俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 関内デビル見てない人からは、清純派と思われてるかも?(*^^*)

マグネットのブローチ

通りがかりのお店で、なんか分からないけど可愛いブローチが売ってたので購入。 強力マグネットで付けるそうな。 引っ掛けて落として失くしそうな予感(^_^;)〈HAPPY FACE〉マグネットチャーム シルバー(購入:S.RA.OHARA ジョイナス店)昨日の「関内デビル…

半纏に掛け衿をつける

購入した半纏に掛け衿が付いてなかったので、自分でつけました。 布は5オンスのデニム生地。長さは100cmです。 掛け衿があると、半纏らしくなりますね(^^)(掛け衿とは・・・首元が汚れたら、掛け衿だけを外して洗濯するのです。まぁ、外して洗ったこと無い…

ヒッコリー柄の半纏

ヒッコリー柄の半纏を購入。 届いてから気づいたんですが、掛衿はついてないんですね~。 自分でつけようと思います。 昨日の「関内デビル」 ホワイトストーンズさん、がっつりカメラに映る! 赤いスニーカーが素敵♡ ブッ!ポウ!ソウ!

無印の多肉植物を植え替え

無印良品で買った多肉がギュウギュウになりすぎて、根詰まりしてるかも?状態だったので植え替えました。 この前買った、ブロンズ姫とかも一緒に植えました。 根はそのままで植えたので、高さがバラバラになりました(^_^;) この植木鉢は、セリアの食器です。…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 カムちゃん、コンビニで1万円のお買い物~♪ 「ピタッと10」は完全攻略されたので、コーナーは終了かな?

栗の甘露煮

今年も栗の甘露煮を作りました。 おせち用ですね~。 ちなみに毎年のことながら、流血します(^_^;) 怪我する前に絆創膏を貼っておくといいんですがねぇ。毎年忘れてます。 完成! シロップが黒いですね~(^_^;) 味は最高です♡無燻蒸の栗(山菜屋.com)1kg…

ご飯の炊き方動画

www.youtube.com土鍋ごはんの炊き方動画を作ってみました。 土鍋でもステンレス鍋でもアルミ鍋でも琺瑯鍋でも、作り方は同じですけども~。 興味ある方は見てみてください(^^)昨日の「関内デビル」 カム画伯の両手両足の描き方! イイですねぇ~\(^o^)/

30リットルごみ袋を試し買い

各社30リットルのゴミ袋を試し買いしてみました。 どれも厚み0.02mm以上です。 一番使い勝手がいいものを、愛用していきたいと思います。 (どれも大して変わらんと思いますがw) 昨日の「関内デビル」 今週のゲストさんは、ポップしなないでのお二人。 …

メジャーな多肉植物を購入

小さい多肉植物を購入。 ブロンズ姫、乙女心、虹の玉、星美人です。 星美人は初めて買ったんですが、名前通りの美人さんです(^^) 昨日の「関内デビル」 すごい食欲だな~!(^_^;) amazonや楽天で売ってますね!流木ガラスオブジェ。 これは素敵!♡

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 ニセ英治生写真は、ご本人から直接貰えそうですが!w ←訂正:1000枚に2枚だったかな?

細口試薬瓶

古い細口試薬瓶を入手して、花瓶代わりにしました。後で分かったんですが、今でも同じものが買えるんですね(^_^;) 昨日の「関内デビル」 透明?重なってる??ww

水曜どうでしょう新作

新作スタートしましたね~!! 大泉さんの「え?またですか?」の表情は、100点満点でした❤ 絵になる男、大泉洋!昨日の「関内デビル」 カムちゃんのサインは、アイドルバージョン から 上京バージョンへ変更!

冷蔵庫の大掃除

冷蔵庫の中を大掃除しました~。 寒くなってからやりたくないので、今のうちにです。 綺麗になりました! 昨日の「関内デビル」 daisanseiの安宅伸明さんがご来店。 初対面から煽っていくスタイルのようです(笑) 自宅に出没する幽霊(?)にダメ出し!w …

鳩サブレーの缶

鳩サブレーの缶を入手❤ 我が家のお菓子保管箱にしました。 ギュウギュウにお菓子を詰め込んでます! 昨日の「関内デビル」 ナウシカって、こんなんだったっけ?w

昨日の関内デビルと泉

昨日の「関内デビル」 5分割してプレゼント! いらん!w 昨日の「関内デビルの泉」 番組内で人事の報告w

ステンレス定規

ライオンのステンレス定規30cmは持ってるのですが、長さが足りないことが多いので60cm定規を購入しました。 今回はシンワの定規です。 昨日の「関内デビル」 スタッフがちょいちょい画面に出てくる番組・・・w宇宙人に??\(^o^)/

土鍋で炊飯

萬古焼 銀峯 花三島 土鍋 (深鍋) 7号を購入。 ご飯を炊く用に購入しました。 土鍋7号は、ごはん2合で炊くのがベストなんですが、 3合でも一応、炊けます。 ギリッギリです(^_^;) フタをして沸騰させると吹きこぼれるので、沸騰するまではフタをしないのが…

穴のない植木鉢に穴をあける

購入した多肉植物セット(無印良品)の鉢底に穴が無いので、ドリルであけちゃおうと思います。 amazonでホールソーを購入。 (uxcell ホールソー コアビット 2個入り プロフェッショナル 10mm ガラスタイル ) 多肉植物を植えたままですが、強引に穴あけをし…

無印良品の多肉植物

無印良品の通販で、多肉植物セットを購入。 ギュウギュウの可愛いのが届きました。ただこの多肉植物セットの鉢は、底に穴が空いてないのが難点。 ドリルで穴をあけようと思いま~す。 昨日の「関内デビル」 マスター、完全にアウトです!!(^_^;) なんでか、…