俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むひっ

虫さされといえば「ムヒ」。 小さい頃からムヒ以外使ったことがありません☆ 最近蚊に刺されると、かゆみがぶり返してくるのでワンランク上のムヒを購入。 お値段もワンランク上がるんスね。。(笑 ムヒアルファシリーズはステロイド入りなので、かゆみがおさ…

50周年

マルマンのスケッチブックが50周年だそうで^^ スケッチブックといえば、この深緑x黄色のデザインですよね。懐かしい! 本日のsakusaku ゴレンジャーに例えると、ヴィンちゃんは赤だそうで。 カンカンは緑・・・本人、不服です(笑 バンプレスト辻本さん…

パンの缶詰

近所のスーパーで「パンの缶詰」が安売りしてたので購入! パン・アキモトさんとこの「パンの缶詰」を食べてみたかったんスよね~☆ 沖縄限定の商品も4種類ぐらい売っていて、一番無難そうな「黒糖味」を購入。 食べるのが楽しみッス^^ 昨日のsakusaku 定…

藤やん黒電話

ヤフオクで黒電話を買いました! 600-A2です。30代以上の方はお懐かしいでしょう☆ 受話器が重くて長電話できないんですよね~それでも長電話してましたが(笑 ダイヤル中央部分に藤やんを入れてみました。 昭和の香りのする商品には藤やんが似合う・…

1000件祭

ライブドア投稿件数が1000件に達しました☆ 目出鯛!!(のかなぁ?汗) ということで・・・プレゼント企画。 3名様に「黒幕。」木札プレゼント ネックレスにするもよし、表札にするもよし、しおりにするもよし、靴べらにするもよし・・・・ 使い方はア…

うれしー茶

御中元をもらいました。 「嬉野茶」です。佐賀県嬉野市のお茶ですね~^^ どうでしょうの嬉野Dも佐賀出身ですよね。 ウィキによると「「嬉野」とは、神功皇后が三韓征伐のおり、温泉で疲れを癒した時に「うれしいのう」と言ったことに因むという言い伝えが…

植え替え

多肉植物の植え替えっす。 夏に強いヤツを取り揃えているとはいえ、この暑さで植え替えをするのは自殺行為かも。。(汗 でも根がまわってるし、雨による病気もちょっと出てたので強行します! 種類は、乙女心、グリーンペット、ブロンズ姫、黄麗、夕映え。 …

宝塚みやげ

宝塚(博多公演)のお土産を貰いました~ もはや、何もいうまい。。 (味は素朴で美味しかったです♪) 製造元は田園調布の大黒堂さんだそうです。 ググってみると「鮎焼き」という商品が有名だそうで。美味しそう^^ 本日のsakusaku 黒幕さんサッカー部時代…

残暑お見舞い申し上げます

残暑見舞いが届いたので、そのお返事を。 7,8月に携帯で撮影した写真を並べてみました^^ カラフルでいいかんじです☆ ちなみに・・・ ハガキサイズの光沢紙が無かったので、一回り大きい光沢紙に印刷してからハサミで切りました(汗 本日のsakusaku キタ━━…

カフェオレ

電車内広告で見たカフェオレを購入! ・・・と思ったんですが、ちょっと違う気が・・・ あっ!全然違う(爆(爆 ←こっちが買いたかったカフェオレ。 パティシオーレ 間違って買ったカフェオレも美味しかったですよ^^ 本日のsakusaku 自分で自分の写真集を作…

HBパン

ホームベーカリーで食パンを焼いてたんですが、つい眠ってしまって・・・気づいたのは1時間半後。 あわててフタをあけて取り出しましたが、ラスクのようになってました(爆 ガリガリです(><;) 本日のsakusaku 優ちゃん、失礼デスヨ!(^^; それはさ…

ジップロックコンテナ導入

ジップロックコンテナ角型小を購入しました。 冷凍ご飯作り用です。 このサイズ、ちょうどご飯一膳分が入るんです^^ いままではラップを使ってたんですがゴミが出るんですよね~ エコ生活ということで☆ 本日のsakusaku しょっぱなからウ○コを踏んだ話を(爆…

おーい

昨日は大井競馬場に行ってきました^^ 夏の競馬場はいいっすね!広くて気分がいいです。 どうでしょうファンとしては、「ミスター」とついた馬は買うしかないでしょう~ということで買ってみたら当たりました!! (賭け金がショボイですが(笑 その後3レー…

かゆいかゆい

いきなりですが、虫さされ写真っす。 蚊に刺された時、たまーにこんな感じになります。 ムヒを塗ってもいつまでたっても治らない。 なんでだろ?と思って調べてみました。 社団法人 日本皮膚科学会 第16回 虫さされ 遅延型反応なんスね。 年齢によって反応…

ロックミシン

ロックミシンを持ってるんですが、使い方がいまひとつ分からなく・・・ で、その筋では有名なクライ・ムキさんの本を購入。 ロックミシンの使い方のコツなども書いてあります♪ 丸カーブが上手に縫えるようになりました^^ 本日のsakusaku 今日の優ちゃんは…

豆乳生プリン

御中元で豆乳生プリンをいただきました。 こりゃ、美味しい♡♡ ちょっと検索してみたら、2年連続モンドセレクショングランドゴールド賞受賞してるそうな。 「モンドセレクション」:1961年より欧州共同体(EC)とベルギー経済省がお菓子の品質向上を目的に…

パンダ再生

古いパンダのぬいぐるみを再生させまーす! まずは、ボンドでくっつけてあった鼻をベリっとはがす。 中の綿を全部取り出して、手洗いします^^ ベランダで影干しです^^ 乾いたら、化繊綿を詰めます。 抗菌・防ダニ・防臭だそうです。 鼻の刺繍をします。 …

新sakusakuグッズ!?

新sakusakuグッズ!? なわけありません(爆 お手製でございま~す。黒幕グッズ(笑 消しゴムでハンコを作って、布用スタンプで押しただけ。 お洗濯しても落ちませんYO☆ 寝巻き代わりのTシャツにスタンプしてみました。 オリジナルてぬぐいとか作ってもオモ…

暑中見舞い・・・?

椎名林檎ファンクラブから謎の封書が。 怪しげな封筒です。。 中身はこの2つ。しおりと短冊? 意味がよく分からなくて笑っちゃいました(笑 いや~毎回、わけがわからなくてイイ! 本日のsakusaku 浪人サン、よっぽど気に入ったパンツを買ったんですかね?w…

国民年金納付記録

国民年金納付記録が届きました~ 結果・・・ 完璧に納付してます! さすが、ぬかりなし!!(笑 とりあえず安心ですね~ 本日のsakusaku 中国のダンボール話は、コレのフリだったのかな?(笑 優ちゃん、台無しっぷり炸裂ー!!

手作り小豆アイス

超テキトーで超簡単な手作りアイスを。 材料はあずき缶と牛乳だけ(笑 あずき缶と同量の牛乳を混ぜて、製氷皿に入れ凍らせます。 凍らせたブロック小豆をフードプロセッサに入れて、ガリガリガーッ!と回します。 滑らかになったら出来上がり♪ 簡単に市販の小…

ブログデザインを変更しました

ブログデザインを変更しました^^ 表示がおかしい場合は、ブラウザのオプションで一時ファイル、cookieを削除してみてください☆ もし表示がおかしかった場合はお知らせください。 ↓ここからは自分用メモ -------------------------------------------------…

初パパイヤ

頂き物のパパイヤ☆ 食べたことはもちろんありますが・・・切る前のものを食べるのは初めてです。 半分に切ると黒い種がぁっっ!!カエルの卵!? 知ってはいましたが、まっ黄色に真っ黒の種というコントラストに驚く。 ゴーヤを切ってみたら、血の色の種が出…

医龍 14巻購入☆

医龍14巻購入~♪ といっても、医龍の購入担当は旦那氏ですが。。w 14巻も面白かったっす。あの方がぁ~~~!!(笑 オドロキの展開でした☆ 本日のsakusaku カンカン・・・(爆 女子サクサカー的には←イラストの米ちゃんみたいな感じ?(笑 商品名が違うけ…