俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと新刊

期間限定でダンボーのTカードが作れるようです。 欲しいけど、発行手数料かかるのがなぁ~(^^; 本日のイラスト @にっぽん縦断 こころ旅 最近、とうちゃこ版を見始めました。 火野さんが昔から好きなので、なんとな~く見ちゃいます(^^

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA しなまゆ「南武線ドミネーション#9」。 梨狩りへ~。しかし!梨・ぶどう共にシーズンは終了。 農園の方がひと房だけ残しておいてくれました(^^ 「絶叫 OF LiFE」in 富士急ハイランド。 最後のお願いで、スタッフも乗って欲しい!!とのこと。…

天板の塗装

棚の天板の塗装がハゲてきてたので、塗装をしました。 ヤスリがけ → 2回塗って → ヤスリがけ → 8回塗りました 5年ぐらいもつと嬉しいのですが、どうでしょう?水性ウレタン塗料 つやけし(和信)

Ball社 ソープ ディスペンサー

電動ソープディスペンサーが故障したので、Ball社ソープ ディスペンサーを購入しました。 ネットの情報では「フタ部分がさびてくる」とのことだったので、さび止めスプレーを吹きかけておきました。(洗剤が触れる部分はスプレーしてません) 粒子が粗くて焦…

マイナンバー通知

マイナンバー通知が来ました。 写真付きの住基カード持っている私には、個人番号カードの申請は必要ないな~という感じです。 本日のイラスト @ベルサイユのばら(再放送) アンドレめ。。

ごみ箱購入

生ごみを入れるための、ごみ箱を購入。 希望のサイズのものがやっと見つかったので購入しました。 プッシュ式はラクですね~アスベル 密閉プッシュペール20L 「エバン」 ベージュ(amazon) 本日のイラスト @マツコの知らない世界 チャーハン食べたくなる~!…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週は、マコトノフさん欠席。 理由は、sakuskau編集のため!仕事準備中のヒロキエフさんの顔は恐いらしい。。。 カメラ回ってれば、ニコニコらしいんですがw

靴のかかと修理

ヌメ革ブーツのかかとが磨り減っていたので、ラバー交換をしに川崎アゼリアのリペアボックスへ。 口数の少ない店長さんに預けて15分ぐらい?で仕上がりました。 作業が丸見えなので、私は結構楽しめますwラバーはグッドイヤー社でした。前回修理依頼した…

また缶欲しさに。

また、缶欲しさにクッキー缶を購入。 川崎アゼリアにカルディが入ってくれて良かった(^^/ 中身のショートブレッドは、手作りクッキー味でした(ボソボソしていて、材料が分かりやすい味)。 私は好きです。 本日のイラスト @ノラガミ がま口財布のあや…

カードリーダー

カードリーダーが壊れたので、トランセンドのカードリーダーを購入。2年保証らしいので、トランセンドHPで製品登録。 長持ちしてくれるかな? 本日のイラスト @所さんのそこんトコロ 3万円(税込み3万2400円)の箒! 欲しい、欲しい~☆絨毯箒 長さ約…

ブーツ磨き

5年前に購入したヌメ革ブーツもこんなアメ色になりました。(2010年11月29日) いつも使ってるステインリムーバー(M.MOWBRAY)を切らしてしまったので、ラナパーでごまかしました(^^; 本日のイラスト @内村さま~ず 意外と血管年齢が若い(といっても…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週もMAGIC OF LiFEの絶叫コーナー。 いや、まったく絶叫する余裕がない4人!!今週のゲストは、吉澤嘉代子さん。 魔女修行してたようです!?しなまゆの南武線ドミネーション。 競走馬の名前を考える3人。日本的な名前をつけようとしたけど…

トートバッグにファスナーをつける方法(作り方)

布トートバッグに直接縫い付けるという荒業です(面倒なもんで)。 このファスナーは、パーカーについていた物の使いまわしで、YKKのオープンファスナーです。トートバックに直接縫い付けるなら、オープンファスナーをオススメします。(ミシンで縫い付ける…

手作り味噌完成

今年も無事、味噌が完成しました。 カビは一切生えませんでした(^^ これから熟成期間に入ります。 本日のイラスト @ノラガミ 悪役も楽しく描いてます(^^

PHS解約

現在、PHS3台持ちなんですが、そのうちの1台はまったく使ってないので解約しました。 ウィルコム時代に「3台目をタダで配布してます。基本料・本体代金・解約手数料は一切かかりません」ということで、貰ったものです。 今はY!mobileになっちゃって、無料…

ろはこ米

期間限定Tポイントを使うため、ろはこ米を購入。 北海道産ゆめぴりかだそうです。 普段は秋田産あきたこまちを食べているんですが、普通に美味しかったです。 本日のイラスト @英国一家、日本を食べる なんと!正月特番が放送されるそうです。 2016年1月1日…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA MAGIC OF LiFEの新コーナーがスタート! 「次はどんな企画をやりたい?」とMAGIC OF LiFEに聞いたら、「絶叫したい!」と答えたそうで。。 絶叫→富士急ハイランドになりました(^^; もちろん、絶叫コースターにヒロキエフ先生は乗りません!…

2kgの栗

今年も山菜屋.comで予約していた栗が届きました。 2kgの栗を注文したのですが、1kgは栗の甘露煮に。もう1kgは、皮を剥いて冷凍します。栗ごはん用です。栗の甘露煮が完成! シロップの色が黒いのは、きび砂糖&三河みりん(角谷文治郎商店)だから…

缶が欲しいから

コーヒー豆を収納する缶が欲しいので、illy(イリー) のエスプレッソ豆を購入。 どんな黒い豆が入ってるのかと思いきや、普通(フルシティローストぐらい?)でした。 普通に淹れると味はあっさり。 エスプレッソで飲めば、ちょうど良くなりそう。illy(イリー…

マグカップ

久しぶりにマグカップを購入。 落書きのようなイラストがカワイイです! 本日のイラスト @終物語 声優さんって、すごいな~プロだな~と思った回です。

入力信号エラー

最近、入力信号エラーが表示されるようになりました。 fvの数値が赤く点滅します。(モニターは EIZO FlexScanS1731) モニターケーブルを引っこ抜いて、グラボ引っこ抜いて、ダストブロアー吹いて、挿しなおしたら表示しなくなりました。 ホコリが原因だ…