俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バキッー!っと。

プラスチック製の布団はさみが、真っ二つにバギッ!!と折れたので、ステンレス製のものを購入してみました。 ちょっとお値段高めですが、さすが、さすが。強風でもビクともしない感じです。(跡が残りますけどw) 本日のsakusaku チクる勇希ちゃん(笑 そう…

蠅帳

蠅帳って、洗うものかどうかワカリマセンが・・w 1年ぶりに使用するので洗って干しています。 金魚柄で夏っぽいです^^ 本日のsakusaku 勇希ちゃんの友達の間で流行ってる(?)「こっからのこう」。 使い方がいまいち分かりません。。w

缶スプレー

旦那氏の使い終わった缶スプレーに穴をあけました。 キリであけるとラクですね~☆ 大量の缶やら小物金属を捨てる予定です。 本日のsakusaku 自分で「天才型」って言っちゃってる勇希ちゃん(笑 ヴィンちゃんには「燃やすぞ!」って、怒鳴られてますw マザコ…

今年も紫蘇

今年も紫蘇の苗を購入し、育てております☆ 無農薬で取れたての紫蘇が食べれるのは嬉しいっすね~ 誰でも簡単に栽培できますし☆ まだ葉っぱも柔らかくて美味しいです^^ (そのうち夏日に当たりすぎてガチガチになっちゃうんだけど(笑 本日のsakusaku 髪切っ…

金沢八景

昨日、シーパラに行ったわけですが。 一番驚いたのは、駅すぐそばで潮干狩りができること! 海が綺麗ならやってみたいとこですが、ちょっと。。 ←後ろ姿の人間は旦那氏ッス。 本日のsakusaku コーナー採用です、どうも~☆☆☆ 「たこ焼き焼いても家焼くな」を…

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスに行ってきました。 初めて行ったんですが・・・料金が高っ!(海遊館より高いとは!) でも、ショーはとても良かったです^^ シーパラダイスはイルカをたくさん飼ってるんすねぇ~ 本日のsakusaku カンカンの宿題発表~☆ インスタント…

手前味噌

味噌の天地返しです☆ 今回も黒・青・白カビが生えてることなく無事でした^^ 手作り味噌も3年目。 そろそろ家付き麹カビが増えたかな?^^ 本日のsakusaku 本気でイヤそうな勇希ちゃん(笑

目隠し

ダイソーでつっぱり棒を買い、3COINSでカフェカーテンを購入。 分電盤が見えないようにしました☆ ローコストじゃのぅ。。 本日のsakusaku カンカン・勇希ちゃんの地元電車写真。 興味のないカンカンの返事は「ウン。。」(笑 神として崇められちゃってるカエ…

リフレスタ

横浜駅構内(中央北。ベックスが無い方)にカフェが登場。 ペーパードリップで淹れてくれました☆ 紙コップなのが残念ですが・・・ 可愛いッス!! 本日のsakusaku アイスの空きカップでヴィンちゃんを作る浪人さん。。w 声の感じからすると、満足の仕上がり…

古いカセットコンロ用ガス

8年以上前に買ったカセットコンロ用のガス缶がありまして・・・。捨てたいんですが、そのままでは処分できなくて。 ということで、カセットコンロを購入! サビも出てるガス缶だったんで、爆発しないかドキドキでしたが何とか使えるみたいです。 未使用のも…

時代に逆行中~

炊飯器が故障したので、土鍋を購入しました☆ 電子レンジもOKなので、冷めたらレンジでチンすることも可能です。 便利ですなぁ~^^ 本日のsakusaku 幽霊にしろ、不法侵入にしろ、コワ~ 勇希ちゃんの服がフロンターレっぽい色合いで・・。

プラムのジャム

杏やプラムや梅やらが店先に出てくるようになりましたね^^ プラムが安く売られてたので、ジャムにしてみました。 結構すっぱかったので、砂糖多めにして作りました♪ 本日のsakusaku 今週のゲストはカエラちゃん☆ 若者用語を使ってみました(笑 「体に水分を…

ツバメ

小さな巣に子ツバメ達がギューギュー詰め(笑 そろそろ巣立ちの頃っすかね~? 本日のsakusaku チロリアンの帽子(笑 黒幕さんは、お菓子にも詳しいっすね~ うちにあるチロリアンの缶っす~ キャラクターが帽子かぶってます^^

ナックルゥ~

キャッチボールをするために、軟式グローブと球を購入。 完全にクロスゲームの影響です♡ 夏になると野球アニメが放送されますね~ 本日のsakusaku 投稿写真がちょっと残念だったので、インターネットの人が撮り直しに現地まで(笑 カンカンの野村監督コーナー…

こんな看板

こんな看板を発見。 ナゾです(笑 本日のsakusaku 浪人さん、口笛を~ リラックスしすぎ?(笑 口笛を吹く浪人さん、逆ギレの米ちゃん。。 勇希ちゃんが一番まとも?w

ほったらかしにしていた苺(あまおうの実生苗)のランナーを植え付けです。 土にはヤスデが2、3匹入ってるっす(笑 まぁ、害虫ってほどでもないようなので(見た目キモイだけ)、これまたほったらかし~。 腐ったものや菌を食べて耕してくれるので、「頑張…

電子レンジでチャーハン

テレビで「電子レンジでチャーハンを作るとパラパラになる」と言ってたので、チャレンジしてみました☆作り方は私流で。 1.水を少し少なめにしてご飯を炊く 1.ご飯は蒸らさないで、溶き卵を入れ箸でよく混ぜる 2.ラップ無しで、電子レンジ800wで1…

殿様まくら

殿様まくら・・・では、アリマセン!w 旦那氏の腰痛対策として、正座椅子を購入しました。 腰痛に良い姿勢は、なんといっても正座。コンパクトで使いやすいそうです。座面が堅いので、クッションを乗せて使ってます☆ 本日のsakusaku この人(笑 焼き物のプレ…

デザインガーデンから届く

自分でデザインしたTシャツを注文してみました☆ ま、「デザインした」っていうか、昔描いたイラストです。ブログにもUPしたので、見覚えある人もいるかも? 長袖Tシャツに印刷してもらいました。印刷方式はインクジェットっす。 長袖Tシャツはユナイテ…

どちらさんで?

布団を干していたら、写真の虫がくっついてきました。 黄色の半透明っぽいヤツでして、お尻の先は3本のヒゲ?が。 夕方、布団を取り込もうとしたら、抜け殻が残ってました。 布団で脱皮するとは~~~(^^; 本日のsakusaku 作詞しちゃってる勇希ちゃん(…

散髪2

散髪後の写真っす。 △っぽくしました。動物の形とかやってみたいんですけど、年末はクリスマスツリーになるので、無難な△に。 本日のsakusaku 釣堀いいっすね~☆行ってみたいです。 近所の釣堀を探してみると・・・矢上川フィッシングセンターというとこがw…

散髪

ゴールドクレストが↑な状態なので、刈り込みました☆ 梅雨に入る前に込み入ったとこをスかしておきます。 虫対策&蒸れ対策っす~。 カナダ生まれなので、日本の梅雨~夏は苦手です。 本日のsakusaku 修正しておくの忘れてました(^^; 「お菓子食べてなさ…