俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆高原

伊豆旅行の最大の目的、シャボテン公園に行ってきました☆ 見たかったのはコレ!!↓ カピバラの入浴!! 手前から子供、お母さん、お父さん。 お父さんは熱いお湯は苦手なのでお母さんを盾にしています(笑 見てるこちらが癒されます~☆ シャボテン公園入り口…

伊豆稲取

伊豆稲取に行ってきました☆ 雛のつるし飾りでございます。 カワイイっす 全部手作りです。スゴイ。。 先日の鉄腕DASH で見たものが!!ww 天草を少し買いました^^ トコロテンを作るぞ~♪ 本日のsakusaku 私もツボでしたww 自分のことかと思って、笑っ…

3日分のsakusaku

旅行中で描けなかった月曜から今日までのサクサク絵です☆ 26日のsakusaku 27日のsakusaku 本日のsakusaku カメラをまわすとサイン入りじゃないCDだったりするんじゃないでしょうか~(笑 カメラをまわさず開封して「台無し」でしょうww佐世保弁のよう…

伊豆高原

伊豆高原でもサクサクを見てます(*^o^*)

踊り子で踊ってマス

旅行中につき、サクサクイラストは後日~

続)ダンボールコンポスト

ここ2、3日は、ダンボールコンポスト内の温度が10~15度しかなく・・・ 「もしかして水分が足らないのかな?真冬で乾燥してるし・・」と思って、寝る前に水を結構入れてみました。 翌朝。 ダンボールコンポスト内、60度! 昨日は冷え込んでいたので…

こだわり たまごプリン

原田乳業のたまごプリンを買いました。 安くて普通に美味しい♪ 添加物が少なくていいっすね~ 本日のsakusaku 今年もサクサカー合格祈願ボルケーノがw ちょっと?ゲッシーが燃えてますww こんな会話があったかもしんない・・・・w ホノルルVTR、もう…

味噌の仕込み

今年も味噌を仕込みましたYO☆ 大豆は北海道産の「とよまさり」。 麹は三吉麹屋さんです。 どちらも富澤商店にて購入☆ 今年のレシピは 大豆1kg、生麹1.3kg、塩500g ごく一般的な割合にしてみました^^ 一晩つけておいた大豆をゆでます。 嗚呼…

万年筆デビュー

ラミーのサファリを購入しました。 万年筆デビューです!☆ コンバーター、インクも一緒に買いました^^ 万年筆って書きやすいっすね~ 普段描くイラストも万年筆で描こうかなぁ。 本日のsakusaku スキー場で黒いパンダが滑ってたら、コワイっすよねぇ~ DV…

ダンボールコンポストをはじめました

ダンボールコンポスト(グリーンサプライ製)を購入しました。 ダンボールコンポストとは、 もみ殻くん炭とピートモス等を入れた段ボールに生ゴミを混ぜ込んで発酵・分解させ処理するものです。 真冬にもかかわらず、早速設置。 寒さ対策として、コンポスト…

ガラス温度計

ガラス温度計が液切れしちゃってるので、修復をば。 ケースに入れて、テーブルに打ち付ける!! 原始的っす☆ だいたい元に戻りましたw あとは熱湯に入れて、小さい隙間を埋めちゃいます。 ま、こんなやり方なので精度は落ちるでしょうねぇ(笑 本日のsakusak…

今季ナンバー1

自家製の焼き芋なんですが、今季ナンバー1の美味さでした!!☆ ねっとり系ではあるものの、甘さは抜群デスwww ちなみに私の焼き芋方法は、トースターでじっくり焼きます。 750Wで30分以上。 ほったらかしでいいので、簡単デス^^ 本日のsakusaku …

夢ごこち

「夢ごこち」というお米をお取り寄せしてみました☆ 今回注文してみたのは、3合だけのお試し商品です。 食べてみると驚きましたね!今まで食べたことのない味でした。 ご飯だけでおかずがいらないデス☆ おにぎりにしたら最高ですねぇ~♪ ハレの日のご飯とい…

どんど焼き

近所のどんど焼きに参加してきました^^ 今年は12日に開催でした。 焼いた団子に味はほとんどないので、家から練乳(自作)持っていきました(笑 来年は醤油を持ち込もうww 本日のsakusaku 静電気ネタでセーラームーンのマネをする優ちゃん。 ジュピター…

菌類のふしぎ展

先日、菌類のふしぎ展へ行ってきました^^ 会期も残りわずかのせいか、さほど混雑してなくて見やすかったデス♪ 「もやしもん」作者の落書き探しも楽しかったですが、展示がとても工夫されてて見やすく、勉強になりました! ちなみに原画展も併設されてるの…

2008年 俺パソセニョリータの作品

昨年、sakusakuで採用された作品集です。 なんだか変なものが多いっすねぇ(笑 妖怪イラストが1番気に入ってます^^

2008年<俺パソ的>sakusaku流行語候補作品4

企画モノ?で面白かったものをピックアップしてみました^^ > Dr.イエローを捕まえる!という突然の企画(笑 緊張感もありながらsakusakuらしい企画で面白かったっす☆ 黒幕さんの窓掃除企画。2回開催。 黒幕さんの窓掃除技術が拝めて良かったっす☆ クイズに…

2008年<俺パソ的>sakusaku流行語候補作品3

今日は屋根の上の人たちの面白かったシーンをピックアップしてみました^^ > トングを知らない浪人さん。逆ギレです(笑 カンカンからのメール。後々まで、からかわれることに・・・(笑 米ちゃん、英訳!?(笑 カンカンの替え歌シリーズ。うまい! 新キャラ…

2008年<俺パソ的>sakusaku流行語候補作品2

昨日はヴィンちゃん、優ちゃん編を公開しましたが、 今日はゲストさんのオモシロかったものをピックアップ してみました☆ > スガシカオさんがゲスト。オシャレな場所も歌も大嫌いだそーで・・(笑 大橋さんがゲスト。笑ってましたが、マジですね。。w たむら…

2008年<俺パソ的>sakusaku流行語候補作品1

2008年のsakusakuを振り返ってみよう!ということで、 「2008年<俺パソ的>流行語候補作品」をまとめてみました☆ 流行語というか面白かったネタ特集っす~ ヴィンちゃん編>> 朝の音楽番組とは思えぬ内容でも放送しちゃうのがsakusaku・・・(笑 いき…

熱帯雨林

アマゾンって、正月休みないんすかね? ということで、お届けまでに1~2週間かかるはずのものが 元旦に届きました(汗 男子ごはん、という番組で紹介されていたルクルーゼの シリコン刷毛です。 ぺにょんぺにょんしていてオモシロイ感触です(笑 アクとりも…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます☆ 牛的なイラストをどうぞ~ 3日までblogはお休みさせていただきます^^ 今年も宜しくお願いいたします!