俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印カバンのリメイク

無印のソフト綿麻混2WAYショルダーを4割引で購入。 そのままではナンとも使いにくいので、ファスナーを縫い付けましたw ついでに世田谷ベースワッペンも縫いつけ。 使い勝手が良くなりました(^^(YKKファスナーは、インターネットの糸屋さん『ボビ…

無印良品の竹箸

竹の箸が黒ずんできたので、カンナで削っちゃいました☆ うーん、ナイフで削ったほうが仕上がりが綺麗だったかも。。(爆 本日のsakusaku ジミーちゃん?w

ガラスのコップ

DURALEXのグラスを購入~☆ レンジOKの強化ガラスだとか。 おフランス製ながらも激安! (6個入りで1300円ぐらい) ステキですな~(^^ 本日のsakusaku 採用でしたー!!! これは、ステンレスの針金をコンロであぶって焼き印したものです。 ドラ焼き…

エガちゃんストラップ

ガチャガチャでエガちゃんストラップがあったので、やってみました☆ あんまり似てないなぁ。。(^^; 本日のsakusaku 裏目裏目のギフト君(笑 今週のゲストは、たむらぱんサン。 相槌に困ったんだろうな~の勇希ちゃん(笑

カナダ産ポーク

カナダ産の豚肉を買ったら、メジャーをくれました。 メタボチェック用のメジャーらしく、1mまでしか測れません。。 なんかちょっと可愛い(笑 本日のsakusaku さすが米ちゃん! ネコ語は完全マスター済み(笑 異性のどこを見る?・・とかなんとかな話題。 浪…

梅雨の晴れ間

モコモコになっているゴールドクレストを散髪。 風通しが良くなりました!(^^ 本日のsakusaku 寒キャラなら・・誰もが思う、あの箱の人(笑 ギフト君のおっかけ(?)さば蔵さんのお写真。 美髪です!(^^

双子

久しぶりに双子の卵キター!! いいことありそう! 本日のsakusaku ぜひ、学校イチの腕前を見せていただきたいw WRJチャリティーリレーに参加したという屋根の上の人たち+スマイリー。 これ、ウチの近所ですわ~!!写真で場所が分かります(笑

もうバーゲンですか

川崎BEから、バーゲンのお知らせが届きました。 6月ってバーゲンの季節でしたっけ?? どっちにしろ、今ビンボーなので買いにいけませんが(^^; 半袖のブラウスが欲しいッス。 本日のsakusaku 今週のゲストは、Rihwaさん☆ 「ガンダムとアンパンマンは一…

日本酒

新聞紙にくるまれた日本酒が売ってたので買ってみました。 英字新聞だったんすけど、地元の新聞(秋田)のほうがいいと思うんですけどね~。 「神月」小玉醸造 本日のsakusaku もあちゃん、画面から消える!(笑 1000人がギフちゃんのことを気にしていま…

クジャクサボテン

クジャクサボテンを貰いました。 サボテンって言うからには挿し芽が出来そうなので、葉っぱを切り取ってみました。 数日乾燥させてから、土にポイする予定です☆ 本日のsakusaku 今週のみんなでうたおうZは「甲斐のうた」 勇希ちゃんがネタ(歌)つぶしデスw

電波時計

はじめて買った電波時計が壊れてました(爆 何時だかまったくワカラン! 販売店が交換してくれるそーです。 追記)良品に交換してもらいました(^^ 本日のsakusaku たしかに目が細いけど・・・のっぺらぼうは言いすぎ☆ 高校生からずっとヒゲを剃っていない…

アンテナ線

実家のアンテナ線を交換(3C→5C)してきました。 余った同軸ケーブルを持って帰ってきて、我が家の安物ケーブルと交換。 やっぱりブランド品は品質が良さそうです(^^20m 低損失75Ωケーブル S5CFB20MF-P 2,293円(マスプロ電工) 本日のsakusaku カサカ…

姿見を設置

姿見を壁に設置しました。 蝶番でドア枠に固定してます☆蝶番なので、こんな風にも。 (必要ないけど) 本日のsakusaku ゲッシーが必殺技を披露!

ハタキを作ろう

ハタキを作りました☆ 丸棒に木ネジをネジこんで・・・ (釘や竹ひご等なんでもOK) 短冊状に切った生地を放射線状に乗せて、ネジの出っ張りのすぐ下辺りを、たこ糸でしばり・・・・ ひっくり返して、たこ糸で縛れば完成! ギンガムチェックの布で作っても可…

焼印

ヤフオクで焼き印を購入しました。 苗字の漢字1文字です。 そのままでは使えないので、取っ手をつけました。 丸棒に穴あけて挿しただけ。 ガス火で2,3分あぶってから、油を薄くつけて、2、3秒ジューーっとすれば焼き印できます。 こりゃ、楽しい~(^…

薄っ

卵の殻が薄っ! 本日のsakusaku かなりイイ味を出してます、オズの皆さん(笑 チャラーイ!! でもピック50個配布ってのは、太っ腹ですねぇ。

冷蔵庫の大掃除中

購入してから10年たって初めて、扉のゴムを外して洗いました。 ここって外れるんすねぇ~・・・ 本日のsakusaku 韓流話で暴走する米ちゃんと、冷静な勇希ちゃん。。(笑 爆笑している勇希ちゃんもカワイイw

替え刃

ノコギリが切れにくくなってきたので、交換っす。新品になりました(^^ ゼットソーはオススメです! 本日のsakusaku コーナー採用でした~!! 「日本のドラマを韓流にします」にツッコんでくださり、ありがとうございます(笑 狙いどおり。。。フフフ。 今…

テッポウユリ

テッポウユリ(多分)が咲きました(^^ 綺麗ですなあ~ 本日のsakusaku ボブカット風の勇希ちゃん!カワイイ! しかし、髪を内側に折り込んでるとは思えないですね~

かたつむりクリーム

国産のかたつむりクリームを使っていますが、いいと思います。たぶん。 ちなみに、「なめくじクリーム」と言い間違いをしちゃいます(爆 本日のsakusaku 犯人は勇希ちゃんでした(笑 もちろんNGではなく、放送しちゃってますw 中華街のうた~。 黒幕先生&浪…

最近お気に入りの曲

最近のお気に入りは銀魂のオープニング曲っす。 いや~、今週の銀魂もヒドかった!ある意味!面白いんだけど! 本日のsakusaku すっぴんの米ちゃん。 何かしらんが、堂々と生きているそーです!(笑 おだやかにしゃべる人って、いいですね~(^^

当たり

世田谷ベースノートが当たりました。 抽選じゃなく、先着順だったのかな? 本日のsakusaku 知らないカップルに「キモイ!」と言われた黒幕先生。 勇希ちゃんには「悪魔!」と言われたようです(笑 今週のゲストは、伊藤美裕さん。 大阪出身の伊藤さん、東京バ…