俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のMUTOMA

今週のMUTOMA イケメン登場で、ざわめくオジさんたちw年齢をドンピシャで当てちゃうマコトノフさんw一応、藤瀬さんも褒められてる模様。。wイケメンにダメ出しするマコトノフさんw

洋書

ドイツの編み物本を購入~。 英語もまったく分からないっつーのに、ドイツ語です!アハハ。 (YouTubeで動画があがってるので、それで何とかなるのです) 現在、トマトヒールの靴下を編んでます。

カレーの壷

パッケージが怪しいので、敬遠してたんですが、買ってみたら美味しかったという。。 少量のカレーが手軽に作れるので便利ですw 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 最弱兄弟ですなぁ~。 ちょっと可哀想(^^;

Opal靴下

手編みの靴下完成。 洗濯してから履いてみたら、ちょっと大きかったです。ムムム。 (ゴム編みで64目だと大きすぎるのかしらー?)編み図:近畿編針(株)の無料配布編み図 「OPAL基本のリブ編み靴下」を変更 2目ゴム編み→表3裏1、つま先左右非対称、等 …

ヒバのまな板

ヒバのまな板を購入~☆ 40x27cmで作ってもらいました。 立派すぎる!(^^木裏に焼き印をジュッ! 焼き印は以前ヤフオクで落札したモノです(2011-6-10) 本日のイラスト @暗殺教室 第三話は放送休止に!!(爆 悪そうな生徒が登場してきたのに(><)

今週のMUTOMA

今週のMUTOMA 年明けからメールがまったく来てないらしい。。(^^; 何か!何かネタを送らねば!!w家族で映画を観に行ったマコトノフさん。 イマドキは映画館でライブ中継を流すぐらいだから、そんなに変じゃないかも知れませんねぇ。

どうでしょうDVD

中米コスタリカ編のDVDを購入~☆ 初めて、HMVオンラインから注文しました。 店舗入荷の連絡メールがなかなかこなくて、ヤキモキしましたヨ(^^;

レンジマジックトレー

レンジマジックトレーなるものを購入。 レンジから取り出す時のトレイなんですが、これがなかなか便利。 ふきこぼれてもトレイがあればレンジの中を掃除しなくて良いですし。 レンジ内部のレースのイラストも見えなくなっていい感じに(笑 本日のイラスト @…

東芝オーブンレンジを購入

日立のオーブンレンジが突然故障したので、買い替えです! 長期保証は去年12月で切れてしまったので仕方ない。。 で、東芝の石窯オーブン様を購入!! お店で見たときは気付かなかったんですが、デザインがカワイイです。ただ、このレースのイラストはどう…

MUTOMAステッカー

MUTOMAから、ステッカーが送られてきました 宛名の文字を見てビックリ! 私の字とソックリ~。自分が書いた手紙かと思いました。 ステッカー有難うございました! 本日のイラスト @黒子のバスケ 新キャラはまたしても悪いヤツ!

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 「霜の花」を見た黒幕先生。 おそらく買ったばかりの一眼レフでパシャリですw視聴者メールで、盛り上がる人たちw おじさんトークに慣れてるので、私は聞き取りにくくないっすw今後はMUTOMAで綺麗な写真が発表されるかも!

本日のイラスト

本日のイラスト @暗殺教室 原作は読んだことないので、どんな話しなのか謎だったんですが・・・・想像していたのと違ってそうです(悪魔のリドルみたいなやつかと。)

靴下キットを購入。

靴下キットを購入。 opal毛糸と編み針と靴下の編み方冊子がセットになっております。 靴下の編み方は踵がボックス型になるタイプですね。 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョの続きも始まりましたw ワンコが仲間入り☆

ラトビアの手編み靴下

「ラトビアの手編み靴下」という本を購入。 靴下のデザインが素敵すぎる。。 しかし、本に載ってる編み図通りに作ったらデカくなりそうな予感。。子供用の編み図をアレンジしたほうが良さそう。 かかとはボックス型で、すべり目タイプとメリヤス2本取りが載…

ちっさい輪針

23cmのメタル輪針を購入。 小さい。。こんなんで編めるんじゃろうか。。(汗hiyahiyaメタルsyarp(23cm)輪針 2.5mm (靴下の毛糸やさん) 本日のイラスト @境界の彼方(再放送) 境界の彼方の再放送が始まりましたw 映画もやるそうなので観に行こうかしらー…

今週のMUTOMA!

MUTOMAの録画に失敗しておりましたーー!!! 新年のイッパツ目にこの失態。。。すみません。。 今週のMUTOMAを見てないので、イラスト描きはお休みとさせて頂きます。。

苦手なメリヤスはぎ

靴下のつま先をメリヤスはぎするのが苦手なので、こんな方法を試してみました。 爪楊枝を刺しちゃう! これで、メリヤスはぎのミスが激減しました。簡単、簡単。 コツがつかめていいですね、っこれは。 ただ、見た目はヒドイですが・・(^^; ゴム編み止め…

手編みの靴下(自分用メモ)

「はじめてのレッスン ソックスとレッグウォーマー」という本を購入。 25ページの編み方を見て片足を編んだもののちょっと小さいので、もう片足は4段長めに編みました。結果、右足は小さめで左足は大きめという情けない靴下に(爆 編み直しデス。 変更点…

ジンジャークッキー

ムーミンのジンジャークッキーです。 見た目は可愛いんですが、味が・・・(爆 もっと砂糖を多くするか、ジンジャー減らしてください(^^; Moomin ムーミン トーベ生誕100周年秋冬ボトル入りムーミン谷のビスケット(ジンジャー) 本日のイラスト 新アニメ…

アクリルたわし

ボロボロになったアクリルたわしの2代目を製作。 棒針で、かのこ編みです。 ポコポコしてるので汚れが落ちそうです(^^ 作り目はcable cast on、ゲージを編む感じで。 本日のイラスト 新アニメがまだ始まらないので、今週はお休みです。

明けましておめでとうございます

陸繋島~!! 今年も宜しくお願い致します! (ブログ再開は、1月5日からです) 俺パソセニョリータ RYO