俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4コントローラーの分解掃除【後編】

注文していた、L1L2、R1R2のラバーパッドが届きました(白い方が新品)。 さっそく交換してみたのですが、不具合は変わらず。 コイツは壊れてなかったんか~い!残念! (コントローラーによってラバーパッドの形状が違うので、購入する際はご注意願います)…

復活のsakusaku2022

sakusaku2022で、ピロリ採用して頂きました~ありがとうございます!! 投稿した直後に気づいたんですが、翼の上下を間違えて描いてますね~ 米ちゃんは上下逆に背負ってるんですよね。 16年ぶりの屋根の上のカエラちゃん、やっぱり面白かったです! 懐か…

肩甲骨/股関節

amazonのオススメで表示された「Tarzan 動かそう!肩甲骨と股関節」を購入。 関節硬いので、やってみようと思います😊 昨日の「関内デビル」 バイトで培った窓拭き技を披露するマスター😁

スライムのマグネット

スライムのマグネットを購入。 ちっちゃくて可愛い!🥰 磁石が小さいわりに、A4サイズのプリンター用紙5枚は挟めそうです。 昨日の「関内デビル」 かき氷を食べるカムちゃん。 幸せそうです!😊

PS4コントローラーの分解掃除【前編】

2015年に買ったPS4本体の付属品のコントローラーがあるのですが、壊れちゃってる?ので使っていませんでした。 左右のアナログスティック、L2、R2が勝手に動くんですよね~ 分解清掃して直るかどうかチェックです。熊五郎お兄さんのYouTubeを見ながら分解で…

カフェインレスコーヒー

カフェインレスコーヒーを大量買い(リピート)。 関内デビルでも話が出てましたね~😊 コーヒー飲み過ぎちゃう人にオススメです。カフェインレス コーヒーデカフェ コロンビア(辻本珈琲)昨日の「関内デビル」 一番多く人を殺してる生き物は蚊、という内容の…

昨日と一昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 一時期、紅茶専門店めぐりをしていたので、ジョイナスのサモアールへは行ったことがあります オムライスが美味しいなんて知らなかったな~昨日の「関内デビル」 問題児 ホッシーナが、黒髪ルールを破った張本人 ホッシーナは茶髪が似合…

夏のHBパンレシピ

「夏にホームベーカリーでパンを作るときは、全粒粉モードにするといい」と、どこかのサイトで見たので実行してみました。 ちゃんと膨らみました! でもキメは粗いなぁ~ <ここでCM> store.line.mestore.line.me昨日の「関内デビル」 谷Pのリクエストで、…

プログラマブルテンキーの分解掃除

サンワサプライのプログラマブルテンキー(NT-19UH2BKN )があまりにも汚いので、分解掃除しました。 ついでに、ショートカット登録も見直しです。 綺麗になったプログラマブルテンキーに、クリスタ(CLIP STUDIO PAINT)のショートカットを登録しなおし。 …

自己流?LINEスタンプの買い方

4年ぶりにLINEスタンプを作ったわけですが、自作のスタンプは自分で購入しないと手に入らないので(PCで申請した場合)、購入の仕方を自分用にメモっときます。 手間がかかるので、買い方忘れちゃうんですよね~ (もっと簡単に買うこともできます) ちなみ…

陽気なメガネの女の子 LINEスタンプ作りました!

4年ぶりにLINEスタンプ作ってみました。 いやぁ~、作るのに時間かかりますねぇ😅 陽気なメガネの女の子 (セリフあり) https://store.line.me/stickershop/product/20414370/ja セリフなしバージョンもあります。 陽気なメガネの女の子 (セリフなし) http…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 いやいや、上手に弾けてました! 今後、カムちゃんのギター演奏姿がちょいちょい見られるようになるかもですね!😊

強力粉の買い替え

いつもは国産強力粉を使用しているのですが、カナダ産の強力粉に買い替えてみました。 真夏なので、なかなかうまく膨らみませんね 昨日の「関内デビル」 カム画伯の「タコイカ」 うわぁ。。怖いw ググってみると、レタス全般のことを「ちしゃ(和名)」と言…

コース変更

ずいぶん前に mineoの料金が変更になっていたので、コース変更しました。 自分 500MB→1GB 旦那氏 1GB→5GB 変更しても2人分の支払額は同じです。 いやぁ~、ちゃんとメール読まないといけませんなぁ😅 昨日の「関内デビル」 若い子が「アゲ」と言ってても、「…

LINEスタンプ製作中

久しぶりにLINEスタンプを製作中です。 顔の表情だけで、サイズも小ぶり(なハズ)。 セリフ無しなので使いやすいかも? しっかし、こんなスタンプ、いつ使うんだろ?😅昨日の「関内デビル」 今週の1DAYゲストは、秘密結社ニルヴァージュ∀のお二人。 ガンハラ…

500円玉コレクション

500円玉が発行された年から去年までの硬貨が揃いました! 初代の500円玉はヤフオクで購入。 それ以降の500円玉はチマチマ集めた流通品です。 だから何だ、という話ですが 昨日の「関内デビル」 アメリカンクラッカーって、もっと小さくなかったっけ?と思っ…

洗車ブラシ

風呂掃除に車用のボディブラシが良い、とどこかで聞いたので購入。 ブラシが大きいので、掃除が早く終わります😊これはイイ・・。 大きいので、収納場所をとりますが・・・洗車ブラシ(PP先割) ボディ用 (マルテー東北石橋)昨日の「関内デビル」 どっこも合っ…

やかん磨き

ステンレスのやかんが、かなり汚れてきたので磨きました。←ビフォー ←アフターボンスターと紙やすりで、磨きました👏 すぐに汚れちゃうんですけどね💦 昨日の「関内デビル」 なぜかマスター実写はカムパパさんのところに・・・w

茶こし購入

長年使っていた茶こしがボロボロになってきたので、買い替えです。 評判のいいものを選んでみました。 とても作りのいい茶こしですが、茶葉を濾すのにこんな細かい網じゃなくてもいいような? コーヒーフィルターや、だしパックの代わりにもなりそうw フジ…

換気扇の掃除

今年も換気扇の掃除をやりました。 年末でなく、真夏に大掃除する派です。 綺麗になりました!😊 昨日の「関内デビル」 関内デビル、再開しました~👏👏👏