俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌完成

昨年1月に仕込んだ味噌が完成しました。 どこから見ても赤味噌っすね。 オリゼーお疲れさんでした☆ 小分けにして冷凍庫へ。 今年のデキはどうかな? 本日のsakusaku 土下座をするヴィンちゃん(笑 近いうちに実現するかも? つじモンさん登場~ チャックさん…

オリンピック

毎日オリンピックを見てます。 なるべく色んな競技の決勝を見るようにしてます。 どの競技も金を取る選手は神がかってますねぇ~ (写真は東京事変の新アルバム) 本日のsakusaku 勇希ちゃんは大声を出すと、断末魔の叫びになるようです?(笑

竹釘

神棚を作ろうと思っています。 釘が使えないので、竹釘を作りました。 とはいっても、柱に固定するときはネジとL字金具を使いますけどね(^^; 本日のsakusaku 助っ人外国人 twitter 説明しやすいように、蕎麦&ラーメンが表に!!(笑

びよよ~ん

アマリリスの花が終わったので、球根を植え替えました。 葉がデカすぎる! パイナップルでも出来そうな感じっす。 本日のsakusaku また手が見えてます~(^^; Aクイックが決まった瞬間!(笑

サク

パーカーにつけてたリスのワッペン(2008/10/24日記)を取ろうとしたら、生地に穴をあけてしまったので 洗えるフェルトを数字に切り抜いて、ミシンで縫いつけ。 サクサクにちなんで、39。 年齢じゃないですよ!!!(念押し) 本日のsakusaku 最近、若い人…

クラリチン

クラリチンを飲み始めました。 この寒いのに花粉が飛んでるなんて、杉ってやつはどーかしてる! 本日のsakusaku 最終的には、「ハタナカさん」がハンドルネームに?(笑 山形県酒田市のうた。 ビニール傘、壊れちゃってましたね~(笑 ↑県名間違えてました(爆 …

超音波

超音波で襟汚れとかを落とす機械を購入しました。 かなりビミョ~・・・ 故障なのか、これが普通なのか・・・ 本日のsakusaku 私もよく知らないんすよね~ アメリカ映画のタイトルだったんですね~(wiki) ブラジル人サクサカーさん家へ突撃訪問~(笑 なん…

更新グッズ

林檎班の更新グッズが届きました。 ピンバッジでした^^ 本日のsakusaku ダジャレーッ サクサクDVDのCMです。 そらぞらしい感じが良いです(笑

ショック

旦那氏のGショックが壊れ?ました~ 10年使ったらしいので、寿命と言ってもいいですね。 次の時計もGショックを買うそうです。 本日のsakusaku 見切れちゃってる浪人生さん。。(^^; メガネコレクションが見たかったようです。 メガネは妄想アイテムな…

手でふけるVer.

携帯ストラップ第二弾のヴィンちゃんをゲット~ 凹凸があるせいか、取りやすかったです(^^ 本日のsakusaku きゃほー!!亜土ちゃんで~す!! ヤングサクサカーさんでも、亜土ちゃんの絵は見たことあるかも? 今週のゲストは藍坊主のみなさん。 スタジオ…

一位一刀彫

一位一刀彫のふくら雀を見せてもらいました。 カワイイっす♡ 本日のsakusaku 2月24日はDVD発売日! イベントの詳細はコチラ。 カンカンのお腹の音が~~(笑

本日のsakusaku

昨日は風邪で1日寝てたので、二日分のサクサクイラストを~☆ 2/10のsakusaku 本日のsakusaku

なんだかスゴイ形の苺っす。 本日のsakusaku 採用でした~~☆ 「黒幕さんならご存知のはず!」とメッセージをつけて投稿しました(笑 アラフォー・サクサカーのみなさん向けです☆ ヤング・サクサカーの方はこちらへ なるほど!ナイスな例です(笑 聞こえ間違い…

キャノンのプリンタ

先日、プリンタヘッドを洗浄しましたが、色あいがイマヒトツなままでした。 赤味が強いんすよね~。 原因を探ってみたところ、コレかな!と発見。 イエローのインクの色が変色してました(爆 ←写真上のインクがプリンタにセットされてたもの。下のインクは新…

スリッパ

うさぎのスリッパを使ってるんですが、耳が長くて足が入れにくい・・・ 長い耳を留めちゃいました☆ ロップイヤーですね~ 本日のsakusaku 安心・安全かどうかは、ビミョーかもしれません(笑 今週のゲストはFLiP4人組でした☆ 20歳前後の人たちからすれば、…

「医龍」新刊

いやぁ~見所が盛りだくさん、山場が山盛りな巻でした。 続きが気になります!! 本日のsakusaku 屋根の上の人たちでやると、グダグダになっちゃう10回クイズ(笑

プリンタヘッドの洗浄

貰い物のプリンタ、PIXUS 560iが綺麗に印刷できないので、掃除をすることに。 ヘッドを外してみたら、この有様!(爆 (この機種はヘッドを簡単に外せます) 基板に水が付かないようにしながら、上からお湯(お風呂ぐらいの温度)を流し入れました。 インクが…

世田谷チョッキ完成

改造していた世田谷チョッキが完成しました~☆ これでマジックテープがシボシボにくっつくことが無くなりました(^^ 本日のsakusaku カウントと曲が違いすぎます。。。w

アマリリス生長日記3

アマリリスが開花! 第一印象は、 「朝顔・・・」 です。えらく和風なんすけど~ 写真とは似ても似つかない朝顔。 本日のsakusaku パワースポットに行った成果は出ず。。。