俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで紹介されてたから買ってみた

美味しいですよ!美味しいんですけど・・・ 私の好みじゃないんだな~ 最近のカスタードクリームって、甘さ控えめでユルユルなんですよね~。 もうちょっと固くしてほしいです。 昨日の「関内デビル」 復帰おめでとう! 大事に至らなくって良かった!(´;ω;…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 無事、バイト復帰できて良かった!(´;ω;`)ブワッ

エアコンの掃除

エアコンが臭くなってきたので、掃除です。 わぁ~、汚い!ちょっと前に掃除してるのに(^^; 換気扇のファンのように、簡単に取り外せれば掃除がラクになるんですけどね~ 昨日の「関内デビル」 関内デビルの常識人ですからね❤

ブルースクリーン

最近、YouTubeを見ている時にブルースクリーンが多発するので、システムファイルを修復しました。 とりあえず今のところは、ブルースクリーンは発生してません。良かった~<自分用メモ> Windows PowerShell(管理者)でDOS画面へ。 DISM.exe /Online /Clea…

握力計

何を思ったのか、デジタルタイプの握力計を購入。 小学生の体力測定?以来、測ったことなかったのですが、この歳で測ってみたら女性平均値でした(^^ 安くて使いやすいのでオススメです。デジタル握力計 ピンク(N-FORCE)昨日の「関内デビル」 1DAYゲストは…

かかとのガサガサに

かかとのガサガサ対策で、ニベアや尿素配合クリーム塗ったり、ホホバオイル塗ったりしてましたが改善されず。 一か八かで、ワセリン買ってみました。 効果バツグン! イチオシです!安いし!ワセリンHGチューブ(大洋製薬)昨日の「関内デビル」 今週のバイ…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 メロメロなカムちゃん❤グレープフルーツゼリーが気になったのでググってみました。 水信フルーツパーラーかな?

ポーチドエッグ

YouTubeで、ポーチドエッグの作り方があったので作ってみました。 まるっと綺麗に作れますね❤ www.youtube.com まぁ、鍋のまわりは残念なことになりましたが・・・(^^; やりがち!w 昨日の「関内デビル」 私がチャーハンを作る時は、生卵+ご飯+塩+胡椒+…

今更ですが

塗装とかヤスリがけするとき用に、マスクを購入しました。 刷毛塗り派なので、あまり必要ない気もしますが・・w塗装用防毒マスクセット 1200/3311J-55(3M)昨日の「関内デビル」 「カムちゃんは知らないよねぇ~」と軍団員の皆さんは思ったことかと!太平…

お茶碗の買い替え

旦那氏が使っているお茶碗にヒビが入ってたので、白山陶器のお茶碗を買いました。 茶碗の高さが低いと、上品に見えるのは何故・・・?ベーシック 飯碗 4.2寸 白マット 13cm (白山陶器)昨日の「関内デビル」 「一応」がジワる・・・w ※町田は東京都です。…

換気扇の大掃除とヤスリがけ

換気扇の大掃除をしたついでに、シロッコファンのヤスリがけをしました。 切りっぱなしの金属板を組み立てただけなので、素手で触ることができませんでした。 ということで、板の断面をヤスリがけして、だいぶ安全になりました(^^ 昨日の「関内デビル」 今週…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 「ダイナマイト」に聞こえる言い方w あれ、思い出しましたわ、あのCM・・・代打バイト、ダイクマ~♪ www.youtube.com

リストレスト

手首がダルいので、リストレストを購入。 ちょっとヒヤッとしていて、いい感じ。あ、キーボードが汚いな~(^^;VIGOR WR01(msi)昨日の「関内デビル」 今週は髪を下ろして大人な雰囲気のカムちゃんですが、話してる内容はオニヤンマですw 毎年オニヤンマ見る…

安いテーブルあるある

安い家具を買うとよくあるのが、金具のネジが全部止まってないパターン。 購入した折りたたみテーブルもネジが止まってないところがありました。 手持ちの皿ネジで止めたんですが・・・う~ん。 あと、MDFなのでネジがききにくいっすね(^^; トラス頭のネジを…

折りたたみテーブルの塗装のやり直し

買ったばかりの折りたたみテーブルは、ラッカーで1度吹いただけのような仕上がりで、表面がザラザラ。 全体を紙やすりで落として、角を少し丸くしました。水性ウレタンで刷毛塗り。 つや有りにしてみましたが・・・う~んつや消しにしました。 なんとなく。…

強風

どえらく強風だったので、ひょろ長いアスターは切り花にしました。 多肉植物等は室内に避難、他の植木鉢はベランダに出したままでしたが、特に被害はありませんでした(^^ 昨日の「関内デビル」 エビ中ちゃんたちが病欠のため、TEAM SHACHIの秋本帆華ちゃんが…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 カレンちゃんの個人情報が少しづつあきらかにw

折りたたみテーブル

重くて移動しずらい折りたたみテーブルを分解。 のこぎりで小さくカットして、普通ゴミで出しました(^^テーブルの足と金具は保管です(いつか使うかもしれない、という罠)新たに安い折りたたみテーブルを購入。 重量5kg以下なので、運びやすいです。 サイズ…

マイクロナノバブル

マイクロナノバブルが発生するとかなんとかの商品を購入。 うちの洗濯機は9年ぐらい使っているので効果ありそうな感じです。 (洗濯槽の掃除の回数を減らしたい) 水圧が低かったり、新しい洗濯機には効果がわかりにくいかもしれません。 どうなのかな~?…

隙間DIY

薄っぺらい板を適当な長さにカット。 畳の隙間が広すぎて気になるので、薄い板を入れました。 目立たたくなりました(^^ 昨日の「関内デビル」 1DAYゲストは、RONDONRATS。の3人。 ポン酢にニンニクを入れたことはないな~やってみよう(^^

モスバーガーの花の種(アスター)

モスバーガーで貰ったアスターの種ですが、蕾をつけるところまで育ちました。 さび病(かな?)が出てますが、まぁ、気にしてません(^^; 昨日の「関内デビル」 ラーメンのスープは全部飲み干すマスター。 ホッシーナに怒られてますw