俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2010-01-01から1年間の記事一覧

本年はお世話になりました

本年も当ブログを御覧くださり、有難うございました。 来年も続きますので、宜しくお願いいたします! よいお年を(^^ (元旦にしょーもない絵をUPする予定です)

ご飯で鏡餅

100円ショップの鏡餅のプラケースを使って、自作の鏡餅です(笑 もち米は買わないと無いので、ご飯をつぶして餅っぽくしてみました。 アリかナシでいったら、アリエッティじゃね? ちょっと寂しいので、唐辛子を挿してみました。 これは、ナシエッティ(爆 …

企んでマス

良からぬ事を企んでます。。(笑

注連縄

2尺の注連縄を購入~ 実際は1,5尺が良いんですが、あんまり売ってないんですよね(^^;

Merry Christmas

Merry Christmas!

湯たんぽ

我が家の湯たんぽです。 黄色い湯たんぽは、黄身のようですね~(笑 本日のsakusaku 話の盛り上がったところで、ちゃんと終わってました(笑 アイドルカレンダーを買ったときは、7月8月をまずチェックするヴィンちゃん。 勇希ちゃんはカレンダー出さないんす…

静電気対策

ESD手袋を購入~♪ これで静電気攻撃は受けないハズ! って、マニアックすぎ(笑 ESD手袋(ホーザン) 本日のsakusaku 採用でした~♪ ユニオンジャックなんすけど、こういう撮り方をすれば「米」ですね(笑 リズムの解散理由はコレ?(笑 じわじわと笑いがくる米…

超音波クリーナー

超音波クリーナーを購入。 メガネ屋さん店頭にある超音波クリーナーほどは落ちないんですけど、普段使いには十分です(^^ お財布にやさしい価格でした。 @2980円+送料 本日のsakusaku なんと!12kgも太ったそうな!!(驚 サンタコスプレをしてい…

ショルダーバックの手入れ

羊革のショルダーバックが傷んできたので、WOLYファッションレザークリームでお手入れデス。 だいぶ復活しました!(^^ このクリーム、塗りやすくてオススメです♪ 本日のsakusaku 米ちゃんの美声がw 歌詞は確実に間違ってマス(笑 今回もダメ男の話になり…

コンテナボックス

お気に入りのコンテナボックスを5個購入!持って帰るのが大変でした。。(2往復しました)クリアーシェル#10(グリーンパル株式会社) 本日のsakusaku 新技登場?w しょっぱなから解散宣言っ(^^; 今後は個々で活動するんでしょうか。。?

本日のsakusaku

おもしろっ!(笑 週末にかかってきたら、Dewの面白さが炸裂w 案外荒っぽいことをしますねぇ~(笑 ツルツル御影石を床にしてるとこって、よくありますよね(^^;

耳当て帽子の型紙公開

耳あて付き帽子・フライングキャップ・ライダースハット・ヘルメットライナー・ナウシカ帽子?・・・色んな名前がついてますが、どれがメジャーなんだか?ま、それは置いといて、とりあえず型紙公開です。(需要があるのかなぁ?(^^;)オトナ女性用とな…

耳あて帽子

自作の型紙から耳あて帽子を作ってみました☆ 大人用、頭周り57cmです。 古いTシャツとボロいフリースをバラして作ったのでショボいですが、ボアで作ったら可愛いかな? 気が向いたら型紙をUPしま~す。 本日のsakusaku ハモリ魔w空気清浄機がスベり空気…

パイロットヘルメットライナー

所サンが被っているパイロットヘルメットライナーがカッコイイので、 型紙からおこしてます(笑 本日のsakusaku 今週のゲストは、Dewのお二方。 大西さんは飲んだら、ヴィンちゃんにも負けないぐらいの毒舌家?なんすかね~?(笑 アミューズの裏方さんだっ…

ちょっとだけレザークラフト

ブーツについてるベルトが長いので、切っちゃいました(笑 切り口のコバはCMCを塗って、ビンで擦って、出来上がり。 このぐらいならリペアショップに出さなくても自分で出来ますネ~ 本日のsakusaku 去年は結局、もみじ狩りが何だか教えなかったんですね~…

ルームブーツ

室内の寒さ対策にルームブーツを購入しました。 もう手放せないッス! (履物だけど) 本日のsakusaku ギフト君の単独ライブは大盛況だったとのこと! ライブ前日・当日でチケットがバカ売れなんて、聞いたことないっすねぇ~(笑 ライブ終わりのギフト君(笑

クリスマスリースパン

クリスマスリースパンを作りました☆ 4年ぶりになりますかね。 今回は以下のような分量で作ってみました。 ◎◎小さめリース2個分◎◎ 薄力粉 300g 水 約150g(生地の様子を見ながら増減) 砂糖 適当(10~15g) 塩 適当(3g前後) 照り出し用の溶き卵(必須) …

ヌメ革のブーツ

1週間ほど日焼けさせてみました。 こんがりトースト状態です。(写真だと分かりづらいですが) そろそろ普段履きできるかな?(^^ 本日のsakusaku 聖闘士星矢をご存知で!(驚 結構古い漫画なんすけどね~ もちろん勇希ちゃんは、ぽか~んな様子 ホモい・…

コーヒー豆

World Beans Shopで珈琲生豆を購入~ 毎回ちょっとしたオマケをつけてくれます。 今回は珈琲フィルターとエコバックが入ってました(^^ 本日のsakusaku なんと!DVDコーナーにて、渡辺謙さんのビデオレターがっっ! 米ちゃんとの直接インタビューは断られ…

お米食パン

お米食パンが流行ってるそうで・・・ ということで、ウチでも作ってみました。 強力粉300g+上新粉100gのブレンドです。(1.5斤) 食べてみましたが。。。いつもの食パンと変わらないような? 上新粉100%じゃないと違いが出ないんすかね~? 本日のsakusa…

煎餅

堂本製菓の煎餅を購入♪ お歳暮用に「大師巻」を2袋、自宅用に割れ煎餅「久助」を買いました。写真は「久助」です。 スーパーで売ってる煎餅よりちょっとお値段が高めですが、サクサクしてて香ばしく美味しいデス(^^ 本日のsakusaku 今週は東進さんがお休…

タレントメガネ

パーティグッズを購入。 年賀状作りに使う予定。。。(笑 本日のsakusaku 元ちとせサンが登場~♪ ロナウジーニョと見比べれば似てないんすけど、イメージが似てるというかw バカウケの勇希ちゃんと黒幕先生(笑 去年の感謝祭の思い出は1万円を落としたこと!…

アドベントカレンダー

今年もアドベントカレンダーを設置。 カーテンレールにぶらさげてます(爆 アリかナシでいったら、ナシエッティじゃね? 【Mary's】クリスマスマジック (アドベントカレンダー) 本日のsakusaku !!!! なかしーさんが、カプコンに転職!!驚!! 植樹祭の…

コンパクトキーボード

安売りしていたコンパクトキーボードを購入。 押し心地は私の好みではないのですが、コンパクトなサイズで使いやすいです。 かな無刻印キーボードを使うのは初めてですが、何の不自由もないですなぁ。ELECOM TK-P05FWH(製造終了品) 本日のsakusaku 今週は…

洗足池でスワンボード

昨日はお天気が良かったので、スワンボートに乗ってきました。 見た目はカワイイのですが、乗ってみると前が見えずらい・・(笑 今度乗るときは、普通のボートだな。。(^^; 紅葉が綺麗で最高でした(^^ (接写モードで写真撮影しちゃって、ボケてますが…

ヌメ革のブーツ

ボーナスをあてにして、ヌメ革のブーツを買いました☆ とりあえず日光浴させています。 今後どんな色になるか楽しみです(^^ 本日のsakusaku ギフト君の単独ライブは明日! チケット完売しなければ改名らしいですが・・・どうなることやら(^^; 久しぶり…

Wonderwall展示会

EXHIBITION OF WONDERWALL ARCHIVES 01 10 PROJECT MODELS 建築模型が展示してあるということで、銀座まで見に行ってきました。 実際に青山や原宿などにあるお店の模型なので、私は結構面白かったです。 商業建築に興味のある方にはいいかも(^^ ~11月28…

紅葉

我が家のイチョウも紅葉してきました。 こんな小さくても黄色っぽくなってくるんすね~。落葉するかな? 本日のsakusaku 漫喫にソフトクリーム!スゴイ。。 閉鎖空間は苦手なので、カフェタイプの漫喫に行きたいです(^^単独ライブCM。 何パターン作った…

あさくまのコーンスープ

自転車で、あさくまのコーンスープを買ってきました。 お味の方は・・・星2つ半 ★★☆ 想像していたより濃厚じゃなかったです。牛乳で割らずにストレートで食べました(^^ 本日のsakusaku ヤバかろう! いいですね~この言い回し(笑 使いたくなりますw メ…

換気扇の掃除

ほとんど掃除をしたことのない換気扇。。。(オイ 今年の夏にエアコンクリーニングをしてもらった、パレットさんにお掃除を依頼しました! ←掃除前(言われなくても分かる) ←掃除後 老朽化してる換気扇のうえに、汚れもベッチョリ。。そんな換気扇がキレイ…