俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末年始ブログお休みのお知らせ

本日より1月4日までブログ更新をお休みさせて頂きます。 今年も当ブログをご贔屓にして頂き、有難うございました! 良いお年を~。 (元旦イラストあるかもよ~)

コルクマットの交換

ボロボロになったコルクマットを交換しました。 全部で6x7=42枚。 敷き詰め完了! コルクの粒は細かいけど、安いわりにマットの精度は良いほうかな?コルクマット[エコルク][大粒30cmタイプ]

クリスマスプレゼント(手あみの帽子)

旦那氏に帽子を編んでみました。 寝るときに被る用に編んだので、ナイトキャップって言うのかな? クリスマスプレゼントです。 (安いな、こりゃ!) 図案:すてきにハンドメイド 2015年10月号 編み込み模様の帽子 毛糸:ソフトメリノ並太(ピエロ)1玉 変…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、タワヨコ 松島店長ですwThe Collectorsの加藤ひさしさんのコメント紹介ー。てっきり、バンドとコラボしたのかと。。(爆 (WEGO=アパレルショップ) 知らないはずだわ、東京にしかお店が無い。。 安くてオサレですねぇ。

ペルソナ5

ペルソナ5、まだやってます。 年内には終わらせたい。。。 やっと、アリスが作れた♪

年賀状は作成完了。

左の画像は、親戚用の年賀状です。 フリーの年賀状デザインに、自分を合成させてみました。 変な人だと思われないギリギリだと思います。 (友人・知人には容赦のないデザインでポスト投函しました) 本日のイラスト @ドクターX ~外科医・大門未知子~ 香…

エアープランツ

キセログラフィカを購入~。 ぐりんぐりんしてて、カワイイです。 エアープランツの王様と言われているとかいないとか。こちらは、テクトラムスモール。 白銀のうぶ毛がカワイイ品種です。 本日のイラスト @けいおん! ムギちゃんの足がすこーし太く描かれ…

木製のアドベントカレンダー

木製のアドベントカレンダーを購入。ディノスでセールになってたので買いました。 くまちゃんでもカワイイのですが・・・塗り直しちゃおうかと思ってます。 本日のイラスト @レアル・マドリードxクラブ・アメリカ シーソーゲームじゃないし! サッカー実況…

今週のMUTOMA

今週のゲストは、anderlustのお二方です★ 鶴見出身と聞いて、盛り上がる人たち。これでは女子にモテない・・(汗ヒロキエフ先生がバクハツ!!ww

スヌードを編もう。

編み物、再開しました。 裏編みの編み方を忘れてました(爆 atelier wool 並太 <色:すすき> 棒針10号 別鎖の作り目で62目 表6目x裏2目・・・・表6目。 2玉編んでから、編み方替えまーす。

アルミ合金のアイススプーン

近所のスーパーで、アルミ合金製のアイススプーンがあったので買ってみました。 う~ん。。。イマイチ。 本日のイラスト @名探偵コナン エピソード”one” 録画しただけで、まだ見てないんですけど(^^; 最初の頃の話ですよねー?いまさら?

キッチンバサミ購入。

ビクトリノックスのキッチンバサミを購入。 よく切れます!これはイイ。 ネジがきつかったので、マイナスドライバーでちょっと緩めると、使い勝手が向上しました。 写真では取手が赤く写っちゃうんですが、実際はサツマイモの皮の色です。あずき色といいます…

とうがらし しめ飾り

今年のしめ飾りは、出雲で作られてる「とうがらし しめ飾り」を購入してみました。 カッコイイー☆ 本日のイラスト @ドクターX ~外科医・大門未知子~ 先週の広報部長はキレるわ、今週はダンスシーンが見れるわで、面白かったです!

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストはKUNIさん。 平塚出身だそうです(^^月イチ恒例のキャッスルキャッスルのコーナー。 今月は久留里城へ! 小さめのカワイイお城ですね~☆KUNIさんがホテルのドアマンをやってたときからの知り合いだそうです(^ー^

大掃除!

12月に入ったので、大掃除をば。 今年購入したデスクトップPCは、ほとんど汚れていませんでした。

マジック オーガニック リップバーム

オーガニックのリップを買ってみました。 旦那氏は無香料、私はローズを。 唇の荒れが治りました(^^ 本日のイラスト @「ぷっ」すま いいキャラしてますなぁ~! アナウンサーに向きそう。

いざ、鎌倉。

ひさーしぶりに、鎌倉へ行ってきました。 長谷寺にて、「お寺のカレー」を購入。 お寺のカレーなので肉は入っていないんですが、鶏肉とジャガイモを追加して食べました。 かなりの甘口カレーでした☆ 本日のイラスト @1億人の大質問!?笑ってコラえて! 艦長の…

うちわ

フラッと立ち寄ったお店で、カッコイイ団扇が売られていたので購入。 団扇を入れてる袋も立派! 四角い団扇。和紙には柿渋が塗られているそう。 素敵すぎる。。 団扇屋 栗川商店 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 このシリーズが一番好きだなぁ~私は。

今週のMUTOMA!

間違えて、普通の内容のブログをUPしてました(来週にまわします) MUTOMAの絵はすでに描いてあったんですがネェー(爆 今週のMUTOMA 今週のゲストさんは、Keishi Tanakaさんとタワヨコからお二人が来てくれてましたー☆Keishi Tanakaさんのライブのお客さん…

防災うちかけ

4年前に購入した防災うちかけが壊れました。 (取手代わりに引っ張ってたせい。使用方法が間違ってます) 東急ハンズ横浜店にて再購入。 防災うちかけ27mm(小)銅色 356円 木のツマミを付けました。 ヒノキの角棒を加工してます。 ヒノキより、アガチスとか…

洗濯ネットを直す

洗濯ネットがほつれちゃってて、洗濯中に中の物が出ちゃうので直しました。 綿テープ(無印パジャマを買うと付いてくるヤツ)を一緒に縫い合わせて・・完成です(^^ 本日のイラスト @内村さまぁ~ず 毎年恒例の人間ドックの回は面白い。。w 今年はケンコ…

洋服カバー

洋服カバーなんて、100均でいいやーと思っていたんですが、ちゃんとしたヤツを買ってみました。 これはイイ。。。w 写真真ん中のは100均の洋服カバー。・・比べるまでもないです。洋服カバー WORTHY WORK プレーン サイドファスナーカバー(スーツ・ジャケッ…

栗の甘露煮

今年も山菜屋.comで予約していた栗が届きました。 そして、皮むき地獄です。。 ←きび砂糖+三河みりんを使用するので色が濃いです。見た目より味優先。毎年、「栗くり坊主」で剥いてましたが、今年はサンクラフトの「栗の皮むきナイフ 全長145 FS-06」を使用…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週はゲストさん無し! 主にディープタウンさんの話ですそこまで知りたくはない・・・w

筆や刷毛やブラシを干すアイテム

amazonで便利そうなアイテムを購入。 洗ったメイクブラシ類を干すための道具だそうです。 これは便利! 筆や塗装用の刷毛を干そうと思います♪

マスチゲン錠

ご愛用のマスチゲンS錠がお値段2倍に跳ね上がったので、ビックリ!! と思ったら、1日2錠→1日1錠になったそーです。 名称もマスチゲンS錠からマスチゲン錠に。 本日のイラスト @夏目友人帳 画面いっぱいのニャンコ先生

日焼け止めクリーム

お肌に優しい日焼け止めクリームを購入。 ニベアを固くした感じです。 使い勝手はあまり良くないですが、安いのでヨシとします♪ 東急ハンズで買ったのですが、amazonやヨドバシの方がかなり安かったです(><)パックスナチュロン ナチュロンUVクリーム(太…

洗足池

ボートに乗るために、大田区にある洗足池に行きました。 エサが欲しくて、鴨やカモメたちが集まってきます。 癒される~ 本日のイラスト @船を編む 「おしえて!じしょたんず!!」はエンディングの後に入れて欲しい。。

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、SHOW-YAのボーカリスト寺田恵子さん! 番組頭っから、注意されてますw「エースをねらえ!」がバイブルだという寺田さん。 名言多いですからね~マコトノフさん

ファスナーの交換

元のファスナーは銀色の金属ファスナーで、逆開タイプでした。 逆開ファスナーは締めづらいので苦手です ビスロンのオープンファスナーに付け替えました。 が!! 何故か、左右の見頃の長さが違う・・・。えええ?どゆことー? 2cmも長さが違います。 翌…