俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のMUTOMA

今週のMUTOMA 今週のゲストは、お笑い芸人のさわやか五郎さん。 tvkに駐車場って無いのでしょうか。。。?(^^;ピアノを習ってたので、弾けるそうですw地元は川崎、住吉高校あたりだそう。 最寄り駅がどこになるのか、ビミョーな場所☆

光らないサラシ

料理やその他いろいろ使い道のある晒なんですが、持っている晒は蛍光剤使用しているようなので、買い替えました。 ブラックライトを当てると、この通り。 新しく買った晒を横並びにしてるんですが、まったく反応しないっすね~(ラベルだけ光ってます) 「海…

PC掃除

久しぶりにPC内の掃除をば。 やっぱりホコリが溜まってます(^^; そろそろ買い替えなんですけどね~~ 本日のイラスト @うしおととら 懐かしくて面白いっすね~。 単行本持ってましたw

薄力粉でも

北海道産の薄力粉でも、この季節なら十分膨らみますねぇ。 本日のイラスト @デュラララ!!x2 赤林さんの恋バナ・・・?

宇宙兄弟

この巻もイイ話でした!(^^ そろそろ、ロシアの話しも読みたいな~ 本日のイラスト @マツコの知らない世界 先々週?ですが、かき氷の世界。 お腹強いんすねぇ~。。

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週もタワヨコ店長 藤瀬さんと女子が登場☆ 大学4年間、メイドカフェで働いてたそうなっ軍事施設じゃないですけど(^^; ペンタゴン@国防総省 5人で五角形っちゅーことかな?マコトノフさん。。w そしてこのリング・・カワイイので調べて…

ほたる石

蛍石(フローライト)を購入。 クーポンやら割引やらで、激安でしたwイギリス ロジャリー鉱山産の蛍石は、強発光するので・・ブラックライトを当てるとこの通り。 ホタルってますw別のお店でイギリス産のビーズも買ったのですが、こちらは発光しないっすね…

アメリカンチェリーの葉っぱ

我が家のアメリカンチェリーの葉っぱ。 モシャモシャ食べてるコガネムシ(多分)を発見。 ブン投げてやりました。 本日のイラスト @赤髪の白雪姫 おっ!?意外に動きがイイ。。 録画予約することに決定。

夏の生ごみ臭

毎年、ゴミ箱の生ごみ臭に悩まされてきましたが、今年はやり方を変えてみました。 肉・魚の生ごみは茹でてから牛乳パックへ。牛乳パックが満杯になったら、ホッチキスで止めて、ゴミ箱へ。 手間はかかりますが、臭いは改善されました(^^ 本日のイラスト …

ドラゴンズドグマオンライン クローズドベータテスト終了

ドラゴンズドグマオンラインのβテストが終了しました。 前作の方が面白いけど、新作も楽しかったです。 来月またβテスト2を行うらしいので、そちらも参加する予定☆ スムーズにログイン出来るかどうか、見ものですネッ (2000人待ちとか勘弁。。) 本日のイ…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、劇団プレステージの劇団員の方々。 ヒロキエフ先生が担当した番組に出演されてたそうです。古谷一行さん!!! 親子で仲がいいんスねぇ~♪音楽はあまり聞かない猪塚さん。 「街の音」って!

アルミのアイスクリームスプーン

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーンを購入。 入荷が遅れ、何ヶ月も待ちました(^^; 機能よりもデザインに惚れ込んで買ったので、満足です!

クッションコーナー

クッションコーナーを買い替えです。 安物を使ったら劣化が早かったです。。。(爆 以前使っていたクッションコーナーを買いました(^^ 本日のイラスト @GANGSTA. 「BLACK LAGOON」のようなお話ですが・・・どうなのかな~面白くなるのかなぁ。。?

ごはん保存容器 エアータイト

ご飯を冷凍するための容器を購入。 レビューの評判が良かったので買ってみました。 なるほど、容器の形がシフォンケーキ型のようになっています。 ムラなく解凍できるみたいです(^^ 本日のイラスト @うしおととら そうそう、主人公は絵がヘタなのに美術…

ドラゴンズドグマオンラインβテスト

ドラゴンズドグマオンラインのベータテストに参加中。 色々言いたいことはありますが、とにかく、字を大きくしてください!! 年齢的に厳しいデス!!(爆 本日のイラスト @デュラララ!!×2 前回の続きが始まりました!! 今回も登場人物多いっすね~。

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、ヘヴィメタルバンドANTHEMやアニメタルで活躍された坂本英三さん。坂本さんは多摩、マコトノフさんは町田、先生は三鷹。 そして、藤井先輩は長崎w南米によく行くという坂本さん。 ネットでアニメを見ているブラジル人・・・イ…

ブロッター

コレクト ブロッター 木製 生地塗 P-205 を購入。 つまみがプラスチックなので、100円ショップセリアで買ってきました。ちょっと小さい真鍮?のつまみ。 違和感なし。透明樹脂つまみ。 (付属のワッシャーを挟んでます) とりあえず、サイズが丁度いいのでコ…

半袖に

七分丈のブラウスを半袖に。 元は無印良品なんですが、縫い目が超細かく、縫い代は1mm未満で仕立てられてます。 インドの職人さんに挑戦!で頑張りましたが、1mmが限界でした。。黒い布は嫌いだ。。 本日のイラスト @ベルサイユのばら 宮殿を追い出されたデ…

刃の黒幕

砥石「刃の黒幕」2000番を購入。 ネットの評判がすこぶる良いので買ってみましたが、これは確かにイイ。。 研ぐ時間が短縮されました。 1000番も追加注文! 本日のイラスト @響け! ユーフォニアム 学校名は読み上げて欲しかったんスけど! フワフワで終わ…

手前味噌の天地返し

7月に入ったので天地返しです。 今回もカビは無しです。 味噌っぽい色合いになってきました。 本日のイラスト @コロプラのCM カイジに扮する織田信成くん。 案外似ている。。

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 月イチ恒例のキャッスルキャッスル! 今週は1周年記念ということで、安土城へ!1周年記念品、安土城を贈呈。 (童友社 デラックス 1/360 安土城) プレゼントといえば、プラモデルを購入しちゃうヒロキエフ先生。。皇帝ベッケンバウアー。。 …

プランター枝豆

枝豆プランターに防虫ネットを被せました。 邪魔だ。。これは、つぼみ?? 色がついてるみたいだけど。。?

水ようかん

今年も手作り水ようかんを。 面倒なのでアンコは缶詰です(^^; 本日のイラスト @シドニアの騎士 やっぱり、最終回はハデじゃないと!w 早く続きが見たいです~☆☆☆