俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、タワヨコ店長 藤瀬さん。 藤沢店が閉店しちゃったそうです。南武線ドミネーション。 タクマ君は泣き上戸のうえに、ユイちゃんを褒めちぎるクセがあるそうで(笑人の話なんて、聞いちゃいないw

国産の硯②

オークションで買った硯ですが・・紙箱も汚いので・・紙で包みました。 硯を入れれば、かなり綺麗な状態に見えます。 前の持ち主さんは、昭和62年12月12日に松坂屋栄店で買ったようでした。

国産の硯①

オークションで国産の硯を入手してみました。 送料込みでも千円ちょっとです(^^; 届いた硯はキズだらけで酷い有様だったので、ヤスリがけして綺麗にしました。 (高価な硯はヤスリがけしちゃダメですよ) 石の模様が出てきました♪ 本日のイラスト @亜人…

べぽらっぷ

ゲボゲボと咳をする旦那氏のために、ベポラップを買ってきました。 なんでも、足の裏に塗ると咳が止まるという噂らしいです。 試してみましたが、まったく効果なしでした(爆 本日のイラスト @ノラガミ(最終回) 最終回だけ見逃していたのですが、BSで放送…

啓翁桜の挿し木

啓翁桜の挿し木にチャレンジです! 枝の先にルートンつけて、赤玉土に挿しました。 外は寒いので、室内で育成中です。 5本挿したうち、1本残ればいいな~と思ってます。 本日のイラスト @真田丸 大泉さんもイイ感じなんですが、草刈正雄さんが素敵です♪

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA MUTOMA 400回目の放送は、ディープタウン深町さんの自宅から!(爆ヒロキエフ先生のことを、落ち着きのない幼児だと認識しているみたいですw

ホームベーカリーあるある「黒汁」

パンケースから例の黒汁が出てきたので、軸受けを交換しました。HBK-151(エムケー精工)を買ったのが、2014年1月。週1回パンを焼く頻度だと、2年ぐらいで交換することになりそうです。以前の機種では、軸受けをバラバラに分解して掃除が出来たのですが、今…

切り花の啓翁桜

啓翁桜から新芽が出てきました。 啓翁桜のポテンシャルに驚きます(^^; 桜の常識を覆しますねぇ~ 本日のイラスト @亜人 シドニアの騎士の人物データをそのまま持ってきたような感じだなぁ。 表情が薄いのよねぇ~

メデューサ

エアープランツを育ててます。 サボテン/多肉植物より、育てにくいです。。 水やり忘れがちです(^^; 本日のイラスト @ニューカッスルxマンチェスターU 肘に当たったボールが逆回転してるし! ルーニー先生が活躍しても勝てないマンチェスターユナイテッ…

形成外科で手術

脂肪腫と石灰化上皮種を取ってきました。 脂肪腫は5mmぐらいだったので手術後の痛みは無かったのですが、石灰化上皮種は15mmぐらいあったので麻酔切れてからジワジワ痛かったです。 大きく育てる前に取っちゃったほうが賢明です。 本日のイラスト @デュララ…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、赤色のグリッターのお二人(メンバーは4人) 黒幕先生、失踪に興味津々!ユイちゃんは、風呂嫌いらしいですよっ!と。

鉄のフライパンを磨く。

25年ぐらい使用中のフライパン。 コゲコゲが酷くなってきたので、磨きました。裏はサビかな? 傷んでますね~。ガンガンに熱して、ガリガリに削って、こんな感じに。裏はこんな感じに。 購入したのは若き日の旦那氏なので、どこのメーカーのものか不明です…

ナイトガード

昨年からナイトガード(就寝時マウスピース)を使用してます。 洗浄液でいいのはないかな~と思って、デント・エラックを買ってみました。 容器を傾けると、1回の分量だけが出る仕組みです。便利です。 本日のイラスト @僕だけがいない街 お母さんの声がコナ…

手捏ねで食パン

ホームベーカリーのパンケースが故障したので、部品を発注しました。 パーツが届くまでは、手捏ねで食パン作りです。 見た目はイイんですけど、味がなぁ~・・捏ねが足らないのかしら。 本日のイラスト @だがしかし 駄菓子屋の話・・?のようです。 今後も…

カビる前に鏡開き

随分前に鏡開きしました。 カビた餅を神棚に置いとくのはどうかと思うので。。。(^^; 本日のイラスト @暗殺教室 暗殺教室の続きがはじまりました。 夏・・なんですね(^^;

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 新年イッパツ目のMUTOMAです♪ ヒロキエフ先生の1年=1週間だそうで。。(笑月イチ恒例、キャッスルキャッスルのコーナー。 今月は松本城です! ガラケーの卓偉くん、写真撮りまくりです。

トランプ

soccer junky トランプ購入~。 にわかヨーロッパサッカーファンなので、分からない人が結構います。ルーニー! 今年は調子を取り戻して欲しいです!エジル!!!そっくりw

ボイルレースカーテン

ボイルレースカーテンを購入。 △柄がカワイイです。 4割引で購入しました(^^; 本日のイラスト @芸能人格付けチェック GACKTチームの連勝を止めるべく、ジャニーズと組ませるとう荒業に出た今回。 思惑通り連勝ストップになりましたが、GACKT様の落ち込…

ウォッチバンドカレンダー

ウォッチバンドカレンダーを購入。 全国でこの会社しか作ってない代物だとか。 旦那氏のチープカシオにつけます。 字が小ぃさー!! 来年の旦那氏は、この字が読めるのだろうかww 本日のイラスト @絶対に笑ってはいけない名探偵24時! 今年は中居くんがゲ…

啓翁桜

お正月用に啓翁桜を購入しました。 (←の写真は12/30に撮影したもの) 1月2日で満開になりました~。 正月に満開になるよう開花調整をしてきたので、だいたい予定どおりでした♪ 挿し木が出来るようなので、桜が散ったあとチャレンジです♪啓翁桜(ディノス…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 ブログ再開は、1月4日(月)からです。 (イラスト元ネタは、水曜どうでしょう onちゃんカレンダーより)