobrightのみなさん。 リアクションがオモシロすぎw 今日はお下…

楽天のページ

←楽天オークションのページなんですが、何度見ても 「ヴィンセントくんも」 って、読んでしまいます。。(爆 本日のsakusaku 声変わり中の勇希ちゃん(笑 ギフトくんのことを、「ギフちゃん」って呼んでるんすね~(笑 しつこく「声枯れてない?」と聞くヴィン…

粗品じゃなかった

粗品で貰ったものの方が高価でした(^^; 本日のsakusaku 「難しいのとか」っていうのが、なんとなく面白かったので描いちゃいました。 ボケたくて、ウズウズしている勇希ちゃんに注目(笑

お手軽修理

湯のみの縁が欠けました。 そのままだと唇を切ってしまうので、ヤスリがけを。 触ってもひっかからなければ完成っす☆ 本日のsakusaku ガクランのケンシロウを想像しました(爆 腹黒かったとは・・・(笑

リメイク

ボロくなったジーンズをスカートにリメイクしました。 リメイクのスカートの仕組みがよく分かりました☆ ちなみに久しぶりにロックミシンを使おうと思ったら、使い方を忘れていて、うまくいきませんでした(爆 本日のsakusaku 猫と話せるという米ちゃん。。。 …

修理

ここんとこ、修理の記事が続きます・・・(^^; ウサギの耳を直しました☆ 本日のsakusaku エビアン風(笑 岐阜ではスベッたとき「天使が通った」というそうな。 フランダースの最終回のよう・・とギフト君が言ったので、そんな絵にしてみましたw

ブーツ修理

ブーツのヒールがかなり削れてきてるので、修理に出しました☆ 新品です!(ソールだけですがw) シューリペア工房 本日のsakusaku ドイヒーな発言っ!(笑 黒幕先生を攻略するのは難しいらしい。。w

新品同様!

研ぎに出してた包丁が出来上がってきました。 美しい 菜切包丁も欲しいなぁ~ 藤原照康 刃物工芸 本日のsakusaku 採用でしたーーー!! どーでしたか?TV画面にこのキツイ絵は(笑 sakusaku太極図ですw 育ちがいいらしい浪人さん(笑 勇希ちゃんの母校の話。…

ヒビ

カリタのドリップサーバーにヒビがっ! いつの間に・・・(><) 買いなおしました。 本日のsakusaku アンジェラさんは、だめんず好き?←あ、死語?(^^; ギフト☆君の半ケツ写真(笑 写真の内容より、浪人さんが半ケツを隠し撮りしてるのが面白い。。w

でっかくなっちゃった

キャラメルコーンのデカいバージョン。 小さい方が美味しい気がする・・・? 本日のsakusaku 最終的に褒められちゃったヴィンちゃん(笑 ブルーレイとDVDの比較表を米ちゃんが作成。 ああーーっ! 米ちゃん、残念っ!(爆

ボタンホール

ボタン穴を作ろうと思って、ミシンの取説を読んだんですけど・・・ 全然ワカラン!!! なんなの、ボタンホール用の押え板って!! っつーことで、ミシンは諦めて手縫いでやっつけましたw ミシンで出来ることは、手縫いでもモチロン出来るわけです。 下手だ…

修理中

前に漆+小麦粉で直していた急須。 乾いたかと思ったら、ボロっと取れちゃいました(爆 どうやら小麦粉の割合が多すぎだった模様。。。なので、手っ取り早く、アロンアルファでつけちゃいました。(クチに入らない部分なので特に問題ないかと) 隙間に漆を流…

~贈り物

強力粉「カナダ100」を買いにいったら、販売終了とのこと。 替わりに「とみざわからの贈り物1CW」を購入しました。 名前が長いYO~! 本日のsakusaku競走馬の名前を考えようってことで、勇希ちゃんが出した名前。 なんだか勝てそうw 動いているジャ…

シャキーーーーーーン

突然ですが、出刃包丁の写真です。 日ごろ使ってる三徳包丁を研ぎに出しているので、今我が家にある包丁は出刃包丁のみ。。。。(それも小さい) これで、肉も魚も野菜もすべてをこなさなくてはなりません。 使いにくーーーい(爆 本日のsakusaku とかぁ~~…

ポインセチア

もー、見るも無残なポインセチア。 桜も咲いて暖かくなってきたので、切り戻しをします。 はー、サッパリっ! 本日のsakusaku 芸人殺しのお二人さん。 今日もなんだか分からないけど、笑いを取ってますw 今週の勇希ちゃんは自前の制服!!! 野球はWBCに…

ビスコッティ

アーモンドプードルが余ってたので、ビスコッティを作りました。 アーモンドプードルが入ってるので、あまり固くはありません☆ コーヒーに合うお菓子っすね~(^^ (紅茶の葉っぱ入りですけど) 本日のsakusaku ギフト君の顔を勝手に描いてみました。 画面…

世界一うまいコーラ

世界一うまいコーラ・・・らしいです。 つい買ってしまいました(笑 本日のsakusaku 拾いドコロが満載だったんですが、今日から新しくなったトコロを中心にイラスト化ですっ オープニングがリニューアル! たむらぱん歌詞つきオープニングでございます☆ シュ…

オモシロ雑貨

オモシロ雑貨の雑誌を購入~☆ 自分米が欲しいなw 本日のsakusaku 2009年度 流行語大賞は・・・ 「せーのっ!ミノフスキー粒子!」でした~☆ 7月9日が初出ですね(俺パソセニョリータblog調べ) 親指の反りがポイントですか^^ 今日で卒業のカンカン…

新刊

新刊デス! いつぶり~~~? 本日のsakusaku 毒舌を吐くお母さんw 久しぶりにホストコンピュータさんが登場! 髪型が若干違う気もしますが・・・(笑