俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すところあとわずか

2010年2011年も残すところあとわずかとなりました。 あいかわらずなブログですが、いつも見て戴き有難うございます! 来年もゆる~い記事、ゆる~いイラスト投稿をしていきますので 宜しくお願い致します! (次のブログ更新は元旦を予定しておりま…

手編みの手袋

手編みの手袋を戴きました。 モヘア混なので、ふっくら柔らか、暖かいです(^^ パソコンやるときに便利っすね~♪ 本日のsakusaku 今日のイラストは2ブロックオンリーで3枚! スベリ知らずのファンモン3人組~w アインシュタインのモノマネやっちゃった…

シュタインズゲート

シュタインズゲート終わりました。 見事なBADエンドでした(爆 ←「最悪な終わり方」と描きましたが、「つまらない終わり方」ではないです。 TRUEエンド見ないとイカンですなー。 本日のsakusaku カッコ可愛い?女子に対しての叫び声w ホントにリアル…

九州新幹線全線開業記念CM「祝!九州」DVD

このCMが大好きで、とうとうDVDも買ってしまいました(^^; (現在は販売終了) 見たことない方はYouTubeでも見れますよ~ 祝!九州 本日のsakusaku 勇希ちゃんがサンタの格好で登場~☆ かわ~♪ アニューズの齋藤さんは、シカで登場~(笑 4ブロック…

名代手折りそば

折り曲げて乾燥させているという蕎麦を買ってみました。 味は・・・普通かな?(^^; 本日のsakusaku 今週のゲストは、FUNKY MONKEY BABYSの皆さんですw どんな「つぶやき」なのか見てみたいっすねぇ(笑 wiki 上田ハーロー 外為取引屋さん・・・私の認識…

季のうどん(ときのうどん)

JAで貰った「季のうどん」。 期待してなかったんすけど(失礼!)、案外美味しかったですw (稲庭うどんのような細いうどんです) 近所のJAでも買えるんすかね~? 本日のsakusaku 米ちゃんのジーンズがぁぁぁぁ(笑 こんだけ破れてる人は街中で見たこと…

ペンテル AinCLIC

ホルダー型消しゴムAinCLICの替えを購入~。 慣れると使いやすい消しゴムなんすけど、取り扱ってるお店が極端に少ないです(^^; うちの近所では、ラゾーナのユニディでしか見たことないです。。。 本日のsakusaku やけに山ガールな天狗さん(笑 このお面、…

シュタインズゲート(xbox360)

「RYOさんが好きそうなゲームっすよ!」というご紹介がありまして、やりはじめました「シュタインズゲート」。 暇さえあれば、やってますよ(爆 どんなゲームかというと・・・うーん・・・ムーっぽいというか?涼宮ハルヒシリーズっぽいというか? 時空理…

植え替え

ゴールドクレストの根がグリングリンにまわってるので、植え替えをしました。 植え替えといっても、根を短く切って同じ鉢に入れちゃうんですけど。。(^^; (通常、ゴールドクレストは根をいじるのを嫌います) 購入してから5年目、幹が太くなりました(…

ブービーバード(カツオドリ)

CHUMSのネックウォーマーを買ったら、ピンバッチ貰いました(^^ CHUMSの製品なら値段は関係なく貰えるようです。太っ腹! ←ちなみに、ペンギンじゃないですよ~ヴィレッジヴァンガード(横浜ルミネ店) 本日のsakusaku DVD発売決定~☆ 突然の発表で勇希…

年末大掃除

古くなったコルクマットを交換しました。 ・・・3時間かかりました(爆 冷蔵庫の中を掃除したり、カーテン洗ったり。。なにかと忙しいです(^^;ジョイントコルクマット ネオ8枚組 株)シービージャパン 本日のsakusaku 大阪弁のイメージってすごいっすよ…

K.I.八角時計3

昨日の続き。 八角時計の機械部分です。 オーバーホールしているせいか、比較的きれいでした(^^ 特に故障もなく、油切れにもなってなさそうです。 文字板がゆがんでいるので、イラストボードで裏打ちしてみました。 あとちょこちょこ掃除したり直して・・…

K.I.八角時計2

八角時計の分解です。 と、その前に。 この時計、メーカーがよくわかんないんですよね~。 トレードマークには K.I. の文字が書かれています。 時計と一緒に←こんな紙が入ってましたが・・・小西庸三さんなら、Y.K.だろうし。。 石原久之助さんとこの時計?…

K.I.八角時計

ヤフオクで古い振り子時計を購入~。 オーバーホール済みとのことなんですけど・・・・オーバーホールしてから動かしてないんじゃ?な感じです。 明治~大正時代の振り子は、超オサレ。 っていっても、海外メーカーのパクリらしいですけど(^^; 長針・短…

破れカバン

ショルダーバックが破れたので補修っす。 太めの黒糸でかがっただけ。。(^^; ついでに革のお手入れをして完成☆ 目立たなくなりました(^^ 本日のsakusaku 月イチのデパペペ学園。 似てねぇ。。(爆

電池交換

腕時計の電池が切れたので、自分で交換しまーす。 ハイ、出来上がり。 電池代+送料で237円でした(^^ 本日のsakusaku 2画素携帯のカワセミ写真公開。 柿にしか見えません(笑 私は完全に男側の話し方っすね~。 ザックの選手起用の話とかしますもん(^^…

ウミウ in洗足池

「あ、スワンボート」 「・・・。」 「目障りなんすけどねぇ」 「どーせ、ボートから出られないんでしょ。あっち行って。」 なんかそんな雰囲気でした(^^; 本日のsakusaku 戦国武将・・・はドコへー!(爆 「エモい」の使い方講座。 来週からのsakusakuで…

キンクロハジロ in洗足池

今年の冬も洗足池へゴー! 「おっ!スワンボードが来たぞ!」 「エサちょーだい」 「いや、カメラはいーから」 「あのボートのやつらは、何もくれないぜ~」 と、解散する鳥たち(^^; 本日のsakusaku 採用でしたー!!はにゅ~~~!! 黒幕先生、羽生の…