俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

当Blogをご贔屓にして頂き、ありがとうございます! 今年の更新は本日で最後とさせて頂きます。 是非とも来年もよろしくお願い致します。 良いお年を!\(^o^)/俺パソセニョリータ RYOTOKYOチューリップローズ (親戚に送ったお歳暮と同じものを我が家にも)

マスク作成

先日はドクロ柄のマスクを作りましたが、今度は黒無地のマスクと数字マスクを作成。 数字マスクは、SOU・SOUの手ぬぐいを使用。 白マスクに飽きてしまったので、黒系を作りためてます(^^) 黒に飽きたら、次はグレー系かな~? 「関内デビル」 番組再開までイ…

コーリン色鉛筆

ウチにあったダイソーの色鉛筆が使いにくすぎるので、コーリン色鉛筆を購入。 芯が柔らかく、発色が綺麗ですね。 ただ、色鉛筆本体の塗装はイマイチでした(^^;) 「関内デビル」 番組再開までイラストはお休み致します。

新たに四角いグリルパン購入

トースターで魚を焼こうかと思って、四角いグリルパンを購入。 日本製の鉄フライパンです。 で、やっかいなシリコン樹脂塗装です(-_-;) 数年でハゲて、見た目は最悪に(昨日の記事のような) ということで、シリコン樹脂塗装は紙やすりでゴリゴリ削って、カ…

鉄フライパンのシリコン樹脂塗装ってヤツ

3年前に購入したグリルパン。 シリコン樹脂塗装が部分的にハゲてきました。 焙煎した豆を入れて冷ます用のフライパンなので、そのままでも問題ないんですが・・・・。 手入れすることにしました。紙やすりでゴリゴリ削りました。 多少の傷は気にしません\(…

昨日の関内デビルと泉

昨日の「関内デビル」 駅にあった謎のオブジェはいろんな所にあって、バババババッてなるようですwハガレンの最後とか、すっかり忘れちゃったな~ 昨日の「関内デビルの泉」 柊生くんが来店! 今年はいい1年だったようで、何より(^^) ✕不正解 「どうした?…

ブログネタが無いので

ブログネタが無いので、餃子の写真を。 昨日の「関内デビル」 平たい物を失くすマスターも、なかなかの高得点な気がしますがw

裏ボア 巻きスカート

裏ボア 巻きスカートを購入してみました。 値段は1280円だったかな? 安すぎー!(^_^;) 複数のスナップボタンで止める仕組みとなってます。 暖かくていい感じです!OLYMPIA ラゾーナ川崎店昨日の「関内デビル」 人面魚!!w

電動ブラシ

Black & Deckerの電動ブラシを購入。Black & Deckerは工具ブランドで有名ですね。ドリルドライバー持ってます。 お風呂場のタイル掃除に使ってみました。電池タイプの電動ブラシですが、思ったよりもパワーがあるのでいいんじゃないでしょうか~。 ただ、手…

ドクロのマスク

先日購入した手ぬぐいで、マスク作りました。 ドクロ柄のマスク!w 昨日の「関内デビル」 東北六県ロール!! 秋田の酒蔵に行ってきました~! カムちゃん、半裸の男性に大興奮w・・・で、上裸って? ホッシーナのロケが企画されそう!\(^o^)/

一昨日の関内デビルと泉

一昨日の「関内デビル」 切符はわかるけど、ノートPCは違う気がw ←どうでもいいことですが、マスターの市松柄の羽織を描くのがめんどくさいわ~(^_^;) 今週も「うわべまゆげ」健在!\(^o^)/

くけ台の代用品

くけ台を持っていないので、先日購入した「俯瞰撮影ポールスタンドDN-915840」を使ってみました。 高さ調整ができるので、とっても便利でした(^^) 絎台(くけだい)-wikipedia 昨日の「関内デビル」 カムちゃんといい、翔陽といい、なぜ一筆で書こうとするの…

わたしは壁になりたい

登場人物が、どの人も可愛いすぎる! おすすめです(^^) 昨日の「関内デビル」 俳優の武子直輝さんがご来店。 坊主頭がすごく似合ってますね~! でもそのせいで職質されちゃってる気が(^_^;)

てぬぐい

柄物マスクを作ろうかな~ということで、ネット通販してみました。 ドクロ柄と雪の結晶柄。可愛いっすね!手ぬぐい専門店 こっさ。 昨日の「関内デビル」 カムちゃんの携帯にくっついてる緑の紐はなんだろう?毛~ブル?(違う) ちなみに、カムちゃんと同じ…

青の祓魔師

青の祓魔師26巻購入~! 兄弟喧嘩が長いな~(笑) 昨日の「関内デビル」 今週のバイトは、翔陽! トトロを見たことがないそうです。相棒は見てます❤

昨日の「関内デビル」

昨日の「関内デビル」 収録中に携帯鳴らしちゃったマスター。 sakusakuの時では考えられないっすね!ユルイぞ、マスター! カムちゃん、蹴飛ばしちゃって!w昨日の「関内デビルの泉」 大智くんのお友達、kim taehoonさんがゲストで来てくれました(^^)

小さな時計台

モニターアームのポールの上に時計をつけたら、こんなのになりました。 時計台です\(^o^)/(取り外しできる接着剤でつけてます) 昨日の「関内デビル」 「大好き!」に込められたカムちゃんの想い・・・(笑) ゴキブリ連絡網は、あってもおかしくないです…

ぎょうざの満洲

手作りするのが面倒になったので、ぎょうざの満洲の冷凍生餃子をお取り寄せ。 「3割うまい!!」らしいです。何と比べてなんだろう? お味は、自分が作る餃子の味にかなり近いです。シンプルな味\(^o^)/ 皮が厚めなので、蒸し時間は長めにしたほうが良さそう…

無農薬のりんご

青森の無農薬のりんごをおすそ分けで頂きました。 香りがとてもいいです! 食べるのが楽しみです(^^) 昨日の「関内デビル」 1DAYゲストの眉村ちあき さん。 一人ミュージカルを披露してくれました\(^o^)/

スマホポーチ

旦那氏用にスマホポーチを購入。 moto g7(6.24インチ)にカバーをつけた状態で入りました。 微妙に大きいスマホなので、丁度いいスマホポーチが見つかって何よりです(^^)スマートフォンポーチ04(OUTDOOR PRODUCTS)購入:amazon昨日の「関内デビル」 カムち…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 関内デビル見てない人からは、清純派と思われてるかも?(*^^*)

マグネットのブローチ

通りがかりのお店で、なんか分からないけど可愛いブローチが売ってたので購入。 強力マグネットで付けるそうな。 引っ掛けて落として失くしそうな予感(^_^;)〈HAPPY FACE〉マグネットチャーム シルバー(購入:S.RA.OHARA ジョイナス店)昨日の「関内デビル…

半纏に掛け衿をつける

購入した半纏に掛け衿が付いてなかったので、自分でつけました。 布は5オンスのデニム生地。長さは100cmです。 掛け衿があると、半纏らしくなりますね(^^)(掛け衿とは・・・首元が汚れたら、掛け衿だけを外して洗濯するのです。まぁ、外して洗ったこと無い…

ヒッコリー柄の半纏

ヒッコリー柄の半纏を購入。 届いてから気づいたんですが、掛衿はついてないんですね~。 自分でつけようと思います。 昨日の「関内デビル」 ホワイトストーンズさん、がっつりカメラに映る! 赤いスニーカーが素敵♡ ブッ!ポウ!ソウ!

無印の多肉植物を植え替え

無印良品で買った多肉がギュウギュウになりすぎて、根詰まりしてるかも?状態だったので植え替えました。 この前買った、ブロンズ姫とかも一緒に植えました。 根はそのままで植えたので、高さがバラバラになりました(^_^;) この植木鉢は、セリアの食器です。…

昨日の関内デビル

昨日の「関内デビル」 カムちゃん、コンビニで1万円のお買い物~♪ 「ピタッと10」は完全攻略されたので、コーナーは終了かな?

栗の甘露煮

今年も栗の甘露煮を作りました。 おせち用ですね~。 ちなみに毎年のことながら、流血します(^_^;) 怪我する前に絆創膏を貼っておくといいんですがねぇ。毎年忘れてます。 完成! シロップが黒いですね~(^_^;) 味は最高です♡無燻蒸の栗(山菜屋.com)1kg…

ご飯の炊き方動画

www.youtube.com土鍋ごはんの炊き方動画を作ってみました。 土鍋でもステンレス鍋でもアルミ鍋でも琺瑯鍋でも、作り方は同じですけども~。 興味ある方は見てみてください(^^)昨日の「関内デビル」 カム画伯の両手両足の描き方! イイですねぇ~\(^o^)/

30リットルごみ袋を試し買い

各社30リットルのゴミ袋を試し買いしてみました。 どれも厚み0.02mm以上です。 一番使い勝手がいいものを、愛用していきたいと思います。 (どれも大して変わらんと思いますがw) 昨日の「関内デビル」 今週のゲストさんは、ポップしなないでのお二人。 …

メジャーな多肉植物を購入

小さい多肉植物を購入。 ブロンズ姫、乙女心、虹の玉、星美人です。 星美人は初めて買ったんですが、名前通りの美人さんです(^^) 昨日の「関内デビル」 すごい食欲だな~!(^_^;) amazonや楽天で売ってますね!流木ガラスオブジェ。 これは素敵!♡