俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML5&CSS3

HTML5&CSS3の本を購入。 順序立てて説明してるので、とても分かりやすいです。 ちなみにこのブログも多少、CSSをいじってます。 昨日、メールフォームを設置しましたが、livedoorブログ独自のものなので、本は関係ないですが。。(^^;HTML5&CSS3レッス…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、横浜タワレコ 藤瀬さん&牧野さんです☆YO!YO!盛岡レイメ~ン~「ひろき」とひらがなで書いてるようです。マネは簡単でしたw 『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』より、MG 1/100 アルトロンガンダム、いよい…

鏡のリメイク2

3年ほどまえに「鏡のリメイク」という記事を書いたんですが、月日が経つと板が剥がれてきちゃうんですよ。 両面テープを貼り直すのはとても面倒なので、鏡に引っ掛けられるようにしたいと思います。鏡止め具を購入。コマンドタブ(3M)で、上辺2ヶ所に接着…

水はねカバー

昨日に引き続き、プラダン工作です! こんな風にカットして、カーペット用両面テープを貼ります。 (幅広の両面テープがこれしか無かったので) 洗面所の壁にペタッ。 水はね防止です。 安上がり☆ 本日のイラスト @干物妹!うまるちゃん うまるに挑戦状を叩…

包丁立て(スタンド)

「包丁立て」記事の続きです。 プラダンを買ってきました。 4mmx910mmx1820mmで、950円(税込)ぐらいでした。 雑誌のサイズに合わせて、プラダンをカット。テープで貼り合わせて・・・ 出来上がりです 中身はジャンプSQと週間サンデーです! 鋼の包丁は…

ハイネリー

手にやさしいという、「ハイネリー」を購入。 クレンザーです。 パッケージデザインとネーミングで買ってみました。 天然油脂を配合してるためか、磨いたあとは水を弾くので、シンク掃除にはイイかも!ハイネリー 270g(ケンコーコム楽天市場店) 本日のイラ…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、挫・人間の下川さん。 しゃべりが上手です!w「モテ」にこだわる下川さんwモテたくてバンドを組んだハズなのに、このバンド名にしたらモテないんでは・・(汗ヒロキエフ先生が絶賛のPV!上のイラスト4点は、挫・人間の下川…

ひよこやのひよこ。

minneに出店されてる「ひよこや」さんで、購入~。 すっごくカワイイ。。。 ちょっとイビツなのが、これほどカワイイとは。 シリーズで集めてしまいそうな予感。。ひよこや《夏限定》みなも(昼) minne

木熊のペーパークラフト

北海道の木彫の熊が好きでしてねぇ。 しかし、小さめの木彫熊ってあんまり売ってないのです。 で、木彫の熊のペーパークラフトを作ってみました。 (出来上がり、身長18cm弱) 初めて、ペーパークラフトに挑戦しましたが・・・結構大変でした 木で彫って…

自作の包丁立て

漫画雑誌を束ねただけの包丁立てです。(ジャンプSQと週間サンデーの組み合わせ) もう少し涼しくなったら、ケースを作ります。 (プラダンでケースを作りました。完成はこちら) 本日のイラスト @目玉焼きの黄身 いつつぶす? 謎の連続放送アニメ(全4回…

長く短い祭/神様、仏様

ニューシングルの「長く短い祭/神様、仏様」を購入。 ヨドバシ店頭で売り切れてたので、楽天で購入。届いてビックリ!のジャケット写真でした そしていつも以上に、斜め上を行く2曲デス! 長く短い祭/神様、仏様 [ 椎名林檎 ](楽天ブックス) 本日のイラス…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストさんは、Suchmosの皆さん!藤井先輩は欠席でも、やっぱり酸欠になっちゃうようです(^^;タワヨコ藤瀬さん、あの人呼ばわりになってますw

和晒しガーゼ 枕カバー

二重ガーゼの枕カバーを購入。 やっぱりガーゼの方が、肌触りがイイ。。 枕カバーぐらいなら、ちょい足しで買えるお値段でお気軽です。 色のバリエーションがあればなぁ~。(無添加だから無理?) ブラックライトを当てても反応なし。蛍光剤は使ってないよ…

マイブーム

ソフトサラダの期間限定で、ソルト&ガーリック味が販売してるんですが、これにハマってます。 どこのスーパーでも置いているわけでもないみたいです。 (まいばすけっとで買ってます) 期間限定って、いつまでなのだろう。。 本日のイラスト @ピタゴラ装置…

ドラゴンズドグマオンライン クローズドベータテスト2

CBT2にも参加☆ そして、毎日突然入る緊急メンテナンスにビクビクの日々でした。。 本日のイラスト @世田谷ベース 壊れたハカリを直す、所さん。 2台目ともなると、面倒そうだ・・・w

チョイ惨事

先日、突っ張り式ランドリーラックが倒れてきて、酷いことに。。(爆 洗濯機の振動のせいか、外れちゃったんスね~。 誰もいなかったので、けが人は出ず。 洗剤やら何やらが全部落ちちゃって、片付けるの大変でした(^^; 本日のイラスト @暗闇三太 シュー…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 月イチ恒例のキャッスルキャッスルのコーナー。 「二本録り」とバラしてますw「MAGIC OF LiFE」の皆さんと新しいコーナーが開始。 栃木を案内するそーです☆115系が乗りたいがために、両毛線に乗って栃木へ行ったヒロキエフ先生♪

天地返し

カビチェック&天地返しです。 今回も特に問題なし。 暑さで発酵がすすみ、色はもう味噌色です♪

アメリカンチェリー

アメリカンチェリーにカイガラムシがつくので、胡粉をまいてみました。園芸用石灰の代わりです。 まぁ、大丈夫でしょう、多分。。 本日のイラスト @監獄学園(プリズンスクール) テンポ良く、絵も上手で、アニメとして上出来なんですが・・・人様にオスス…

ダニ対策

夏になると、テレビでダニ特集をよくやりますね。 つい、ダニ対策商品を買ってしまいます(^^;「アレルスイーパー」敷布団カバー/掛布団カバー/枕カバー 本日のイラスト @ベイビーステップ 1試合が長いっすヨ~(^^;

枝豆

育てていた枝豆を食べてみました。 ・・・普通?(^^; 特に感動はありませんでした。。 本日のイラスト @赤髪の白雪姫 なかなかオモシロそうなキャラが出てきました♪