俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 海とか山じゃなくて、生息地域w南端まいなちゃんのカレーコーナー。 「さい玉」と書いて、カレーが食べれなかったカムちゃん。 暴れないで!!w

ダイソーの丸棒で②

こちらも先日作ったスピーカーの台ですが、後方落下防止に丸棒を付けました。 いいんじゃないでしょうか~ 昨日の「関内デビル」 1DAYゲストは、あべまえばさん。 エビ中の推しは安本さんだとか。 ・・・・・・・おや? 私、エビ中って関内デビルに出演して…

ダイソーの丸棒で①

先日改造した無印の机ですが、足に穴が空いたままなので・・・ ダイソーの丸棒(桐 Φ9mm)を加工して・・ 穴に突っ込みました(^^)Φ9mmの丸棒はなかなか売っていなくて(規格外なのかな?)、ダイソーの丸棒を使うことにしました。 一応ボンドは使わず、外せ…

SUZURI Tシャツセール中

SUZURI(スズリ)のTシャツがセール中なので、あわてて自分用にTシャツ作りました。 5/27(木)までTシャツ1枚につき1000円引き(無茶なセールですわ) 原画は、サインペンでテキトーに描いた落書きです。 誰でも購入できます。 !function(d,s,id){var j…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 ????? マスターもカムちゃんも視聴者も、????でした(^^)

PC机のスピーカースタンド

この前、やっつけで作ったんですが、見た目が悪すぎるので、 こんなの作って、 こうなりました。 大して変わらんかw杉 木レンガ 【50×100×200mm】(オカモク楽天市場店) ダイドーハント 補強金物 2x4(ツーバイ)サポート 帯金物 黒塗装 24F‐1‐BK昨日の「関…

バラパン

全国パンフェア?みたいなのをやっていたので、「バラパン」を購入しました。 食べた感想は、 「あ~~思ってた通りの味!昭和!」 でしたw 昨日の「関内デビル」 白衣のドクターw エビ中の仕事が好きなんだねぇ(^^)

スピーカースタンド

こんなのと、 こんなのを作って、 こうなりました。 スピーカースタンドです。 黒い棒は、壊れた傘から取りました。カーボンかな?テレビ脇のスペースが無くて、ギリギリの寸法です(^_^;) 赤松集成材 12mm厚 (ヤニっぽいので(ベタつくほどじゃないけど)今…

多肉植物の花

無印良品の多肉植物セットに入ってた多肉ちゃんが花を咲かせました。 コレ。 地味~~~!(^O^;) 「朧月」の花に似てますね。 「朧月」だったのかな~? ちなみに横に写ってる多肉もセットに入ってたやつなんですが、これは「秋麗」かな~? 花咲いてくれる…

一昨日の関内デビル

一昨日の「関内デビル」 マーミンラブ、競走馬としてデビューしたんですね! keiba.rakuten.co.jp

無印良品の机を改造/リメイクする③

机の改造が終わったので、引き出しの取り付けです! 取り付ける引き出しは↓こちら。大小買いました。www.amazon.co.jp この引き出しは、両面テープで固定させる吊り下げ式。 引き出しが重いと落っこちそうなので、ネジで固定することにしました。 本体に4mm…

無印良品の机を改造/リメイクする②

「パイン材テーブル・折りたたみ式」の天板裏のパーツ類を一旦、全部外して・・・ 再度組み直しました。 元からついてる丁番とかは外して、ダイドーハントの2x4用金具に交換しております。右側に角材を何本もくっつけてるのは、モニタースタンド用の補強です…

無印良品の机を改造/リメイクする①

2006年10月に購入した無印良品のパイン材テーブル。 これを改造することにしました。 今でも同じ商品が売ってますね。値段も一緒かな? www.muji.com 改造内容は、 ・奥行き50cm→60cmに変更 ・折りたたみ用の金具類を撤去。L字金具に交換 ・引き出しの取り付…

朝食に「スライスようかん」

おうちで京都気分。第2弾 【送料込】に入っていた「スライスようかん」を食べてみました。 人気が出るのも納得です!(^^) 美味しく頂きました❤ 昨日の「関内デビル」 マスターのお母さんが声で出演!(^O^)

無印良品 多肉植物セットのその後

2020年11月に購入した、無印良品 多肉植物寄せ植え。 今現在は・・・ 植え替えした影響からか、半年弱で倍以上の大きさになりました。 特に右下の蕾をつけてる子は、とても成長が早いです。 どんな花が咲くか楽しみ! 昨日の「関内デビル」 ファミマの「 う…

春だから?

冷蔵庫にいた人参。 おぉぉぉ。。。(綺麗にしてから、カレーにぶちこまれました) 一昨日の「関内デビル」 海苔が美味しそうだな~!! www.maruho-nori.com 昨日の「関内デビル」 すごいな、年パス! 年に何回ぐらい行ってたのだろう。。 (現在、年間パス…

コートのボタンを付け替える

ユニクロで買ったコート。 ボタンの付け方がアレなので、全部付け替えることにしました。 ついでにボタンも新しくします。ナットボタンに交換です。 キャラメルみたいな質感と色がお気に入りのボタンです。 カジュアルなデザインのコートにはもってこいなの…

おうちで京都気分。

kameya-yoshinaga.comお取り寄せしてみました~! 京都の各お店の商品が詰め合わせされたセットです。 どれも美味しそうで楽しみ、楽しみ! 昨日の「関内デビル」 急遽はじまった、水の飲み比べ大会~! 水の飲み比べって、「美味しんぼ」の最初を思い出しま…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 今週はカムちゃんもカレー食べれて良かった!(^^)