俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君のハートをヒットするぜ

ネタ:ムンクさんの里親さま 絵:俺パソセニョリータ RYO ま、こんな感じでいかがでしょうか?? ムンクさんの里親さんがよければ、投稿しますが(笑

パジャマでおじゃま

パジャマのゴムがべろべろになってまして。 で、新しいパジャマを買おうと川崎行っても、あまり置いてないんですね^^; みなさまは寝る時、どんな格好なのでしょうか?ジャージ?Tシャツ? ・・・それはいいとして、パジャマのゴム交換を♪ といっても、こ…

ラゾーナってなんぞな?

昨日はラゾーナ川崎に行ってまいりました~が!携帯を忘れてしまったので写真はナシ(爆 まずはビックカメラでポイントカード作り。ついでにネットでも使えるように共通利用申し込みもしました。店内をウロウロしましたが特に変わった感じもなく(笑 次に無印…

十六穀ごはん

スーパーで安売りしてた「十六穀ごはん」を購入~ 理由は「なんとなくオモシロそうだからw」(笑 さっそく炊いてみました^^ 味は思ってた以上に美味しかったです♪ほんのり甘みもあります。 もち米で作った赤飯に近いですね~ 本日のsakusaku 優ちゃんの沖…

デットスペースの活用

押入れのデットスペースを活用しよう!ということで、大工作業でございます。 押入れ内部に角材を釘で打ちつけます。 (昨日も書きましたが、ウチは賃貸です) ご愛用のゼットソー(替刃式のこぎり)で板を切って・・・ (板をまっすぐ切るのは難しいので、…

下駄箱の取手

旦那氏が下駄箱の取手を破壊! といってもかなり古い取手なので、仕方ないっす。 で、ハイパーマーケットolympicで210円の取っ手を購入しました^^ 壊れた取手を外して、新しいのを取り付けました☆ 前の取っ手の後がくっきり残っちゃってます(爆 で!! …

右が虫食いと思われる栗。 私は水に入れてチェックしませ~ん。 虫の穴がないか1個づつ見ます(^o^)

キンモクセイ

図書館へ行く道すがら、キンモクセイの香りが(^-^*) まだ咲き始めです。

お洗濯

天気が良いので、家中のカーテンを洗いました☆ 全部で10枚っす。洗濯機3回まわしました^^; いや~、カーテンって汚れますよね~。何にもしてないのに(笑 でも、ひらひら舞うカーテンを見るのは好きです^^ 本日のsakusaku sakusakuアイドル、豊田さん…

でじゃぶ?

あれ? ついこの間、米を買ったような…(--;)

洗面器

横浜ハンズでステンレスの洗面器を発見! 欲しいんですよね~♪プラスチック洗面器はすぐ汚れるんで。 でも洗面器には底にゴムがついてないので、洗い桶のステンレスを狙ってますw 本日のsakusaku 採用ちゃんでーす(笑 あり?ボツかと思っていたら!!! 嬉…

絶版本を探して

←この本、欲しいんですよね~ ところが、編み物の本って重版あまりしないんですよね。毎年新しい編み物の本を作るんで。。 お値段も1000円しない本なんですが、ヤフオクでは3000円の値段が(爆 ところがとある本屋さんのネットサイトに在庫あり、と出…

そろそろ終わりかな?シソ

虫があまりに増えたので、一度バッサリ茎を切ったんです。 1ヶ月ぐらいでこのぐらい葉っぱが出てきました。 さて、料理に使いましょうw お昼ごはんはシャケとシソの混ぜご飯。 ご飯は土鍋で炊きました♪ ウマーッ♪ (餃子は前に作ったもの。冷凍餃子もこれ…

ミッフィー展へ

昨日は友人と一緒にミッフィー展へ! 横浜そごう6階で開催してます。 ミッフィーも可愛いですが、作者のブルーナさんも可愛いおじーちゃんです^^ ミッフィーの主線筆入れ、ドえらく時間をかけて描かれてるんですねぇ。。。 1時間ばかりミッフィーを見て…

購入~

イングラム購入しました(笑) ずいぶん前の漫画なので知らない方が多いと思いますが…(-.-)

リニューアル☆がま口財布

がま口財布がボロボロになったので・・・布地を交換しました~♪ 古い生地から型紙をおこしました。 布地は家にあったハギレで(元はブラウス)、麻紐は再利用です。 作り方は簡単なんですよね~☆ 何個も作りたくなりますねw ああ、そうそう。実妹は帰国しま…

「ニューデザインパラダイス展2」と「sakusaku夏まつり」レポート

←(左)レインコート ←(右)クリスマスツリー 昨日は雨の中、日産本社ビルへ~☆ THE PERMANENT COLECTION OF NEW DESIGN PARADICE 2006です☆ 番組で紹介された様々なデザインが展示されています。 中でも私が好きなのは、レインコートとマッチがイイ!!う…

お米っ!

お米がきれたので、例のお米屋さんへ! 5kgあきたこまちを配達してもらいましたw もちろん、精米したて!w 夕飯は土鍋でたきました!お米がピカピカ!! 本日のsakusaku 一時帰国した方からのメールで「日本のテレビはつまらない・・・」を「日本テレビ…

座布団

座布団を製作~☆ といっても余り布を縫い合わせただけですんで、30分もしないで出来上がり。 中身はダイソーの座布団を3枚詰め込んでます(笑 本日のsakusaku ハチクロのコーナー(?) 「急に抱きつかれて、「おまえのこと好きや」と言われました。「私も…

川崎マリエン

土曜日は川崎マリエンに行ってきました。 とある物体を見るのが目的だったんですが、何かは内緒ということで(笑 写真撮影してサクサクに投稿しときました~ 初の写真投稿、採用されるか!?w 川崎マリエンはバーベキューが出来るんですねぇ~ 使用料は無料…

籐細工

昨日はユザワヤにて1日特別講習会に出席♪ 籐細工でございます~ 2時間ちょいでカゴができました☆ いやはや、楽しかったです♪

TREE CLIMBERS 買いましたW

川崎アゼリアの新星堂で購入~♪ カエラちゃんの楽曲の中で一番好きでございます^^ ←こちらのDVDも買わなくては・・・(笑 東京事変ライブDVD☆ 写真がスゴっ(笑 本日のsakusaku フィールズ賞受賞を拒否したグレゴリーさんの似顔絵(by黒幕さん) 実物はど…

よこっはまー

横浜に行く前に、夕飯の支度をば。 昨日友達がくれたトウモロコシを蒸しました。 ウマソー!!!♪ 用事を済ませて、買い物終わってからYAHOO!BBカフェへ(またかよ!w) 1ドリンク制度がもう復活してました^^; といっても紙コップ自販機1杯で1時間ネ…

なが~い商店街

近所の商店街はえらく長いんです。 というか、いくつかの商店街がつながってるんですよね~ で、昨日は奥の方まで行ってみました!(手芸店を探しに) そしたら、いい感じの米屋を発見!手書きのポップがナイスです♪ あきたこまち玄米1kg400円。さほど…

まだ捨てません

菜箸の先が折れた・・・^^; 削ればまだ使えます(笑 本日のsakusaku スガシカオ氏、オモシロすぎ!!! 「流しちゃダメだよ」と優ちゃんにダメ出し(笑 さすが前々からサクサクを見てらっしゃるだけあるw スガシカオ氏、高校のときはバンドで「ポジパン」…

買出し!でも財布にお金があまり入ってなかった・・

買出しのために近所のolympicへ! 強い日差しの中、チャリ漕いで行ったんですがタイヤの空気が抜けてる・・^^; olympicの自転車売り場コーナーで空気入れを借りました~ 野菜売り場で、スゴーク長い茄子を発見!大長ナスと書いてありました。 ヴィンちゃ…

ヨコハマ~

久しぶりにYAHOO!BBカフェへ(横浜ヨドバシ1階)。 そしたらカフェが8月いっぱいで終了したそうな。ええ? 今は1時間無料でインターネットできるんですよw 飲み物持込みOK! そのうちまたカフェが入れば、このシステムは変わるかもしれないとのこと。 今…

とうとう7割引き

とうとう近所の瀬戸物屋さんも閉店です。 ここ数日は7割引きという大処分大会になってます(笑 先日買った味噌作り用のカメに使う落し蓋を買いました。 定価1050円が7割引きです。というか、カメも7割引きで買いたかった!!!(爆 本日のsakusaku ふく…