俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペラペラなフライ返し

amazonで人気のあるフライ返しを購入。 レビューを見ると、「鉄のフライパンを使っているならコレ!」だそうな。 ほほぅ?実際届いてみると、たしかにペラペラ。 でも、くっつきがちな鉄のフライパンにはもってこいでした。 これ、便利かも~♪貝印 SELECT 10…

キャリーCロングを購入

切り替え式 竹輪針キャリーシーロングを購入。 コードがくるくる回る、号数は刻印、コードの太さ・やわらかさ、コードが抜けてこない等、機能は完璧でした。 が!竹針の研磨・塗装がイマイチなんです。。編んでると、シャリシャリ言うのが気に入らない。粗い…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週は、ヒロキエフ先生、ディープタウンさん、タワヨコ松島さんだけでの収録です☆大絶賛!!の「ローグワン / スターウォーズ・ストーリー」。 タワヨコでもCDが沢山売れたそうな~何にも企画してなかったことが、バレバレ☆

アマリリス

アマリリス レッドライオンを育てることになりました。 ポットがセットになってるタイプです。 ピートモスに植えられていますが、近いうちに植え替えする予定です。

このキャップがお気に入り

編み針のキャップを購入。 以前もブログに書いたような気もしますが・・・。 形がイイよね!プチキャップ(棒針キャップ) 56-941 (クロバー) 本日のイラスト @小林さんちのメイドラゴン 戦闘(違うけど)シーンはさすがさすが! このあと、色んなドラゴン…

カメラ用LEDライト

カメラのシューに差し込むLEDライトを購入。 近距離で使うには明るすぎるので、白のマスキングテープを貼りました。 撮影条件によって、オレンジや黄色のマステを貼っても良さそう(^^LPL エルピーエル VL-90 (ヨドバシ.com) 本日のイラスト @弱虫ペダル …

ちょっと手抜きの手づくり味噌

今年は、何日味噌醤油さんから原料を購入。 仕込んでみましたが、作業時間はかなり短縮されました。 全部を混ぜて団子にするのは相変わらず大変ですが・・・。仕込み完了! 量り売りにも対応してるみたいなので、次に注文するときは半分量でいいかな~。塩切…

今週のMUTOMA

すっかり更新するのを忘れてました 今週のMUTOMA 今週のゲストは、BUGY CRAXONEからお二人が参加してますー☆魚介類は北海道にかないませんYO~☆☆☆

近畿編針(KA) 編み針のカスタマイズ

近畿編針㈱の編み針(KA)は、先端が若干太く、私の好みは尖った先端です。またKAの輪針は、金属と竹の接着部分で毛糸がひっかかるので、ちょっとイラつきます。 ということで、先端とお尻部分をやすりがけします!100番→400番→水性ウレタンニス2回→600番→…

編み込み模様の帽子

また帽子を編んでみました。 今回は初の編み込み模様。 糸調子がよく分かりません!(爆 赤の帽子はキツく編んでいて、グレーの帽子はゆるく編みすぎです。 適当に目数を増やしてますが、それより指定糸でちゃんと編んだほうが良かったです(^^; 図案:す…

2017年版ウオッチバンドカレンダー

今年もウオッチバンドカレンダーを購入することができました☆ (実際使うのは旦那氏ですが) 「とうとう作るのをやめたかもしれない・・」と昨年末は諦めていたのですが、今年になって発売日が決定!発売初日に購入ボタンをぽちっとしました。 来年も是非宜…

毛糸の再利用

解いた毛糸の再利用です。 毛糸を椅子の足にグルグル巻いて、スチームアイロンをかければ、ヨレヨレ縮れが解消☆ まぁ、編みづらいですけど(^^; 本日のイラスト @弱虫ペダル 弱虫ペダルがスタートしました☆ 出だしは、巻島さんが主役なのかな?

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、フルカワユタカさん。 名前もカタカナ三昧w違う自分を演じる?寄り添う? 「??分っかんないなぁ~」と思う私はB型ですヨ☆

手あみのスヌード

スヌードを編んでみました。 全体のイメージとスヌード長さは、あむゆーずというサイトのスヌードを参考にしてみました。 (あむゆーず N-987 スヌード) なわ編み部分は、書籍「アラン模様の小もの」のカシミア帽子の編み方です。 毛糸:アトリエウール 並…

新年早々の大掃除

テレビで紹介されていた「シートでスキマキーレー」を購入。 早速、使ってみました。 冷蔵庫の下から大量のホコリが!! これはイイ仕事をしてくれるお掃除グッズ 本日のイラスト @青の祓魔師 アニメはじまりましたね! 私は原作しか読んでないですけど・・…

付け替え輪針を買ってみた

ニットプロの付け替え式 シンフォニーウッド 40cm用輪針7号と9号を購入。 編み針とケーブルが別々になっていて、ネジで締めるタイプです。 最初ネジが入らなかったんですが、無理やり締めたら大丈夫になりました。 (塗装がネジ部分についちゃってるとかナ…

ペルソナ5

ペルソナ5は、年内のうちにクリアできました! 練りに練ったストーリー展開、素晴らしいです☆ クリア時のレベルは、77。 手持ちペルソナは、アリス、トランペッター、ジャアクフロスト、サタン他。 「刈り取るもの」を倒し忘れたままクリアしちゃったので…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 新生MUTOMAになってから、お正月を迎えるのも3回目! あけましておめでとうございます!キャッスルキャッスルのコーナー。 卓偉くんは幼少期にお父さんと訪れているそうな(^^

鏡餅を自作。

今年は、鏡餅を自作してみました。 餅米「でわのもち」を使用。 クックパッドにあった「炊飯器とHBでお餅が作れます(追記有)」のレシピで作ってみました。 文化鍋で餅米炊いたら、おこげが出来ちゃって、餅になりきれない塊ができちゃいました(^^; 次…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます 本年も当ブログを宜しくお願い致します (ブログ再開は1/5です) イラスト元ネタは、昨年12/23放送の「パーティー家族に福きたる!平野レミの早わざレシピ」です。 もう、ナンと言ったらいいのでしょうか? 計量カップで…