俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手編みの靴下

今回も行き当たりばったりの編み方です。。履き口からスタート。 (YouTube→Very Stretchy Cast-on SHORT VERSION) 60目、竹編み針2.5mmでねじり一目ゴム編み6段。 メリヤス編みで66段。 どうも緩そうなので、竹編み針を2.25mmに変更。 かかとは、ドイツ式…

たんぽぽ

苗で買っていたカントウタンポポが咲きました。 日本在来種ですが、うちの近所では見かけません(^^; 本日のイラスト @僕だけがいない街<最終回> う~ん? ちょっと説明不足?な感じもしますが、無事決着でした。

デスクトップPCの地震対策

買ったばかりのデスクトップPC。 棚に乗せたので、地震対策です。 まずは、荷締めベルトで固定して・・楕円のアルミポールを取り付けました。 棚から飛び出すのを防ぐはず・・です。ポールの取り外しも簡単です。 本日のイラスト @タモリ倶楽部 便所サンダ…

ツクモBTOパソコンを買う。

パソコンを新調しました! いままで使っていたPCとのお付き合いは8年半にもなりますが、もう新しいOSについてけないスペックになったので買い替えです。 ツクモBTOパソコン G-GEAR GA7J-A63/E2 をカスタマイズです。 電源ユニットとグラフィックボードをワ…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、昨年出産された大森靖子さん。 神木隆之介くん似ではなかったようですが、「きゃぅわいー」んだそうです(^^今週の南武線ドミネーションは尻手。 あっ!見切れてますw

自分用メモ

BTOパソコンを注文したので、クリーンインストール用にメモ。 ドライバ スキャナ(EPSON GT-S630)ドライバ類 (プロフェッショナルモード:モノクロ・ドロップアウト青・400dpi・しきい値110) ペンタブ(Intuos CTL-480)ドライバ カラープリンタ(PIXUS i…

ピグマ 1.0

愛用のピグマを買ったら、ペン本体の印字がシールに変わってました。 ムムム。。。 本日のイラスト @所さんのニッポンの出番 田口くんが番組を卒業~ KAT-TUN脱退&ジャニーズ退社だったんですね。 番組でイイ味出してただけに残念です~

ドイツのメジャー

made in Germanyのメジャーを購入。色は綺麗でステキなんですが、日本人にはこういうのが気になります。 ズレてる。。 本日のイラスト @レスター x ニューキャッスル 岡ちゃんのオーバーヘッドシュート! シュートが決まった後、チームメイトにどつかれてま…

スコッティ カシミヤ

今年も花粉症なので、チョットお高いティッシュを買ってみました。 普段の安いティッシュ箱より柔らかいです。 これで乗り切ろう。。 本日のイラスト @真田丸 いい雰囲気を出してらっしゃる、大泉さん。 立派になられて~(^^

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA ササエさんがカワイイ。。 今週の南武線ドミネーションは、矢向。 タクマ君のサービスショット満載です! 近所なので、「志楽の湯」にはよく行きますよー

PSO2 βテスト キャラクリ(PS4版)

ブログのネタが無いので、PSO2 βテストで作ったキャラクターをば。 フィギュア顔&体型がベースになってるようなので、適当に体のバランスを変更。 凝りだすと時間ばかりが過ぎていく。。(^^;

うす焼きブラックペッパー

黒胡椒が好きなので、ハマりました! 結構カライですw 本日のイラスト @暗殺教室 渚くんのことを女子だと思ってた人。。

ネジザウルスGTのキャップ

ネジザウルスのキャップを購入。 200万本売れた記念発売らしいです。装着するとこんな感じ。 開きっぱなしの先っぽが、収納されました(^^ 本日のイラスト @ 私も「おっぱいアイス」と呼んでいたような気がします。 プールの後に食べてました(^^

水曜どうでしょうDVD

バックナンバーをお取り寄せしました。 副音声を繰り返し聞いてます。 本日のイラスト @真田丸 北条さん! キャラ濃っ

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA ギターのリペアに出したら、別人で帰ってきちゃって、困っているヒロキエフ氏。。ドン引きの女子2人。 セーラームーンを見てない女子は多いと思うのですが、どうでしょう? 私も見てないので、ワカリマセン(^^;

手編みの靴下完成

手編みの靴下が完成しました。 配色にセンスの無さが伺えます(爆 まぁ、靴履いちゃえばピンクの部分は見えないのでいいんですけど。ボーダー部分は、段差が出にくいように編んでます。 グレーを3段編んで白1段なんですが、白糸切るのが面倒なので繋いだま…

あるある話

今シーズン編んだ量より、買った毛糸の量の方が多い・・・。 編み物する人のあるある話です。 買ったのは、カメレオンカメラ サマー2色と、opalです。 本日のイラスト @亜人 救急車の中で生き返る人。 にゃっ!

あれれ?

「ロッピーで水曜どうでしょうDVDを取り寄せしました」というブログ記事を書こうと、写真を撮っていたら気付きました。 伝票のこの部分、ローソンが保管するんじゃないでしょーか(^^; 店に返しに行ってきます。 本日のイラスト @タモリ倶楽部 「どーせ…

PS4版 PSO2 βテスト

PS4版 PSO2 βテストに参加しました。 ドラゴンズドグマオンラインでもそうだったんですが、文字がちいさっ!! 初老には厳しいデス!そして、画面サイズが合ってない!! 何表示されてんだか、まったくワカランです!! ・・・まぁ、このあたりの不具合は運…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 月イチ恒例のキャッスルキャッスルのコーナー。 石垣だらけの山城に大興奮の2人っ毎度の食事にメロンパン・・・スゴイ(><)

oisix(オイシックス)って、退会できない!?

(写真は内容とまったく関係ありません。自家製味噌です。)oisixのアカウントを削除したければ、oisixに電話して「個人情報の削除依頼」をすればOK。 ネットでアカウントの削除は出来ないです

firefoxで特定のwebサイトが表示しない

ある日から、firefoxで特定のwebサイトが表示しなくなりました。全部のサイトではなく、マイクロソフト、グーグル、mozilla japan等 httpsのサイトが見れません。。 firefoxだけじゃなくIEでもダメで、調べようにも肝心のサイトが表示できなくて困りました。…

四半世紀のマンガ

最終巻となってしまいました。。寂しいです。 ブログで続きを描いて欲しいです~(><) (出来ればコミック化を!) 本日のイラスト @亜人 田中さんは、目を隠さないとクロちゃんが出ないのかな?