俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーペンタイプのチャコ

チャコペンはどーにも面倒なので、シャーペンタイプの芯のみを購入。 カリスマの方は廃盤でソーラインが新シリーズみたいです。 ソーラインの青は販売してないので、旧シリーズを購入しました。 シャーペン本体は、鉛筆シャープ0.9mm(コクヨ)を購入。この…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 更新遅くなりました!スミマセン(><) タワヨコ新店長が登場! 松島さんですー!元タワヨコ店長 藤瀬さんの送別会では、暴露話で盛り上がった模様。。wヒロキエフ先生の替え歌!!(驚)「叩く」は、石橋を叩いて~のことでしたかーw 松島…

カラーボックス プラダン扉の改良

扉を開けるのに、指がひっかかりにくいので・・・プラ画鋲を装着。 コクヨ カヒ-PC10 15個入り隙間ができて、指がひっかかりやすくなりました(^^

タンクトップ

旦那氏用のタンクトップを購入。 Tシャツメーカーが販売しているものは、洗濯するとかなり縮むので、サイズ選びが難しいです。 脇がかなり縮みましたTRUSS タンクトップ tpm140 Mサイズ(アメリカなサイズ) 本日のイラスト @京も一日陽だまり屋(NHK) 疲…

山賊ダイアリー7巻

猟師の話は7巻でとりあえず終了。 とても残念です。。 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 元が猫なので、ちょっと可愛い。。

キーボードの掃除

キーボードが汚すぎるので、大掃除を。 ピカピカになりました(^^ 本日のイラスト @夏目友人帳 お!柊が登場~ 一番好きなキャラかも(^^

今週のMUTOMA!

更新、遅くなりました。スミマセン(^^; 今週のMUTOMA 今週のゲストさんは、SAからお二人が参加。 ヒロキエフ先生と1つ違いです。バブルの話とかで盛り上がる3人。 告知は二の次?w学生時代の話など~☆

公共料金の領収書

(写真ボケボケでスミマセン) 公共料金の領収書は、月ごとに輪ゴムで留めて保管してます。 上手な保管方法を知りたい。。。 (でもズボラなので、これが限界か)

赤くないトマト

露地栽培の北海道産トマト。 赤くないけど、美味しいんですよ、これが。 本日のイラスト @ドクターX イマドキ、院長回診やってるとこあるのかしら~?と思ったりなんかして。

ペルソナ5

みんなの平均レベルより低いんですが、セーフティをプレイしてる人も入っているのかなぁ~? ノーマルでどこまでやれるかな?(カネシロ・パレスでちょっとキツくなってきた) 本日のイラスト @船を編む 小説も映画も見てないのですが、面白そうです(^^

無印良品カラーボックスに扉をつけよう⑤

完成しましたー☆ 時間かかりました。 黒いな。。(^^;予定変更で、扉の下から9cmのところで折れるようにしました。 使い勝手が向上。引き出しは、アクリルガッシュ(絵の具)で黒く塗っちゃいました(^^; これで完成です! お疲れさま>自分 本日の…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 月曜日にくっつけ系祭日(ハッピーマンデー制度)w 今年は10/10が体育の日でした~☆今週のゲストさんは、BUZZ THE BEARSさん。 愛媛&大阪出身の3人は、渋谷のスクランブル交差点で驚いたそうです。愛媛で食べた小魚を思い出すヒロキエフ先生…

無印良品カラーボックスに扉をつけよう④

端材で、サイズの大きいカラーボックス用の扉も製作。 ヒンジ部分に布ガムテープを貼るつもりなのでで、amazonにて取り寄せ中。 扉:プラダン(住化プラスチック サンプライ 黒) 縁取り:マスキングテープ(カモ井加工紙 MT FOTO 01 ブラック [MTFOTO01] 25…

無印良品カラーボックスに扉をつけよう③

近所のホームセンターではプラダンをカットしてくれるサービスが無いので、楽天市場のお店に依頼。 図面はこんな感じ。 (無印良品のカラーボックス用ですが、15年前に買ったものなので、現在販売しているカラーボックスとサイズが違います。多分) 一応、…

無印良品カラーボックスに扉をつけよう②

カラーボックスの天板が傷んでいたので、カッティングシートを貼りました。 以前、食器棚の天板に貼ったカッティングシートと同じものにしました。ズラっと貼れました(^^ 本日のイラスト @夏目友人帳 今期のアニメは、魔法少女が多いですなー(爆 少女と…

無印良品カラーボックスに扉をつけよう①

15年程前に買ったカラーボックスに扉をつけよう、という計画。 目隠しというより、本の日焼け対策でございます。 木の扉を付ける方がラクなのですが、軽くしたいので(地震対策)プラダンで扉を作ります。 明日に続く! 本日のイラスト @ペルソナ5 アニ…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、中島卓偉くんです! 写真の顔がっ 月イチ恒例、キャッスルキャッスルのコーナー。 「ネッシー」とかもう若い子は知りません。。(^^; なんと!キャッスルキャッスルが好評につき、番組になったそうです! 15分番組ですけ…

玄関ドアに印鑑

9/7のブログで印鑑ホルダーを作ってましたが、結局こうなりました。 自作のマグネットホルダーは、使いにくかったです(爆シャチハタ ネーム9をキャップレスホルダーに付け替えて、使っていないストラップを装着。 小さいマグネットフック(MagX MCRO-4W)…

トイレのスリッパ

フクロウがプリントされているスリッパを購入。トイレ用です。 旦那氏と兼用なのでLサイズを購入しましたが、私には大きいです(^^; 履き心地は最高です♪ 本日のイラスト @ジョジョの奇妙な冒険 なんか変な宇宙人が出てきたー! なにこの人、面白いw

ドライヤー

誕生日前ですが、ドライヤーを貰いました。 モードが色々ついてて、よく分かりませんw 風量は強いので気に入ってます(^^ 本日のイラスト @タイムボカン24 悪者は悪者らしい顔の方が好きなので、そんな感じに描いちゃいましたw

届いたー!

工房ふるかわやさんの櫛が届きました☆ 三日月の櫛と、猫の櫛です。 使い勝手もさることながら、仕上げの丁寧さ、木目の美しさにウットリです。 いい木(ミネバリ)だなぁ。。(サイト見たら、値段が上がっててビックリ) 本日のイラスト @真田丸 「おやかた…