俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スコール

昨日は久しぶりの雨。 バケツ稲のバケツにも水が溜まりました。 もうそろそろ、穂が出てもおかしくないのですが音沙汰ナシっす(^^; 本日のsakusaku あざーっす!採用でーーーーす♪ ヤングなサクサカーさんはご存知ないかと思いますが、ジャンプでウイン…

掃除中

電池が液漏れしていたので、掃除中デス。 本日のsakusaku イカ蔵さん in カプコン海の家。 イカ蔵さんは色白なんすね~ ウソをつくと、こういう羽目に・・(笑

アルミケース

2.5インチHDDにバックアップデータを保存してたんですが、さすがにムキ身はどーかと思ったのでアルミケースを購入。 これで、取り扱いに気を使わなくてよくなりました(^^ 本日のsakusaku 「だったら」話に花が咲く~w 超カエルを捕っていたという勇希ち…

ヤングプロフィット

極細の万年筆を購入~ 細い字がスラスラと書けます!万年筆って素晴らしい。 18Kとかの高級万年筆はどんだけ書きやすいんでしょうか?試さないようにしよう。。。(笑 本日のsakusaku 今週のゲストは、いきものがかりの3人さん。 山下くんの話し方がなんとも…

かもすぞー!イエー!ホエー!

せっかく暑いので、ヨーグルトを作りますよ! 容器を殺菌して、ぬるい牛乳にブルガリアヨーグルトを入れて部屋に放置。 ↓6時間後 ホエーが!! ちゃんとヨーグルトが出来ました!(驚 市販のヨーグルトよりトロトロで、酸味が少なかったです。 (1日たった…

楠ハンガー

楠のハンガーを購入しました。 防虫効果があるそうです。 ズボラーな私にはピッタリw 本日のsakusaku なぜか響きが面白い「マンションなう。」(笑 「つじもんサンほど面白くありませんが・・・」と言ってましたが、最後に笑いを取りましたw

そして

さっそく米ちゃんイラストのTシャツを着用~ 着てみたら意外にいいみたい(笑 いろんな絵で作ってみたくなりますねぇw 本日のsakusaku ヒットマンの嫁さん!?からの投稿。 ヴィンちゃん弁当だそうです。うずらの卵はゲッシーかな? オーム弁当も上手!! …

続☆シルクスクリーン印刷

←こういう版の作り方は「ブロッキング法」と言うそーです。 インク乗っけて刷りま~す。英文は、「鳥に注意!」と書いたつもりです。 (間違ってても気にしません) テスト用のTシャツなんですが・・・滲んでる。。 2枚目。 ダルクの無地Tシャツ・・だっ…

初挑戦☆シルクスクリーン印刷

なるべく安上がりにシルクスクリーン印刷をしてみたい! っつー、ビンボー根性で、 サン絵画スクリーンという商品を使ってみました。 (キットではなく、バラ買いしました) まずシルクスクリーンに専用ペンで直接絵を描く。 か、描きにくい。。。細い線は描…

夏のポインセチア

4月に丸坊主にしたポインセチアもこんな状態に。 モッサモサ。 本日のsakusaku ヴィンちゃん、早速あさくまに行ってハンバーグとコーンスープを食べたようですw 屋根の上の人たちのためにコーンスープをお土産に~ 当然の反応(笑

ごっそり

フロスをオトナ買い。 近所のドラッグストアには売ってないので、ネットで取り寄せてます。 リーチのノーワックスがお気に入りデス。 本日のsakusaku 天然おそるべし!w サクサクだからこその大橋さんワールド! しかし、古いゲームをよく知ってますね~。…

夏かぜ

かるーく風邪をひいたので、薬を飲んでます。 この時期の耳鼻科は空いてますね~ 本日のsakusaku 数ある単語の中で、「鼻水」を選んだ2人。。。 ヴィンちゃんの頭の中で、「ステーキのあさくま」が繋がった瞬間(笑 きっと、多摩川店のことでしょうw 尻手に…

世田谷ベース正式装備品

世田谷ベース正式装備品のデスククロックを購入~♪ ダルトンの時計だったんすね~。どーりでカワイイはずw 本日のsakusaku 住人さん達の夏うた紹介~ 浪人さんの歌い方が。。ww ちなみに私の夏うたはコレかな~↓ 稲葉さんの詞がツボw ニュー羽の米ちゃん…

今年も

今年もゴールドクレストにアザミウマが発生!(爆 どうやら越冬したみたいですねぇ。。。 昨年買ったオルトラン粒剤を撒いて、大胆に散髪を~ まだ他の植木鉢まで被害が出てないみたいです。 とりあえず、隔離です。 本日のsakusaku バナナの自動販売機ネタを…

エアコンクリーニング

9年ぐらい使っているエアコンが、ヤバイ感じだったので業者さんに掃除してもらいました。←エアコンクリーニング前の写真。カビックリーニング作業中。パトレイバーの話で盛り上がる。。(笑エアコンの汚れ・・・(爆おぉ~・・・体に悪そう!(^^;ピカピカ…

振替口座

郵便局の振替口座を開設しました。 代金引換郵便をしたいときに便利な口座です。 申し込み用紙がちょっとわかりにくいんですが、個人で開設する場合は住所と氏名と電話番号、別紙2枚に氏名と電話番号、ハンコを押せばOK。あとは郵便局に身分証明書持参す…

オレ米

暑い日が続いて、グングン伸びるバケツ稲。 背丈が70cmを超えましたw 本日のsakusaku サクサク ダンス大会! イラスト描いたあとでナンですが、ヒゲダンス的なとこを拾ってしまいました(爆 米ちゃんの暗黒舞踏~♪ なぜか田植えダンス?w むずがゆいダン…

立てよ! 川崎市民! 川崎7区アンソロジー

「好きです かわさき♪」っていうCDが発売されるんですが、このアルバムのトリが「立てよ! 川崎市民! 川崎7区アンソロジー」!!! もちろん、ヴィンセント&THE 暗黒MENご一行様でございますーーー!! 詳細はこちら。限定3000枚。 川崎サクサカーな…

本日も

本日もちょっと忙しいので、サクサク絵のみの更新っす~ 勇希ちゃん的には、ジェネレーションギャップMAXだと思われ・・・(笑 なんと!とつか再開発くんが、黒幕先生とツーショット!!(笑 で、でかいんすねぇ~ ちなみに、とつか再開発くんのサイトはこ…

ミラーカーテン

ミラーカーテンを購入しました。 やっぱり生地がテラテラしてますね(^^; でも、外から部屋の中が見えなくなったので良しとしますか~ 本日のsakusaku ひなびた人形・・・・w 本日から「sakusakuフェア」開催!ざっくりと最低でも1ヶ月っ ・・・なんで…

5軒目

ヨドバシ川崎→田原屋→ヌマヤ→サナダ横浜店→マーノクレアール(オカダヤ)でやっとゲット~ 126番は人気が無いらしい・・・(爆 本日のsakusaku 勇希ちゃんが、ヴィンちゃん化しつつある~~(^^; 回文の投稿作品。 ドラえもんの道具にありそうな名前!w

本日のsakusaku

ちょっと忙しいので、本日のsakusakuだけの更新っす。 本日のsakusaku 「フレーバー」のようなオシャレ用語はsakusakuで必要ないとのこと(笑 米ちゃん1人だけにアンケート。 正解するのが難しいです(笑