俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボツいらすと

おそらくボツになったと思うので、ご紹介をば。 わかりずらかったかな?(><) 本日のsakusaku (屮゚Д゚)屮 カモーン ε=ε=(;´Д`) (*´Д`*)

ゴールドクレスト購入

クリスマスに向けて・・ ゴールドクレスト ウィルマを購入♡ この時期、花屋でよく売られてますね~ 写真見てのとおり、植木鉢とゴールドクレストのバランスが悪し。 植木鉢をひっくり返さなくても、植木鉢の中は根がまわっちゃってるのがわかりますね^^; …

飯盒炊爨<はんごうすいさん>

飯盒を買ってみました。999円。 丸型で5合炊けます☆ 土鍋でももちろん炊けるんですが、うちの土鍋で2.5合炊くのが厳しくて^^; (ウチは1回の食事で米2.5合デス) ちょっと水っぽいですが、美味しく炊けました^^ 土鍋の時と同じタイミングで…

牛乳が楽しくのめちゃうストロー

モスバーガーで買ってきました。チョコ味です。 太めのストローに粒が詰まってます。 5分を目安に飲みきってください、と袋にかいてあります。 冷たい牛乳をイッキ飲み?キビシー(汗 お味の方は・・・ま、それほどでもなく^^; 本日のsakusaku 黒幕さん…

アキバで

液晶モニタの下見に秋葉原へ行ってきました^^ お昼は、じゃんがらラーメン・・の向かいのインドカレー屋さんデス。 ナンが大きくてビックリ☆ アキバでお茶・・といったらメイド喫茶になるとこですが(笑、珈琲屋さんに入りました。 分煙されてなくて厳しか…

うちの醤油さし

カーサ ブルータスの11月号を購入。 デザイン特集ということで、かっこいいデザイン商品やデザイナーさんが紹介されてます^^ その中で、醤油入れの記事を発見。 あれ?この醤油入れ・・・ うちのと一緒!!閉店セールで買ったものですが^^; 森 正洋さ…

お化けかぼちゃ

ハロウィン用の小さい南瓜を買ってきました^^ よく花屋や八百屋、スーパーで売っている200円ぐらいのものです。 黒いシールが貼ってあるんですが・・・味気ない。 と、いうことで本格的に彫ってみました^^ (ただし、彫っちゃうと日持ちしないんです…

植えつけ

苺の苗の植えつけをしました^^ ジャングル化してた苗を整理するのはタイヘンでしたが・・(汗 親株は花の咲いている株だけを残しました。秋なんですがねぇ。。^^; 株が増えたので普通のプランターではなく、育成苗用のケースに植えてみました。 深さが…

東京事変ライブ

昨日は東京事変のライブでした^^ 横浜BLITZだったので、ステージまでの距離が近い!表情が分かる!(驚っ そして、新曲「閃光少女」初披露! キャッチーないい曲です♡ こりゃ買わねば・・・♡ 本日のsakusaku 浪人さん、中古ソフトを売りに秋葉原へ。売った…

紅茶

頂いた紅茶をミルクティーにして飲みました~^^ 茶葉スプーン2杯 熱湯100cc 牛乳150cc やっぱり茶葉が少なかった^^; 次回は山盛り2杯かな? 本日のsakusaku 投稿イラスト、カンカンの絵が多い!!とおかんむりのヴィンちゃん。 かくゆう私…

どうでしょうの日

何週間も日めくりをめくっていなかったので(爆、剥がしてたら「どうでしょうの日」をハッケン!! 次回作は何するんですかね~ 試験に出るどうでしょう→四国がいいなぁ(笑 本日のsakusaku カエラちゃんにも毒針攻撃! リアクションも超一流(笑 いやはや、何…

作り直し

甘露煮作り直しました。 砂糖大量投入!! 恐ろしくて味見もできません(汗 保存料を使わないためには仕方ないんですがw これで年末までは大丈夫でしょう!念のため、冷蔵庫に入れておきますし。 近所のパン屋で購入。可愛い^^ 本日のsakusaku 今日はカエ…

栗の甘露煮

先日、栗の甘露煮を作りました~☆ レシピは↓こちら 秋の定番☆栗の甘露煮 by 海 砂 このレシピだと常温保存できないようです^^; 糖度30度以上にするには、砂糖2kg:水1リットルらしいので・・・ むき栗 200g お湯 300cc 砂糖 600g かな?うーん、レ…

携帯、戻ってきました

愛機、w-zero3[es]が帰ってきました^^ 修理内容を見てみると、 「再現なし」 と・・・そんなバカな・・(爆 とりあえず、勝手に電源落ちの現象はおさまったようです☆ 以前にウィルコムプラザに相談しにいったら、「すべり止めシールを貼られるだけです」っ…

栗ごはん

栗を安くゲットできたので、栗ご飯を! レシピはこちらから↓ 栗チャン入りご飯 by ユミえ~もん 秋の味覚ですねぇ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 生栗は虫さえいなければねぇ。。。。(><) 本日のsakusaku ○西学園・・?おそらく・・・(笑 こういう子は俺なんか相…

木賊<トクサ>

木賊の新しい芽が出てきました。 ツクシの仲間なので、そんな感じっすね^^ 写真の写りが悪くてよく分からないですが・・(汗 my携帯は修理にだしていて、代替機のカメラなんです。 どーにもこーにも画質が悪い。。 はやく戻ってほしいです(><) 本日…

ひもとロープの結び方

こんな本を買ってみました。 「ひもとロープの結び方」570円 1冊あれば便利かな~と思いまして。 もうちょっと結び方の種類を載せて欲しかったですが^^; ま、安いのでヨシとしましょう~☆ 本日のsakusaku 米ちゃんのツッコミに乗りツッコミで返すヴィ…

くちゃパック

「沖縄くちゃパック」なるものを購入。 前にハンズでくちゃパックを手の甲にやってもらったんスよね。なかなか良かったので購入してみました。 顔に泥パックをすると・・・先日sakusakuで登場したクイズの人のよう!(笑 面白いデス^^ 本日のsakusaku 家を…

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

HUNTERXHUNTER新刊っす☆ 連載止まってるのに新刊とは不可思議な・・・と思ってましたが、休載前の分を単行本にしたんですね。 24巻、すごく面白かったっす♡♡ 王がカッコイイような気がしてきましたw 本日のsakusaku 米ちゃん。。。(笑 久しぶりに豊田さん…

ムンクさ~~んっ

昨日の水曜どうでしょうクラッシックでムンクさんが登場してましたね(笑 それにあわせてかどうか知りませんが・・・・ 国立西洋美術館 ムンク展 10月6日~ サイトを確認すると、「叫び」っぽいのは無さそう?? 残念っす(><) 本日のsakusaku 今日はア…

オルファのカッター

うちにもあるオルファのPカッターです。 昨日、はじめてオルファ社のCMを見ました。 「オルファは折る刃~~♪」 えええっ!!ダジャレ!? ってか、日本のメーカーだったとは(爆(爆 本日のsakusaku これからって何?(^^; 米ちゃんだけでなく、優ちゃんも…

ナマステ~2

昨日に引き続きインドフェスのネタっす。 写真の素焼きコップは「クリ」という、チャイを飲むときに使うものです^^ 「リトルインディア」というお店で買えたようですが、私が行ったときは、店開きしてなくて気づきませんでした(爆 (頼んで買ってきてもら…

ナマステ~

ナマステ・インディアに行ってきました。 あいにくの天気でしたが、インドの民族衣装サリーの試着とメヘンディをやってもらいました^^ サリーってどうやって着てるのか不思議でしたが、紐1本であの格好になるんですよ~よく考えられてます☆ メヘンディは…