俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防寒対策

毎年、窓からの隙間風が寒くて困っていたので、今年はその対策を。 カーテン2枚重ねです。ミラーカーテンとレースのカーテンをランナーに交互に引っ掛けてます。 もう1本のカーテンレールには厚手のカーテンがかかっているので、少しは効果があるのではな…

ギュウギュウ

ブランケットケースに厚手の羽毛布団を入れました。 かなり無理してます(^^; ブランケットケース(購入:amazon.co.jp)ソファになる布団ケースに厚手の敷布団を入れました。 こちらもかなり無理してます(^^; ソファになる布団ケース(購入:ぱーそ…

ぎんぎつね

アニメが良かったので、原作をチョコチョコ買ってました。 やっと、10巻まで集めました♪ 途中の巻から、少女漫画化した気もしますが、ソレもまた良し!です。 本日のsakusaku 何も言えなくなる栞ちゃんとヴィンちゃん(笑

クッションカバー

手持ちの布とファスナーでクッションカバーを作りました。 ファスナーはシーツについてたものと、枕カバーについてたものの使い回しです(^^; 生地の足らない部分は継ぎ足しました。 ちなみに。。定規を使わずに作ったもんだから、2つのクッションのサイ…

キリンラーメン (小笠原製粉)

1度食べてみたかったキリンラーメンが、近所で売っていたので買ってみました。 普通に美味しかったです。コレで育った人には懐かしい味なんだろうな~(^^ 本日のsakusaku 今週のゲストは、平原綾香さん! ハードな感じ?で登場です(^^ヴィンちゃんの…

掃除機を買い換えるの巻。

去年、安い掃除機を買ったんですけどねぇ。。使いにくいったらありゃしないので、買い替えました。 ヨドバシで買取キャンペーンをやっていたので、電話注文して引き取ってもらいました。 新しく買ったのは、三菱の紙パック掃除機。 普通に使えて、最高です。…

ジップロックの圧縮袋

ジップロックの圧縮袋を購入してみました。 (旭化成からは発売されていません)弁にフタをするのが特徴的です。 今のところは、膨らんできておりません。 1年間もったら優秀なんですけど、これはどうかな? 本日のsakusaku 米ちゃん、いつの頃の話なんすか…

すのこDIY

すのこを適当な長さでカットして、キャスターをつけて・・・ミシンの台になりました。 押入れの奥に入れても取り出しやすいです。押入れフトン棚の組み立てで余ったスノコ板を加工して・・・押入れ下段の棚にしました。 スッキリ~♪ 本日のsakusaku 大物芸能…

押入れフトン棚 桐スノコ 2段

押入れフトン棚 桐スノコ 2段を購入。 スノコ1枚は他に流用することとして、1段として組み立てました。上の段には、羽毛布団を収納。 モコモコの羽毛布団は、丸めてTシャツ着せてます(笑 本日のsakusaku 今週のゲストは、MONOBRIGHTの皆さん。 とっても嬉…

布団の丸洗い帰還

布団の丸洗いに出していたのが帰ってきました。 ものすごく汚かった羽毛布団2枚が、うっすら汚いぐらいになりました(笑 染まっちゃってるので、これ以上は無理なんでしょう。 依頼したお店はフレスコさん。1週間かからず帰ってきました。今の時期、ふとん…

IKEAの掛けふとん

ブログのネタが山盛りなので、日曜日ですが更新です(^^ イケアの「MYSA STRA 薄手の掛けふとん 暖かさのレベル1」を購入。 港北店まで行くのが面倒なので、代行ショップで購入です。便利ですなぁ。イケアの布団には、布団カバーの紐を引っ掛けるところが…

一発レッド

東京ガスより、レッドカードを頂きました。 お風呂使っちゃダメみたいです(爆 本日のsakusaku 「あえて」は、混ぜるという意味で言ったわけではないと思いますが・・・栞ちゃんの両手はグルグルしてます(^^;男性しか買わないアイスになりそう(笑

MONOBRIGHT three

MONOBRIGHT threeが届きました~♪ じっくり聞きます!(^^ 本日のsakusaku 別人!!!優ちゃんも別人になってました!!!

布団の丸洗い

布団の丸洗いを依頼してみました。 敷ふとんの打ち直しはやったことがあるのですが、丸洗いは初めてです。 近所のクリーニング屋さんだと4週間かかると言われたので、楽天のお店へ依頼です。 ふとん3枚を梱包したら、玄関が埋まりました(^^; 本日のsak…

今年もバトル開催中

ハナミズキの実を狙う、ムクドリ達。「ここはオレ達のエサ場だぜぇー!!あっち行け!」ギェェェェー!!と叫ぶヒヨドリ達。 毎日ウルサイです。 翌日はムクドリがお友達を連れてきて、ムク5羽 vs ヒヨ3羽 でバトルしてました。 本日のsakusaku 「桃太郎じ…

今年も栗の甘露煮

今年も山菜屋.comさんから栗を2kg購入して、栗剥き大会。 去年・今年と近所のスーパーで栗を見かけませんでした。剥くのが面倒だから、買う人がいないんスかね? 私は小さ目の出刃包丁でガリガリ剥いてます(^^2日がかりで甘露煮が完成~☆ 途中、割れち…

旦那氏用の敷布団を購入。

旦那氏の敷布団が破れかぶれになっているので(3年前に補修してる記事がありました)、 ウォシュロン綿の敷布団を購入~☆ 日本製ではありますが、縫製がイマヒトツでした(爆 うーん、縫い直そうかなぁ。いや、大変そうだしなぁ。 本日のsakusaku 困るヴィン…

掛布団カバーをシーツ化

古い掛布団カバーをシーツに作り変えました。 掛布団カバーの幅を短くしただけですが(^^; 本日のsakusaku 言い間違いなのか、ボケたのか、よく分かんないですけど(笑死んだらどーなるとか、死にたくないとか、そんな話(笑先生は、過敏性腸症候群ですかね…

本日のsakusaku

本日のsakusaku 女性の好みが、マニアックすぎですww珍しく、笑ってしまった(笑

スキニージーンズの裾上げ

CHEAP MONDAYのスキニージーンズを愛用してるんですけど、裾をクシュクシュさせて履くのに飽きたので、裾上げすることにしました。 個人でやってる洋服お直し屋さんに行ってみたら、 「普通のミシンで縫うから、ジーンズの裾上げは出来ないのよ~。薄手のデ…

手前味噌、完成

11月に入り、手作り味噌も食べれる頃合いとなりました(^^ カビは一切なし!こんな感じで、粒はもう無いっすね~。 あとしばらく熟成させて、冷凍庫で保存します。 今回も無事、味噌が完成しました(^^ 本日のsakusaku 魔女宅を見た!というヴィンちゃ…

羽毛布団

いつ買ったか分からない綿布団を処分して、羽毛布団を購入しました☆ でもまだ使わないかな~? 本日のsakusaku 衣装はお母さんが作ってるとのこと!すごっ!