俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの鬼太郎

オールナイトで(といっても10時30分ぐらいに終わる回)、ゲゲゲの鬼太郎見に行きました^^ いやはや、大泉さんが良かったです!! 「どうでしょう」ノリ?ねずみ男はハマリ役でした! これから見たい・気になる映画 ・大日本人(ダウンタウン松本監督) ・…

コミューバで似顔絵作り

コミューバというサイトで似顔絵作りました~ なかなか似てると思うんですがどうでしょう?(笑 パーツもいろいろあるんで楽しいですよw こんなのとか(笑 コミューバ http://zigu-web.com/comv/

天地返し

大寒の日に仕込んだ手前味噌。 さて、そろそろ天地返しをしま~す! カビを取り除いてから、中をかき混ぜる作業です。 うーん、臭いが納豆!!!(笑 よく混ぜ込んでから、表面に焼酎を~ ラップしいて塩を乗せます。 2ヵ月後にまた混ぜます☆ 味噌作りは面倒…

さっそくですが・・・

雨降りでしたが、行ってきました!!(笑 いやぁぁぁぁ~素晴らしい。綺麗。巧い! 展示されてる絵画はこの1点だけなんですが、見に行ったかいはありました^^ (別会場でダヴィンチ関連の・・なんていうんですかね?手記を元にして作った模型とか説明とか…

ユザワヤで購入

ユザワヤでのお買い物です☆ ←手漉き楮紙 何に使うんだよー!!(笑 丈夫な和紙でございます。障子や凧に使ったりするそうです。 ←スプレー糊。 3Mの大きい缶は以前から知ってましたが、小型タイプがあるとは!! 便利なので購入~ 何買ってんだか(笑 本日の…

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ - 天才の実像」

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ - 天才の実像」 2007年3月20日(火)~2007年6月17日(日) 東京国立博物館本館特別5室・平成館特別展示室 開館時間 午前9時30分~午後5時 金曜日は午後8時まで、土・日曜、祝日は午後6時まで 4月27日~5月6日は連日午後8…

我が家の苺

初収穫~~~☆ 1年かけて育てた苺です。 さてさて、味見を。 ・・・甘くない(汗 日照不足か、肥料が悪いのか・・^^; 来年は頑張りますっ!(><) 残りの赤くない苺はスズメにあげよう・・(笑 本日のsakusaku ←ちょっとツボな発言だったんですが、ヴィ…

QUICK EGG BOILER

友人がオモシロそうなのを買っていたので、私も購入~☆ 電子レンジでゆで卵を作るものです。 中に水を入れて、レンジでチン! 私は500Wで6分が好みでした~半熟♡ 見た目も可愛いし、良い買い物でした^^ クイックエッグボイラー(卵の形のものと、ニワ…

オドロキ!!!

昨日は横浜に出没~ ヨドバシに行ったら、←こんな看板が。 ユニクロが入ったらしい!!! ビブレはちょっと遠いな~と思ってたので便利になりましたw な、なんですと!!! さっそくグレーのTシャツ(XS)を購入。 (サイズ展開は黒Mサイズ、グレーXS…

今年最後!のハズ

耳鼻科に行って、花粉症の薬をもらってきました~ 多分、コレが今年最後!のはず・・・(笑 3、4日前?に暖かかった日、薬を飲まず&マスク不使用だったら鼻水ズルズルでした^^; ま、4月いっぱい薬飲んでれば終わるでしょうw 本日のsakusaku 屋根の上…

ミシンがけ

旦那氏のズボンのポケットがとれかかってる・・・!! それも半分ぐらいめくれちゃってるじゃないですか(爆 被害拡大しまくってます・・・ さっそくミシンがけして完成~☆ ですが、糸の色がちょっと明るかったみたいです。若干目立つ・・・けど、ま、いっか♡…

鳥、襲撃

やられたー!!!! 鳥の襲撃にあったようです・・・やっと赤くなってきた苺なのに(泣 食べるだけじゃなく、かならずフンもしていくんですよね。。迷惑デス!!! マーガレットが綺麗に咲いてたのでカメラでパシャリ☆ 花花ランド、花ランド~~フゥフゥ☆ ←…

ブログデザイン変更

梅雨もきてないっつーのに、真夏のデザインっす。 炎狐だと表示イメージが違いますネ。 ということでCSSの文字サイズをチョイいじりました^^ -CSSメモ- 記事本文の文字サイズ変更 .main,.mainmore{ font-size:10px; 広告行の文字サイズ変更 #heade…

そろそろ行かなくちゃ

新丸子方面に用事があったので自転車でぷら~っと行ってきましたw 途中、近藤産婦人科を発見!! こんなトコにあったのねぇ。 ココは評判の良い産婦人科らしいです^^ 今度、婦人科検診しにこなくては・・。そんなお年頃(汗 本日のsakusaku 逆転裁判をひ…

破壊

部屋にあるガス栓のつまみがっっ!! ・・割れちゃってます(爆 って使わないので、ドライバで割れたつまみを撤去。 ガムテープでふさぎました(オイ! インテリア的にどうかと思いますが・・ま、いいってことでしょう。 賃貸なので引っ越すときは直しておか…

今年もやります!

今年もやります!フロンターレ預金! 昨年は2位ということで+0.2%の利率になりました。 ま、預けた額がたいしたことないんですが・・(笑 昨年の元金分はそのまま今年のフロンターレ預金に投入! ぜひ優勝していただきたい!打倒レッズ!! え?動機が不純…

試供品

川崎に行ったときに貰った試供品を試してみました^^ その名も「万能茶」。ナニソレ(笑 原材料が14種類入ってるらしい。どくだみ、はと麦、びわの葉など。 お味は・・・クセのあるほうじ茶って感じですね。 とりあえずあと2,3回は飲めそうです。健康に…

おとこぢから検定

AC_FL_RunContent( 'codebase','http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0','width','158','height','342','src','myresult','quality','high','pluginspage','http://www.macromedia.com/go/getflashplayer'…

漫画購入~

ナルトとムヒョの新刊購入~ でも読む時間がなく、そのまま放置^^; 翌日に読むべか~ 本日のsakusaku 膝をボリボリかいてる米ちゃんに、「産業廃棄物!」というヴィンちゃん(笑 扱いづらいから、という理由らしいっす☆ 沖縄の「やぎ汁」登場~ ヨモギを入…

コスプレ?(笑

ひょんなことで、腹掛と股引を試着(笑 セーターにジーンズの上に着ております^^; いやはや、カッコイイ!!日本文化バンザイ☆ そして、縫製が素晴らしい~ミシン目が細かすぎ!縫い代まったくなし! どうやって作ってあるのかワカラナイ!どうやって着る…

Human Player

☆Human Playerを購入~ 詳しくはコチラを。 Human Player内の自分とリアル自分が同じ行動をしてたりして笑えますw 性格は F.ごくフツーのタイプ だそうです。ツマンナイですねぇ(笑 本日のsakusaku にっ似合わ・・・もごもご。

鳥骨鶏かすていら

友人からのお土産の「烏骨鶏かすていら」。 卵は烏骨鶏らしいっす。 食べてみた感想は、「カステラはウマイ!!」(笑 烏骨鶏の卵だからかはよくワカラナイのですが・・・・^^; 安いカステラはベタベタしてますが、お高いカステラはふっくら、しっとり♡ お…

春ですね~

チャリンコ爆走中に発見! ツクシ・・・ですよねぇ~? お久しぶりに見ました^^ ツクシって食べれるんですよねぇ・・・・ ということで調べてみると、アク抜きは簡単そう。 でも料理につかえるほど生えてないんですよね、ザンネン^^; あ、でもよく写真…