俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も蚊帳

今年も蚊帳を導入~。 毎日片付けるのが面倒なので、壁にかけっぱなしとなってます(^^; 本日のイラスト @1億人の大質問!?笑ってコラえて! ダーツの矢のコーナーで、マツコさんが茨城へ! 私も同級生っす!っていうか、10月生まれも一緒です!

今週のMUTOMA

今週のMUTOMA 相変わらず、マコトノフさんはサッカーに興味アリマセン(^^; 今週はゲストに、笹木ヘンドリクスさんを迎えてのトーク。北海道出身なので、マコトノフさんと話しが合いますw wiki インディアン水車 あれ?食用で捕獲してるわけじゃないんす…

本日のイラスト

本日のイラスト @タモリ倶楽部 鉄道には興味ないですが、無いものは自分で作ればイイ!ってのは共感します(^^

急性副鼻腔炎

ヒドイ夏風邪が治ったかと思いきや、こんどは急性副鼻腔炎になったデスヨ。 結構ヒドイらしいので、大量の薬を飲むはめに(^^; (胃薬と整腸剤も含む) ほっとくと慢性の蓄膿症になるので、きっちり治さねば。 本日のイラスト @所さんの学校では教えてく…

珈琲自家焙煎

大量の珈琲豆を焙煎中~。 真夏用のストックです。 2kg以上焙煎する予定。。 本日のイラスト @怒り新党 怒り新党の「お菓子ちゃん」。 とうとう画面に登場w

ノビノビ

ノビノビになってる植木たちをバッサリ刈り上げました。 セージとクリスマスローズは丸坊主にしちゃったんですが、大丈夫かな?(^^; 本日のイラスト @ウルグアイ スアレス選手 スアレス選手の笑顔があまりにも無邪気! ウルグアイでは愛されキャラなん…

今週のMUTOMA

今週のMUTOMA ブラジル料理なら興味がある相方さんw「お二人を何とお呼びしたらよいか?」というメール投稿。実は私も同様のメールを送ってました。 なぜロシア風?採用された人にステッカーをプレゼントするとのこと! 自作でも作れそうですが(笑)、欲しい…

オトナ買い

榮太樓 しょうがはちみつのど飴を箱買いしました。 近所のスーパーで取扱がなくなってしまったためなんですが、amazonで買えるとはw 無くなったらまた注文します。 本日のイラスト @シドニアの騎士 正確にはリリスかな? しかし、まぁ。。。エヴァと話しが…

W杯

日本代表のティッシュペーパーを購入。内田選手、長友選手を応援してます! 日本以外だと、ルーニー、ダヴィド・ルイス、フォルラン、オスカル・・・って、多すぎるか(^^; 本日のイラスト @タモリ倶楽部 空耳アワー 空耳アワーのVTRに出てくるオシリの…

本日のイラスト

本日のイラスト @天才!志村どうぶつ園 タカトシのトシの横顔。 うん、描くのが難しい!

先週のMUTOMA

先週のMUTOMA ゲストさんが登場! 立川晴の輔さんです。 BOOWYが大好きだとか!アーバンギャルドの密着インタビュー。 浜崎容子さんをボーカルに誘うために、mixiで足あとを付けまくって、アピールしたとかw サビの部分だけ、ちょろっと流すのかとおもいき…

発熱中

風邪ひいて弱っております(爆 MUTOMAイラストは来週月曜日にアップの予定です。 (熱が下がっていればですが…) 今しばらくお待ちください。

本日のイラスト

本日のイラスト @シドニアの騎士 キャラクターの見分けがつかない私でも、ヒ山さんはすぐ覚えました(笑

フクロウ

フクロウのTシャツをネットで購入。 いやー、他にないデザイン。素晴らしい。。w 本日のイラスト @シリーズのキャラクターコメンタリー5週連続放送 キャラクターによるオーディオコメンタリーって!!(爆 感動の名シーンも、ひたぎサンのコメントで台無し…

逆輸入

椎名林檎セルフカバーアルバム「逆輸入」を購入しました。 カプチーノ、青春の瞬きは名曲っすねぇ。。 本日のイラスト @椎名林檎 ジャケット写真を描いてみました。 モーレツに難しく。。。 雰囲気出せません、スンマセン。

キーボードの掃除

キーを1個づつ外して、掃除をしました。 えらく綺麗になりましたw (ビフォー画像はあまりにもアレなのでやめました) 本日のイラスト @弱虫ペダル 京都伏見高校の御堂筋くん。 妖怪です(^^; 描くのはスゴク楽しいっすね(笑

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA MRI撮影中に流れる曲は何がいいか? 相方(い)さんは、ギャングスタ・ヒップホップ・ラップだそう。 ↓こんな感じの音楽のようで。MRIの音がうまいこと混ざり合いそう(笑 相方(い)さんの誕生日は6月28日。 同じ日に生まれた有名人は・・・…

目隠し

目隠し布?を作りました。 ネットで木目調の生地を買ったんですが、うーん?微妙。。 ま、当分はこのまま使います。 本日のイラスト @Xperia Z2のCM このポーズ、すごいっすねー!! カッコイイ!!

こたつカバー

こたつカバーを作りました! 180x180cmのマルチカバーって、売ってないんですよね~。 せっかく自分で作るので、生地は日本製のダブルガーゼ。角は額縁縫いで♪ここでミシンのコツをヒトツ。 ミシンがけをしていて、部分的に生地が分厚いトコや布の端っこを縫…

Z Wind Ups

Z Wind Upsのゼンマイおもちゃを買いました。 この顔がタマラナイ。。w でも思ったよりもショボイ動きなのが残念。。 本日のイラスト @怒り新党 3大のコーナーで、夏目ちゃんが号泣! 美人の涙・・・いいですなぁ~

今年も組み立て

梅雨の前だというのに暑い~!ので、扇風機を出しました。 今年は取説を見なくても組み立て出来ました(笑 本日のイラスト @弱虫ペダル アニソン上等!!(笑