俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪んこそば

昨日のお昼は「雪んこそば」。 もちろん、黒幕タイムの4分30秒で茹でました。 平たい蕎麦なんですね~雪んこそばって。はじめてなので慣れないッス^^; ちなみに2人で食べたんですが、1袋あっという間に無くなりましたw あと残り2袋・・・あと2回…

昨日はオーノ君ライブ

オーノ君ライブの前にハンズへ☆ アートクレイシルバー30g購入しました^^ 銀は高いわぁ~(><) ライブ開始直前に現地到着~。なので立ち見となりました☆ そして、とある方から投げキッスが(笑) 去年のクリスマスの時よりかは寒くなかったので良かった…

幸せw

苺ジャムを作ったり・・・ (家に持って帰る途中に苺を潰してしまったんで^^;) サクサク投稿のイラスト描いたり・・・ (なんでしょうねぇ~このイラストは(笑)) 買ってきてもらったり、おすそ分けしてもらったり・・・w (雪んこそば、ゲット~♡) こ…

断られたゼ

ちっ!声かけられて登録所に行ったら断られたゼ(爆) 輸血経験者はダァ~メなぁ~のね~っ(ミスター調)

メモ @事変

<メモ> 本日23:30~フジテレビ『僕らの音楽』に東京事変が出演。 「丸の内サディスティック」演奏。 今タイマー入力できない状態(ダビング中)なので忘れそう~^^;

木型

アートクレイシルバーに挑戦!ということで・・・ とりあえず、型を製作。それも今どき「木型」なんて(笑) いーんです、単純なデザインならコレの方が楽なのです♡ 仕上げに塗料ぬるつもりが・・・見つかりません(爆 買ってこなければ・・^^; ←型の隣に写…

大人-ADULT-

←プツプツになっていて、ここから匂い発生。東京事変のアルバム購入~♪「大人-アダルト-」ッス! これまたマニア向け(笑)なのでセールスランキング上位には入らないかも^^; 歌詞カードに香水つけてあって、オサレなんですけどね。この香水ほすぃ~w 「ス…

料理なんぞ

なんだこりゃー!!! 落し蓋が落とされてないジャン(笑) 里芋のにっころがしでした~ 巨大お好み焼き(笑) 直径20cmありやす~。 パーティをするわけではありません。何枚も焼くのが面倒なだけであります☆ *本日のsakusaku* 微妙にズレた答えをするカ…

川崎うろうろ~

いきつけの紅茶専門店でお茶。 期間限定の「おしるこ風チャイ」を注文(笑) 焼いたお餅ときなこが入ってます。意外にいいかも(笑) あんこは入ってませんヨ~☆☆ ぐるんぱサンのブログを見て、川崎の新星堂&タワレコをチェック。 うーん、川崎ではYOUの穴あ…

カバンに

カバンに仕込んでいきます(笑)

シャーシャー

(↑安田君の大リバースではありません(笑)) 包丁が切れなくなってきたので研ぎました~☆ ついでに彫刻刀も。 全部で5本。時間かかっちゃいますね~^^; さらについでに竹べら作り。 売っている竹べらをそのまま使うわけにはいかないのでありますw 削っ…

図書館

図書館の談話室でマッタリ~

移動・移動・移動

新宿でランチ~ バイキング形式です☆ CUOCAで買い物~ キッチンエイドはインテリアにもなるなぁ~♪ 買ったものは100円の紙セット2つだけ(笑) 今度は自由が丘のCUOCAにも行ってみよう☆ 横浜ドンキ物色~ ありゃ?満月ポンが売ってる・・・(笑) …

横浜

迷子中~ ここドコよ?(^-^;)

珈琲ぜんざい Part2(笑)

珈琲ぜんざいリベンジ!!! ぜんざい、準備オッケー!!!(笑) 白玉粉は冷蔵庫に完備されているのでいつでも作れます☆ あんこは缶詰でーす。 ブラックコーヒー+ぜんざい+白玉。 どうもこれだけだと店の味になりません(笑) お店の珈琲ぜんざいはもっと甘か…

もらい物☆

大量の漫画本とともにお菓子たくさん貰いました~☆ やったね!久しぶりの「萩の月」!!! ウマ~♪ヨックモックのチョコクッキーも美味しいんスよね♡ 初めて食べた「栗の実」も美味しかったデース♪ ついでに、昨日古本屋さんに注文した本は、在庫切れ(とい…

横浜へ

お茶しようと横浜ハンズへ~♪ あれ!!アマルフィーが無くなってる(爆 内装してるのは知ってましたがお店が変わってしまったとはー!!!!! 新しいお店も紅茶専門店みたいですが、入りにくいっ(><) で、とりあえず買い物を。 キングの彫刻刀用の砥石…

まだか~

開店してるもんだと思って楽しみにしてたのに~ まだでした(^-^;) ヨドバシ跡地(日進ビル)でございやす~

皮膚科

皮膚科へ!!と言っても、ハライターの時もお世話になってるんですが(胃腸科、整形外科、皮膚科、その他をヒトリの先生が診てくれます。ヤブじゃないっすヨ(笑)) とりあえず傷の所は切らずに済みました~^-^ ウオノメが出来ちゃってるんで切るかもしれな…

久しぶりにパン

久しぶりにパン作り♡ といってもホームベーカリーですが^^; 新しい強力粉、新しいバターを購入したのでちょっと変わったパンに挑戦☆ カフェオレパンであります☆ まだ食べてないので味はどうかは不明ですが、まぁ~だいたい想像できます^^ ちなみにレシ…

本日10万ヒットなるか!?(笑)

本日10万ヒットな予感でございます~♪ 写真が無いと寂しいので、鍋でも(笑) 鶏団子鍋デース♪ 鶏挽肉+卵+ゴマ+シソ+生パン粉。青ジソ入れすぎ~(笑) キリ番ゲットしてくださいネ♡ ゲットされた方、RYO宛にメールくださいまし☆ aki_kj@hotmail.com ささ…

当選番号発表~☆

昨日は「お年玉付郵便葉書」当選番号発表日。 今年は・・・3枚当選でございます♡ もちろん4等ですが(爆 もし3等が当たってたら・・・「生ソーキそば」か「ふぐからあげ」が良いっスね~♡ 長崎カステラ、笹だんごも捨てがたい・・・(笑) 当たってないです…

どんど焼き

1月10日の神社写真デス。昨日はどんど焼きの日だったんですが、大雨^^; 1日延期したもんだとばかり思って、神社に行ってみると・・・ 何も無い!!(爆 きのう雨の中、どんど焼きは決行されたようであります(><) 今年も見れませんでした・・・。

絆創膏2

朝起きたら、腫れてました(爆) ばい菌入ったようデス。皮膚科で薬もらってきました~。 たぶん切開しなくても治ると思うヨ、とのこと。 切開…イタそ~(>_<)

絆創膏

右手の親指:オーブン使ったときのヤケド 左手の親指:林檎をむいたとき指もむいたもの 両手の親指に絆創膏貼ってると、変ですねぇ(笑) なかなか治らないので、絆創膏貼ることにしました。遅っ!

ローソンの100円ショップ

LAWSON STORE100 が近所にオープンするようです!ソレ、魅力♡(笑) ローソンの100円ショップなわけですが、野菜が充実してるらしい!? LAWSON STORE100 のサイト すぐ近くの八百屋さんはダメージ受けるだろうなぁ~(><) ちょっと離れたとこには SHOP9…

珈琲

昨日、一昨日と葬儀に出席。 香典返しを頂いたんですが、開けてみたらドリップコーヒー♡ やった~!!当分は美味いコーヒーが飲めますw あと久しぶりにパンプスなるものを履いたので 靴ずれですね。。(><) 水ぶくれっぽくなってます。破いたほうがいい…

眼鏡ゲット~

日曜に発注してた眼鏡が届きました~♪ これで手持ちの眼鏡の度数が全部揃いました☆ 眼鏡と一緒に「レンズのおはなし」という小冊子が同封されてました。 40ページ以上にわたってレンズの説明が書いてあり、保証書も兼ねてるらしいです^^ あと外した古い…

一段落

溝の口でお茶~ 追加) 今日、明日レスが遅くなります。 ご了承願いますっ^^;

いただきもの~♪

昨日、嬉しいお届けモノが!!生茶パンダのグッズ各種で~す♪ わざわざ宅急便で送ってくださり、有難うございました! フリース小袋コンプリートできました~☆☆ 嗚呼、Blogやってて良かった・・・♡ あざーーーっす!!今後とも宜しくお願い致しますっ *…