俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り座布団

布団屋さんで座布団購入~。 お店の方の手作りです(^^ 本日のsakusaku 酔うと髪を切りたくなるという米ちゃん。 「自撮り」ならぬ「自切り」w ギフト君が黒幕さん&米ちゃんにイタズラを。 ブーブークッションは自分の息で膨らませるらしく、米ちゃんに…

まねきねこダック

アフラックで保険の申し込みをしたら、まねきねこダックをゲット~♪ 本日のsakusaku 今週のゲストはNeat’sさん。RYTHEMの新津さんでーす♪ 私もパスワードはよく忘れます(^^; 誰ーーーーっ!!! 自撮り上手な勇希ちゃんw ←原型は原形の方デスネ。。(^…

りんごジュース

りんごジュースをゼリーマン・・・じゃなくて、ゼリー化。 グラニュー糖を少し追加するのがポイント。 本日のsakusaku こりん星のような設定。。。。(^^; 「ですよね~」が米ちゃんらしくて、ナイス♪

起き上がれこけし

起き上がれこけしを購入~。 箱のシリアル番号とコケシのシリアル番号が違うんすけど(^^; 入れ間違えかしらー。 本体 no.119 紙箱 no.117 本日のsakusaku 浪人さんにソックリ!ということで・・・・ ↓↓ おおおw

くるみ油

昨日買った木べらが、塗装してない?みたいなので、くるみ油で塗装しました。 柿渋や拭き漆でも良かったんすけど、桜の木の色を生かす方向で。。 ただいま乾燥待ちです。 本日のsakusaku どーしても髪型が気になるヴィンちゃん(笑

ラゾーナにて雑貨を買う。

「カバのおやつスプーン」。 茶さじに良いかな~? HANSEL&GRETELにて購入。 こちらは宮島工芸製作所さんのテフロン杓子S(本桜)。 安くて、値札間違えてるんじゃ?と思いました(^^; カバのおやつスプーンより安いという。。。 ラゾーナのDOORSにて購…

なるほど~。

ヤマザキの炭火焼珈琲 かすてらを購入。 プラケースの形状が変わっています。V字に切れ込みが。 なるほど~。 これは取り出しやすいです(^^ 本日のsakusaku フリップをブン投げる勇気ちゃん。 年明けから飛ばしてます(笑

ウズラの手ぬぐい

ウズラの手拭い&冊子をお取り寄せ~♪ 冊子の4コマを読んでいると、ウズラを飼いたくなってきますw (ウチはペット禁止なのでダメですけど) ブログでも4コマが読めるので、気になる方は是非に↓↓↓↓ 本日のsakusaku ネタフリに素直に答えちゃったヴィンちゃ…

スキャナー買いました

エプソンのGT-S630を購入しました。 今まではブラザーの複合機でスキャンしてたんですが、Windows7非対応なので新調することに。 ペン入れした白黒イラストを取り込むので、プロフェッショナルモード でモノクロ400dpi、ドロップアウトカラー青に決定。(下…

東京事変 Color bars

前倒しで購入~☆ 忘れずに購入者限定抽選予約をしなくては・・・w 本日のsakusaku あら、意外!ヴィンちゃんは蒙古タンメンを食べたことがないそうな・・・ 来月には品川や蒲田にもお店ができるそうな。 時代遅れ!ってwwww

ハナシコム枕

ウィルコムと新規契約をしたので、ハナシコム枕が届きました。 ウィルコムストアでSIMカードを買った場合でも貰えるんすね~。 でかい箱が届いて驚きました(^^; 本日のsakusaku ヴィンちゃん曰く、男子はスマホ弄ってヨシ!とのこと(笑

どんど焼き

今年も近所の神社で行われてる「どんど焼き」に参加してきました。 年々、参加人数が増えてるような気が・・・結構な混雑です(^^; 本日のsakusaku それはビーグル!w というか、ビーグルでもないような?イグアナっぽい犬・・・うーん、何犬?(^^; …

ネズミトリ

近所の金物屋さんで、ネズミトリを購入~。 実家でネズミが出るらしく、板バネ式のが欲しいとのこと。 レトロなラベルがいい感じです。 本日のsakusaku 「三原勇希、3月で卒業」宣言。 やはり、3月で卒業ですか~。。寂しくなりますねぇ(><。。 なんの…

ごぼう

ゴボウから芽が出てました(^^; 本日のsakusaku 間違ってるヨ~勇希ちゃん(笑 「それは、ガラコでしょー!!」という、ツッコミもなく流されるヴィンちゃんww 昔よく放送されてたガラコのCM↓ うーん、素晴らしいCMです(笑

KI八角時計の修理

ヤフオクで購入した、古い八角時計(K.I.)。 さすがに古いだけあって、文字盤の塗装は全体的にクラックが入っていて、ところどころ剥がれております・・・ ということで・・・ 時計本体から文字盤を外して、ハゲたところを塗装しました。 使ったものは、ク…

お年賀

椎名林檎ファンクラブ「林檎班」から、お年賀が届きました。 手ぬぐいです 普通の手ぬぐいサイズの半分だけ。ほぼ正方形です。短っ! 本日のsakusaku 搾り出した質問。。。(笑 勇希ちゃんが「あわわわ。。」になった、拓ちゃんの歌声w

庄内協同ファームの餅

庄内協同ファームの規格外餅を 購入~♪ 規格外ということで、正規品よりちょっとお安いです。 パック売りしている餅の中では、No.1だと思ってます(^^ 来年は庄内協同ファームの餅を2kg買おうかなぁ~取扱い店が少ないので、通販で。GAIAネット(在庫…

紅白 新春たまご

いやいやいや・・・・メデタイのかなぁ??(笑

正月ゲーム

正月ゲームはコレ! アリス マッドネス リターンズ! amazonで購入~

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログを宜しくお願いいたします。 鯰絵(なまず絵)を描いてみました☆ 大きな地震が当分来ませんように。 (sakusakuが再開されるまで、ブログは不定期に更新します)