俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青芯

カラー芯なるものを初めて購入しました。 コピーや印刷には出ないので大変便利! って、こんな商品は昔からあったのでしょうか? 最近知ったんですけど。。(^^; 本日のsakusaku デカイ声の二人に挟まれちゃってる勇希ちゃん。。(^^; 浪人さん。。。(…

本日のsakusaku

またまた忙しいので、本日のsakusakuのみ更新っす~ 本日のsakusaku カンカンのラストウィークということで、MCにも挑戦。 画面がシュールすぎ(笑 インストde委員会も最終回。 黒幕先生はドラムもやれちゃうんすね~カッコイイ!!(見た目はともかく。。…

デッサン

変なポーズの絵を描きたかったので、姿見で確認。 カメラ片手なので撮影しにくいです。 本日のsakusaku ガンダムネタにも対応できるようになった勇希ちゃん! 素晴らしい成長っぷりです(笑 今週で、カンカンとタキシード・カンカンが卒業・・・ 寂しくなりま…

なんだか見た目がオモシロイ

エコシューズドライアーを乾燥させ中~ AC電源に接続し内部のシリカゲルを再生させることで繰り返し使用可能っていう、商品です。 なんだか見た目がオモシロイっす(^^ 本日のsakusaku おおっ!! と、喜んだんですが「ムリ」とのこと・・・残念っ 一番く…

ウィルコムさんからの手紙

「会社更生法が適用されたけど、今後も宜しくネ!」という趣旨のお手紙が来ました。 「こんな手紙いらないYO!その費用を他にまわしなさいYO!」 と私は悪態をつきましたが、旦那氏は 「俺がウィルコムの人間なら、手紙を出すね」と。 そりゃそーだわ~ …

無題

ここんとこ忙しいので、本日のsakusakuだけ更新っす~ タニザワさんのムーンウォーク。 肝心の足元が映ってないww

タッチライト

年に数回、「ああ、トレース台があったら!!」と思うのですが、高価な品物なので購入までに至らず。。 日中は窓ガラスで透かしてみたり、夜はダイソーのタッチパネルで透かしてみたりしてます。。。(爆 本日のsakusaku 一時期番組で「虹連」が盛り上がりま…

手作りの神棚

ちょこちょこ作っていた神棚が完成しました~ 正確には神棚の棚ですかね? こういうタイプの神棚は箱宮っていうみたいです。 三枚組み継ぎで箱を組んで、手作り竹釘で固定。注連縄を取り付けるための釘を作製。 ヒノキ棒を彫刻刀で削りましたw注連縄1.5尺を…

チロリアン

ホワイトデーに貰ったチロリアン(東京 千鳥屋)・・・あっという間に無くなりました。 あと、おかき(赤坂柿山)も貰ったんですが、あっという間に無くなりました。 おかしい。誰が食べてるのだろう。 本日のsakusaku 大阪を走る電車の写真が多くなりますね…

掃除機のヘッド

掃除機のヘッド部分だけを購入しました。 ヘッドだけって、普通に売ってるんすねぇ~ 本日のsakusaku 水野くんを描きたくて描いてみた絵です。 似てなくも無いw どう読むかのクイズ。 正解はパトカーなんですが、勇希ちゃんの答えは「ポッポー!」

世田谷ベース

世田谷ベースのDVDが届きました♪ 全巻見終わりました(約6時間) 本日のsakusaku 米ちゃん作曲の歌・・・(汗 しかし、服装がスゴイっすね~ 柄x柄x柄。

神棚完成

神棚が完成しました☆ 素人仕事なので、こんなもんでしょう~ 市販の木釘よりも、手作り竹釘の方が目立たなくて良いっすね~ 本日のsakusaku カブトエビと勘違いしてる(らしい)聖恵ちゃん(笑 カブトエビってヤツも生きてる化石らしいですね~ ヴィンちゃん…

番組採用イラスト集

2005年の初採用から2010年3月までのsakusaku番組採用イラスト集を更新しました。 ボツイラストも含まれちゃってるかもしれませんが・・(^^; 全53作品です!塵も積もれば・・・ 本日のsakusaku ググってみたら、東芝レグザの最高機種が1日まるごと録画…

神棚

神棚を作りはじめました。 電動工具がないので、ノコギリを使ってます。 結構大変っす~(><) 本日のsakusaku かなり気合が入ってる様子・・・w ガンダムのゲームを紹介。 (↑ゲームの名前忘れました) シャアに向かって、黒幕さん雄たけび!

涼宮ハルヒの消失

映画館で見てきました。 (もちろん、レディースデイで) 長門好きの方には、タマラナイでしょうね~(笑 本日のsakusaku 採用でした~あざーす! WWFのパロディっす☆勇希ちゃんのメールは「乱暴」らしいっす(笑 そーいえば、勇希ちゃん世代は駅の伝言板な…

板が届きました

神棚の台?を作ろうと思って注文していた板(スプルース)が届きました☆ 注文時に「なるべく白くてフシの無いものを」とお願いしたら、その通りの板を届けてくれました。 お値段も安くて良いお店っす!(^^/ 木材加工販売 ナカザワ 本日のsakusaku 今日は…

じゃがいも

春ですねぇ~~~ (季節は関係ないって?) 本日のsakusaku ヴィンちゃんの言いたい気持ちが分かります。。。(^^; ふ・・古すぎ!!(笑

天気悪し

雨の日が続いてるので、砥石が乾きません!! 本日のsakusaku 今週の勇希ちゃんはボブ風の髪型☆ ヴィンちゃん大興奮です(笑 成人しててもヴィンちゃんには及ばない・・・(笑

急須

急須の取ってが取れちゃったっす(爆 以前に割ってしまったときに、見えないヒビが出来てたのかと。 直すのにまた時間がかかっちゃうなぁ~ 本日のsakusaku 四角かった時から、ずいぶん月日がたちましたねぇ~・・しみじみ。 ハッピーさんが、シェリルさんに…

世界のYKK

オーダーしていたファスナーが届きました☆ インターネットの糸屋さん「ボビン」上松糸店さんでは、YKKファスナーのオーダーを受け付けてくれます。 発送はメール便で送ってくれるので、送料も格安! なのに注文が1本だけでスミマセン。。(^^; 本日の…

キッチンスケール

2kgまで計れるキッチンスケールを購入。 今までのは1kgしか計れなくて不便な思いをしていましたが、あっさり解決しました☆ 本日のsakusaku 「森ガール」の対極は叶姉妹。なので叶派(笑 カンカン画伯の絵を真似て描きましたが、難しかったっす~(笑 浪…

鳩時計

鳩時計を買いました。 振り子には、ヴィンちゃんを(笑 本日のsakusaku 毒を吐く?勇希ちゃん(笑 案外ワルだった、ひととっち(笑

どーもくん

銀メダルをかけてる、どーもくん。 となりの方は誰?(笑 本日のsakusaku 今週のゲストは、ひととっち! もちろん緑色の服で登場でーす(笑 ドイヒーな番組デス!w