俺パソセニョリータ

テレビ神奈川「関内デビル」の番組内容イラストを火~土曜日に更新!日・月休みの週休二日制!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯ネットを直す

洗濯ネットがほつれちゃってて、洗濯中に中の物が出ちゃうので直しました。 綿テープ(無印パジャマを買うと付いてくるヤツ)を一緒に縫い合わせて・・完成です(^^ 本日のイラスト @内村さまぁ~ず 毎年恒例の人間ドックの回は面白い。。w 今年はケンコ…

洋服カバー

洋服カバーなんて、100均でいいやーと思っていたんですが、ちゃんとしたヤツを買ってみました。 これはイイ。。。w 写真真ん中のは100均の洋服カバー。・・比べるまでもないです。洋服カバー WORTHY WORK プレーン サイドファスナーカバー(スーツ・ジャケッ…

栗の甘露煮

今年も山菜屋.comで予約していた栗が届きました。 そして、皮むき地獄です。。 ←きび砂糖+三河みりんを使用するので色が濃いです。見た目より味優先。毎年、「栗くり坊主」で剥いてましたが、今年はサンクラフトの「栗の皮むきナイフ 全長145 FS-06」を使用…

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週はゲストさん無し! 主にディープタウンさんの話ですそこまで知りたくはない・・・w

筆や刷毛やブラシを干すアイテム

amazonで便利そうなアイテムを購入。 洗ったメイクブラシ類を干すための道具だそうです。 これは便利! 筆や塗装用の刷毛を干そうと思います♪

マスチゲン錠

ご愛用のマスチゲンS錠がお値段2倍に跳ね上がったので、ビックリ!! と思ったら、1日2錠→1日1錠になったそーです。 名称もマスチゲンS錠からマスチゲン錠に。 本日のイラスト @夏目友人帳 画面いっぱいのニャンコ先生

日焼け止めクリーム

お肌に優しい日焼け止めクリームを購入。 ニベアを固くした感じです。 使い勝手はあまり良くないですが、安いのでヨシとします♪ 東急ハンズで買ったのですが、amazonやヨドバシの方がかなり安かったです(><)パックスナチュロン ナチュロンUVクリーム(太…

洗足池

ボートに乗るために、大田区にある洗足池に行きました。 エサが欲しくて、鴨やカモメたちが集まってきます。 癒される~ 本日のイラスト @船を編む 「おしえて!じしょたんず!!」はエンディングの後に入れて欲しい。。

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストは、SHOW-YAのボーカリスト寺田恵子さん! 番組頭っから、注意されてますw「エースをねらえ!」がバイブルだという寺田さん。 名言多いですからね~マコトノフさん

ファスナーの交換

元のファスナーは銀色の金属ファスナーで、逆開タイプでした。 逆開ファスナーは締めづらいので苦手です ビスロンのオープンファスナーに付け替えました。 が!! 何故か、左右の見頃の長さが違う・・・。えええ?どゆことー? 2cmも長さが違います。 翌…

ロージーローザ アイシャドウブラシセット

ネットの評判が高い「ロージーローザ アイシャドウブラシセット」を購入。 お絵かき用の筆として使えないか、取り寄せてみました(自己責任デス) 馬毛はとても柔らかく、程よくコシもあるので絵を書くのにも良さそうな感じです。 2本で410円ぐらいだったの…

秋の植え替え

1年間、ほったらかしにしていた植木たちを植え替えました。 ローズマリーは知らぬ間に2本に増えていたので、1本づつに。 アメリカンチェリーの木は、樹脂病になってしまったので処分しました 本日のイラスト @舟を編む 果たし状のような恋文を正座で手渡…

コピックマルチライナー

評判が良さそうなコピックマルチライナーを購入。 1.0と0.3を買ってみましたが、0.3はちょっと書きづらいかな~? 本日のイラスト @夏目友人帳 ゆるキャラ出てきたーw 鳥かな?かわいい。。

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 何時に収録してるんですかね~?今週のゲストさんは、Keishi Tanakaさん。 褒められてるんだか何なんだか、困惑ですw音楽番組だと聞いて出演すると、こーなりますよね☆

刷毛を自作してみた

コリンスキーの筆や刷毛が高価すぎるので、自作してみました。 チークブラシ ミニ(ちふれ化粧品200円 馬毛100%)を加工して、ヒノキの板で挟みました。 接着剤は、耐水のものを使用(木の貼り合わせはタイトボンドⅢ、他はロックタイト) 手間はかかるもの…

チャコナー

チャコナーを購入。 チャコペンの粉バージョン(?)です。 このテの商品は、いつ廃盤になるか分からないので買ってみました。 どのタイプも一長一短ではあります。 本日のイラスト @レスターのバーディ ジェイミー・バーディーさん。 あんまり似てないなぁ…

水切りゴミ袋、お試し中

三角コーナー用不織布のゴミ袋を色々試しています。 (株)オーエ「サッとるごみキャッチ 35袋入り」も使いやすかったです。 本日のイラスト @亜人 下村さんの微妙な表情は珍しい。。w

ペルソナ5

オクムラ・パレス攻略中~☆ 死神・太陽・節制のコープは、MAXまでもっていきました。 順調です(^^ 本日のイラスト @天才!志村どうぶつ園 新企画スタート! ワンコが可愛い。。。

今週のMUTOMA!

今週のMUTOMA 今週のゲストさんは、逗子在住のiriさん☆マーロウ知ってたのは、ヒロキエフ先生だけ。 もう何年も食べてないなぁ~キャッスルキャッスルのコーナー。 城とは何の関係もないトーク☆☆☆

冷蔵庫のトレイをカット(無理やり)

冷蔵庫の野菜室のトレイ(?)を、真っ二つに!w のこぎり(竹細工用)で無理やり切りました。 (ガムテは傷がつかないよう、保護のため) 半分だけを使いたかったのです。 怪我をしないように、切り口はヤスリがけしました。 どん! 大根や葉っぱ系は立て…

シャーペン買い直し

プラチナ万年筆のシャーペンを購入。 PRESS MAN 0.9です。 いたって普通の、昔ながらの、シャーペンです(0.9mmですが) チャコ芯に入れ替えました(^^ 本日のイラスト @響け!ユーフォニアム グッとキますね~。 声優さんの気合が入りまくってます!上手…

水曜どうでしょうDVD

最新DVDを購入~。 ローソンではなく、ミニストップで受け取ってます。 今回の予約特典は、なんですか!アレ!(爆 本日のイラスト @ドクターX 西園寺先生☆ 回してからの「御意」、サイコーですw