俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの電源ユニットが壊れました

windowsが突然シャットダウンするようになり、「どーしたもんかな~?」とノンビリしていたら、完全に立ち上がらなくなりました。 前回、電源ユニット交換してから3年経ってるので、保障が切れてからの故障です(爆 急に立ち上がらなくなっちゃったもんだか…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、タワヨコ店長 藤瀬さんと、元タワシブ店員のSakuさん。名言でたっw←このブログのテンプレートは、画像に影が出るようにしているので、四角い枠が出ちゃってます。。(爆

お取り寄せ

編み物の本は、初版買うべからず。。(誤植が多い) ということで、第2版を書店で取り寄せました。 問屋には無く、出版社から取り寄せになってしまったので、2週間かかりました。 去年は大量に編み物の本を買いましたが、今年はこの一冊だけです。

便利グッズ紹介雑誌

こういう便利グッズ紹介雑誌は、ついつい買ってしまいます。 すでに持ってる商品もありますが、ほとんど知らないグッズばっかりでした。 アレも欲しい、コレも欲しい。。 本日のイラスト @世界入りにくい居酒屋 地元民に愛されてる居酒屋を紹介する番組。 …

編み物はじめました

1年編まなかったので、すっかり編み方を忘れてます。。 靴下のかかと、どーやるんだったっけか。。 本日のイラスト @亜人 新キャラのおじさんが出てきました。

クシャミ、はじまりました。

アレルギー性鼻炎用の薬、エリザス点鼻粉末を処方されました。粉タイプは初めてです! プッシュしても薬が出てるんだかよく分かりません(^^; 本日のイラスト @デュラララ 極端なキャラクターは、描いてて楽しいです! @泉井さん

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、GLIM SPANKYのお二人。 ボーカルの松尾レミさん、村出身だとは思えない~ツボでした! ←絵で描いても喋るテンポは伝わらない。。(^^;

④ZenPad 7.0 (Z370KL)の液晶保護シート

最初、ノングレアの液晶保護シートを貼ったのですが、滲みが酷いのと指紋がすごく残るので、買い直しです。。(泣ミヤビックスの液晶保護シートを購入。 高光沢タイプにしたので、滲みは解消されました(^^

③ZenPad 7.0 (Z370KL)の持ち運び用カバー

ZenPad 7.0の持ち運び用にこんなのを購入。 B6のカバー付き2016年の手帳です。 在庫処分で安く購入できました。(有隣堂で投げ売り324円)中の手帳は処分して、タブレットを入れてみたらピッタリ! ZenPad7.0はB6サイズに近いので、B6の手帳カバーあたりを探…

②ZenPad 7.0 (Z370KL)のTPUケースカバー

Zenpad7.0用のカバーを購入。 ブックタイプばっかりで、シンプルなカバーはコレしかありません。。電源/音声ボタンの位置がズレてます・・・まぁ、押せなくはないけど(爆カメラの穴の位置はバッチリでした。ASUS ZenPad 7.0 Z370C ケース カバー TPUケース…

①ZenPad 7.0 (Z370KL)を買いました

Nexus7(2012)の後釜として、ZenPad 7.0 (Z370KL)を購入しました! SIMフリーモデルなので、データ+SMS SIM(FREETEL)も購入。 最初はデータ専用SIMを買うつもりだったんですが、ヨドバシの店員さんにデータ専用SIMのデメリットを聞いて(アンテナピクト問題…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、中田裕二さんです! 奥様も見てますよ~!!バブル期のドラマは、お金がかかってますねぇ~!! お清めではナイw

挿し木の啓翁桜

挿し木の啓翁桜に動きが。 (枝の先にルートンつけて、赤玉土に挿してます)終わった花の後に、サクランボが!? 無肥料なのに・・・(^^;

かんたんパンレシピ

見たことのないパンの作り方だったので購入。 これで上手に作れるなら、ラクなのですが。白崎茶会のかんたんパンレシピ(amazon) 本日のイラスト @デュラララ!!×2 結 描いて気づいたんですが、馬具で構成されてるんスねぇ~。

ステンレスのマッチケース

マッチケースを購入。 お墓参り用ですね。 摩擦板が擦れにくい!というレビューが多かったのですが、私は普通に火がつきました。 改善されたのかな?たまたま?摩擦板搭載 ステンレス マッチケース ワンタッチ開閉式 (amazon マーケットプレイス店) 本日のイ…

SIMフリー

SIMフリーのスマホを購入すべく、お勉強中です。 この本には載ってませんが、アンテナピクト/セルスタンバイ問題も調べておきたいポイントです。激安SIMと格安スマホではじめる “月300円"からのスマホ生活! (amazon) 本日のイラスト @真田丸 かっこ良すぎで…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 尺がパンパンで、フリートークは少なめです!月イチ恒例!キャッスルキャッスル!のコーナー。 一部の視聴者からは、炎のガラケーショットと言われてるそうな・・wラゾーナのルーファー広場でイベント開催! 見に行く予定です!

包丁の柄を塗装

包丁の柄がパサパサしてきちゃったので、水性ウレタンニスで塗装です。 ワシン(和信)の水性ウレタンニスは食品衛生法に適合しているので安全です。ついでに、Ball社 ソープ ディスペンサーの金属部分をコレで塗装。 前に錆止めスプレーを吹きましたが、あ…

珈琲豆

いつも使ってる豆(レタナ農園 ブルボン種)が無くなってしまったので、普段買わない豆を購入。 コスタリカ ハニーとシグリです。 どんな味か楽しみです! 本日のイラスト @僕だけがいない街 シュタインズ・ゲート(ゲーム)ですねぇ~。。タイムトラベラー…

傷跡には

テープかぶれしちゃう体質なので、マイクロポアテープ(3M)を購入。 脂肪腫&石灰化上皮種手術の抜糸後にこのテープを貼ってます。 3ヶ月張替え続けるので、かぶれないといいんですけど。。こんなテープも買ってみました。 傷口に直接貼ったらダメ、と書…

まな板をヤスリがけ

本来ならば、カンナで削るのが一番なんですが・・・上手く削れないので、紙やすりがけを。 包丁キズと黒ずみが取れてスッキリしました。 本日のイラスト @真田丸 役でも騙されちゃってる大泉さんw