俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のsakusaku

今日は拾いどころ満載、ということで4イラスト!1枚は色付き! 黒幕先生の手が登場~☆ しかし、ボカしどころが変じゃないっすか?(笑 むしろボカす必要があるのかどうか。。。w 今週のゲストは秦くん。 ポテチを語ってます!(笑 長きにわたっての屋根の上…

こんなの買いました

流しに乗っけるヤツ・・・・。 名前が分かりません。。忘れました(爆 オールステンレスで長持ちしそうです^^ 名前思い出しました^^; 大木製作所 スライドトレーナー 本日のsakusaku 全ブロック告知につき、トーク部分が少なく、拾いどころが・・・(爆 …

珈琲ミル改良

以前改良した我が家のコーヒーミル。 更にバージョンアップしました!w 素材:ダンボール、ホチキス針。 覆いかぶせることで、小さい欠片も飛び出すことが無くなりました♪ (ホチキス針が万が一取れると面倒なことになるかもしれませんが・・(爆) とりあえ…

コーヒーサーバー

小さいコーヒーサーバを購入しました。上に乗っかってる陶器ドリッパーが2~4人用のものなので、頭でっかちになっちゃってます(汗 ←写真ほど頭でっかちではないっす^^; 上下同じぐらいの大きさです。 本日のsakusaku イベントでカンカンを見ましたが、…

バームクーヘン

美味しいバームクーヘンのお店の紙袋っす。 かなりイイ味のイラストです♪ 本日のsakusaku ←寝ぼけてたせいか、「地球」って書いちゃいました(爆 ホントは気球です。 YouTubeで「魔王」和訳の歌詞で弾き歌いされてる方がいたので↓貼っておきます♪(この動画イ…

ワッペン

ユニクロのパーカーに、リスのワッペンを貼ってみました。 小さすぎて、よくワカリマセン^^; 本日のsakusaku 採用ッス-----!!!どうも、どうも♪ ここでご注意。 もし、同じようにしてヴィンちゃんパンを焼きたい場合、型が大変燃えやすいので、ご…

食べごろ

買ってから3,4日たちますが・・・なかなか食べごろになりません^^; 今日は冷蔵庫から出してみました^^ 本日のsakusaku オモシロイ人!ww いいっすねぇ~お友達になりたいっす(笑 ヴィンちゃんはトークしずらかったようですが・・・ ハッピーさん登…

ひよこ・・・らしいです。

旦那氏がお土産をもらったとかで、持って帰ってきた「ひよこ」・・・。 これは「ひよこ」ではあるまい・・・。 トド。 本日のsakusaku 優ちゃんの持ち込みイラスト。 屋根の上の住人を文房具に例えると・・・ 優ちゃん、自分はシュレッダーだそうな。ネタを…

折れた(爆

バキっと折れました(爆 帯地を縫うのに絹針じゃぁ~、折れますがな(^^; 本日のsakusaku 投稿写真にイチャモンをつけた浪人さん。 ヴィンちゃんに睨まれちゃいました(><) 今週のゲストはRYTHMのお二人。 カッパは絶滅動物ではありません! ラッ…

珈琲豆

最近はすっかり、珈琲自家焙煎人となってる今日このごろ。。 また新しい豆を購入しました。 3種類の珈琲豆を買ったんですが、見た目からして違いますね~。白っぽいもの、緑っぽいもの、黒っぽいもの。 こりゃ、全部味が違ってそうです。楽しみ、楽しみ♪ 本…

タイルの目地を修理しました

お風呂場のタイルの目地を修理しました^^ このためにゴムヘラも買ってきたんですが、部分的にタイルの目地を均すにはプラスチックの定規の方が使いやすかったっす。 また穴や欠けができたら自分で修理しようw 本日のsakusaku ポニョは実はシャケかも?と…

あなどれない

自動販売機の珈琲が意外に美味しいww 商品購入ボタンを押してから、一杯ごとに内蔵の専用ミルでコーヒー豆を挽いているそうな。 100円でこの味なら合格 マックの100円コーヒーも評判がいいですが、アペックスの自販機も負けてませんww (個人的意…

絶版の本を買う

前々から欲しかった本を購入しましたw 図書館で借りてコピーは持ってるんですが、全ページはさすがにコピーしてなくて・・。 絶版の本なので、最後の裏技で購入しました。 作者の方から直接買っちゃう戦法(笑 なんと!届いた本にはサインが入ってました^^…

CD/DVDケース

今まで使ってたCD/DVDケースはヒジョーに使いにくく、なんとかならないもんかーと色々探しておりました。 ←写真はヒジョーに使いにくい4枚収納できるケースです。中央部分が固くて、ディスクを割ったことも・・・(爆 で、やっと発見。エレコムの4枚収納で…

アブナイって

トースターでパパドを焼いてたら、発火!! あわてて、トースターの扉を開けたら、炎が出てきました。 いわゆる「バックドラフト現象」!! すぐ扉を閉じて、完全に燃え終わるまで鑑賞。 パパドは完全に炭になってました・・・。 パパドを焼く時は、目を離し…

コルクマット

コルクマットが黒ずんできたので、綺麗そうなトコを手前にしてみました。 ・・・・だいぶ色が違うッス(爆 カーペットに買い換えようかしら 本日のsakusaku 米ちゃんを妄想したいので情報ください、との投稿が。 カエラちゃんに似てるなんて言われたら嬉しい…

久しぶりに

久しぶりにゲームを始めました。ペルソナ4っす。 昼食後と夕食後の1時間づつやるようにしてます。 大人なので時間を守れます(ほんとか?笑 昨日のsakusaku クラウザーさんっぽかったっすねぇ~(笑 本日のsakusaku ちょっと痩せたのかな?髪型もちょっと違…

カンナがけ

カンナを買ったので、まな板を削ってみました。 ・・・下手っす(笑 でも、まな板付属の研磨スポンジ?よりかはラクっす~ 本日のsakusaku 朝サクの録画を失敗したため(爆、明日イラスト更新します。

オブジェ?

オブジェでもなく、魔除けでもないんですが・・・(笑 青森産にんにくを大量買いッス! 今が国産にんにくのシーズンなんすよね~ でもこんなに沢山食べきれるのだろうか・・・(^^; 本日のsakusaku インターネットの人を描いてみました(笑 もう誰が誰だか…

シシトウ

赤いシシトウを食べるのには勇気がいる・・・ (辛くなかったっす!大丈夫でした(^^) 本日のsakusaku 障害物走で「一緒に走ろう」と約束するのって珍しいっすねぇ(笑好きなスポーツは?と聞かれて「バレーボール」と答える勇希ちゃん。いきなり、米ちゃ…

パパド

トースターで焼きました☆ 美味しいんですが、やっぱり塩辛いっすねー(笑 ビールに最高かと思われますw (ワタシはホットミルクで。。) 本日のsakusaku キー高めで歌いだしちゃったカンカン。 米ちゃんにボソッと言われてます(笑 世界の豊田さん登場~ 今日…

ガチャガチャ

もやしもんのガチャガチャをやりました☆ ・・・ですが。 組み立てられません!!(爆(爆(爆 固くて穴に入らないんスけどー!! 本日のsakusaku とうとうユパ様が・・・って、違う!!! 白菜かと思いました(え?

パパド購入

パパドを通販で買ってみました☆ (パパド:インドの豆せんべい。薄くてパリパリです) 以前買ったときのパパドとはメーカーが違うみたいっす。 パッケージのイラストがシュール!!(笑 まだ食べてないですが、楽しみ♪ 本日のsakusaku 採用で~す♪♪♪ ちょっと…