俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンコーヒー

フレーバーコーヒーなるものを買ってみました。 うーん、私は苦手です(^^; クリップがカワイイっすね~ 本日のsakusaku 今日もイイ味出してるルンルンさんw

MK ホームベーカリーの進化②

新しいホームベーカリーの試運転です。 見た目のデザインだけじゃなく、いろいろ進化したようです! まず、パンケースを正しく入れるための目印。電源コードを巻き付けるためのフック。時計機能が追加されたので、何時に焼きあがるのか分かりやすくなりまし…

ホームベーカリー購入①

修理代がバカにならないので(修理見積金額1万円)、新品を購入。 ふっくらパン屋さん HBK-151 ホームベーカリー3台目もエムケー精工です。 全体的にコンパクトになり、取っ手がつきました。デザインもスタイリッシュになりました。 電源コードが巻き取り…

彫刻刀

10年ぶりぐらいに、上野の刃物屋さんへ。彫刻刀の研ぎ直しのために行ったのですが、ついでに彫刻刀を1本購入。 切れ味バツグンで、お美しい。。 お値段はちょっとはりますが、趣味で使うなら、一生もの! (研いで短くなってきたら、柄を削ればOK) 宗意刃…

ホームベーカリーの故障

ホームベーカリーが壊れました(爆 パンケースを回す部分が折れてしまってます。。。 1台目は10年現役で、2台目は3年弱で破損となりました。 次もエムケー精工買うと思いますが、長期保証つけようかな?エムケー精工 HBH917(金属パーツ破損) 本日のsa…

本日のsakusaku

本日のsakusaku 知らなくて当然っすねw

ダイヤモンド&セラミックシャープナー

ダイヤモンド&セラミックシャープナーを購入しました。 どーにもこーにも、、包丁研ぎが上手くいかないので・・・(^^; しかし、こんなんで刃がつくのか?と疑ってましたが、自分がやるより刃がつきました。。クッ。。 ただ、刃先1ミリ未満を削るので、…

リキッドペーパー 修正ペン

リキッドペーパー 修正ペンを買ってみました。 持ってるペン&インクとは相性良さそうです! 本日のsakusaku 先生批判をする米ちゃんw例え方を間違えちゃった感じw

ミソノの牛刀

購入店経由でメーカーに出してた牛刀が戻ってきました。 キンキンに研がれてます。こ、こわい。。 うちにある包丁の中で、ダントツで切れます。でも、ダントツでサビますがね(^^; 本日のsakusaku 栞ちゃんのリアクションがww

本日のsakusaku

本日のsakusaku ブログの年賀挨拶イラストが採用されましたー☆至って無難な絵っすね~(^^; もう1枚、ウケ狙いの絵も投稿してますが採用なるかどうか!?「もう閉店します」って、閉店してたの?してなかったの?という疑問。。(^^; ん? 「今日はも…

箱買い

uniカラー芯を箱買いです! いつ廃番になるか分からないので。。。。(^^; コレで下書きをして、ペン入れしてます。 消しゴムは滅多に使いません。(スキャナーで読み込むときは、ブルーを飛ばす設定にしてます) 本日のsakusaku 今週のゲストは、May'nさ…

シリコン加工の食パン型

シリコン加工してある食パン型を購入したので、久しぶりにオーブンでパンを焼きました。 生地作りはホームベーカリーにて。200度30分で焼き上がり。 パン屋のような出来上がりです! ホームベーカリーで焼くのとは全然違いますよね~(でも手間はかかる…

本日のsakusaku

本日のsakusaku MICHIRU君は、ワキ毛が長いそうです(笑

ホルベインのカラーインク

何十年かぶりに、ホルベインのカラーインクを買ってみました。 こんなに小さかったっけか。。。いや、小さくなってる。。。 とりあえず、デスクペンをつけペン仕様にして、試し描きをしてみました。 セピア色を買ったんですが、いい感じっすね~☆ 本日のsaku…

福岡みやげ(銘柄指定)

福岡みやげで、マンハッタン! ガリガリタイプのチョコドーナッツで、安ウマ♪そして、16区のダックワーズ! ダックワーズは元々、こちらのお店の方が考案したものです。 はぁ~美味しすぎです! 本日のsakusaku 今週のゲストは7!!から女子2名参加w た…

鏡開き

31日からお供えしていた鏡餅ですが・・・ワサオーロのおかけで、カビがまったく生えてきませんでした! 亀屋万年堂で予約注文した餅なんすけど、ワサオーロが標準装備されてました。 来年も買おう! 本日のsakusaku 黒幕先生の目の前で、脱ごうとする米ち…

黒打ち菜切包丁

菜切包丁を購入しました。 黒打ちの菜切包丁は使うのも見るのも初めて(かも)しれません(^^; カッコイ~昭和感がたまりませんw 柄のココから水が入り込んで傷んでくるので、防水してみました。 ワシンの水性ウレタンニス(食品衛生法に適合)をたっぷ…

蒔絵シール

万年筆のキャップに蒔絵シールを貼ってみました。 同じシリーズの万年筆を買うと、ペン先見ないと分かんないんスよね~(^^; 本日のsakusaku バカという名のモビルスーツ! ストレートすぎです(笑長Tシャツの上の腕時計に突っ込むヴィンちゃん。 返しの言…

牛刀

3年前に買った牛刀がボロくなってきたので、研ぎに出す予定です。 この黒錆がどうなるか! 本日のsakusaku 4ブロックはまるごと、さくら学院コーナー!? リンゴの皮むきがヘタ・・というより、その包丁の持ち方だと誰がやっても危険な気が!(^^;↑呉竹…

本日のsakusaku

本日のsakusaku ギフちゃんのバイト先に行った!という、米ちゃんと浪人さん。 冬場は茶色、夏場は黒い顔のギフちゃんwうまい返しをするギフちゃんw 俺パソの独り言:うーん、インクを変えたら滲むようになって描きづらい。。

本日のsakusaku

本日のsakusaku 今週のゲストは、なんと!ベッキー! 既に栞ちゃんとは共演されてるそうですwぐーたらな今年の目標w

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 俺パソセニョリータ RYO